09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫のお泊り・・・ 

窓辺のガラス

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
今日も遊びに来てくださって有難うございます。

今日は久し振りに孫がお泊りしています。



先日、JAに行きましたら
蓮の花がバケツに入った状態で売られていました。

蓮の花がの庭で育てられるなんて考えてもみなかったけど
仲良くさせていただいてるブロ友の「小さな棲家」のmayuさんが
お庭で育てていらっしゃって 機会があったら私も挑戦したいと思っていました。

早くもその機会がやってきました…o(*^▽^*)o~♪


蓮の花

買ってきた蓮の花を火鉢に入れました。



蓮の花

蕾もついています。。。
これは多分観賞用の蓮の花だと思いますが
それでもレンコンは出来るのかな???

まあできても食べませんけど・・・o(*^▽^*)o~♪



我が家の白いギボウシが今咲き始めました。

ギボウシ

我が家のギボウシは薄紫の花が多い中、唯一の白い花です。




最初に書きましたが今日は孫がお泊り…

孫たち

仲良くトンカチブロックで遊んでいます。


夕飯の前に3人でお風呂に入って…
Yuiはなかなか上がらないって・・・o(*^▽^*)o~♪

夕飯のあと


花火・・・

手持ち花火を楽しんで8時半過ぎに二人とも寝ました。

私一人で花火をさせるのは初めてでしたので
最初に危ないことをきちんと説明しましたら
ちゃんと守りましたよ~o(*^▽^*)o~♪




いつも読んでくださって有難うございます。
次の更新待ってるよ~♪って思って下さったら
お帰りの時2つポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへこちらと
こちらも
どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/15 Wed. 21:17 [edit]

category: 家族・孫のこと

15

コメント

 

こんばんは~^^

蓮の花 ホントに美しい
可愛いピンクがいいですね~!

お孫ちゃんたちと楽しい時間を過ごせてよかったですね。
笑顔がカワイイですね。
ちゃんとお話しして理解してもらう
大事なことですよね。
お孫ちゃんたちも ちゃんと分かってくれるなんて
おりこうちゃんです。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/15 23:08 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪
ゆめはなさん、(@゜▽゜)ノおかえりぃ♪
まだお疲れなのにコメント☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v


蓮の花が庭で育てられるなんて思ってもみなかったです。
来年も咲かせることができるよう頑張ってみます。

花火は小さな子には危険ですから火の扱い、花火の持ち方、終わったあとの始末・・・
キチンと教えました。
火傷などさせては大変ですものねo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/15 23:45 | edit

 

今年の我が家は
孫たちの帰省はなし
昨年はみんなで花火をしましたが…

私が出かけて行きました。
でも、マンションでは花火はできず。

蓮の花を見ているとなぜかホッとします
そのたたずまいでしょうか
蕾 次の花も楽しみですね

URL | kagawa #- | 2012/08/16 08:44 | edit

お泊り会 嬉しそうですねえ 


めぐちゃんたちが 近くでよかったですね
一人ではなくて 一人にもなれる・・・
お嫁ちゃんもとっても優しくて・・・理想的です
ゆきえさんも いい人だからでしょうねv-290

蓮の花 早朝にポッっと大きな音で
蕾が開くのですよ~ 神秘的ですねえ
うちの近くに 蓮畑があって 大きな蓮の花と
朝露のコロコロが乗った 大きな葉が魅力的だったのですが
みんな宅地になってしまいました
蓮根は大好物なんですが・・・やはり 花より団子ですかv-8

URL | うたちゃんの店 #- | 2012/08/16 16:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/16 17:20 | edit

 

ゆきえさん、こんにちは♪

ゆきえさんのブログに
ブロ友の「小さな棲家」のmayuさんが。。。とっても照れちゃいますが嬉しいものですね(*^_^*) アリガトウ
蓮のお花のいい状態と蕾まであり、まだまだ蓮を楽しめる
良いお買い物をされましたね♪
蓮にぴったりな火鉢があり素敵に仕上がりましたね
我が家はお花が終わってしまい淋しいです

めぐちゃん、ゆいちゃん
おばあちゃんのお宅にお泊り~ 成長の大きな糧になりますね
いくら大好きなおばあちゃんでも、やっぱりご両親が居るお泊まりと
いないお泊りでは違っていた遠~い記憶に残っています・・・一体いつのことですか?!ですけど(笑)^^
花火もお利口さんにされ楽しいお泊りが出来ましたね♪
私もこんな可愛いお孫さんが欲しいわぁ~~☆彡

URL | mayu #- | 2012/08/16 17:52 | edit

kagawaさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
みんなが帰ってまさに嵐が去ったような静けさです。
今日は妹家族が来ることになっていて支度をしてる時に長男が急に休みが取れたから墓参りに帰ると連絡があって久々兄弟の顔合わせもあって賑やかでした。

蓮の花。。。初めてなので上手く育てられるかとても不安ですが頑張ってみます。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/16 19:30 | edit

うたちゃんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お蔭さまで…本当にお陰様で…と感謝の毎日です。
娘の子ならお泊りもさせてくれるでしょうけどお嫁ちゃんが姑に子供を預けるって勇気いるって思います。
それをいつも気持ちよく送り出して、こうしてくださいと注文を付ける訳でもなくお母さんにお任せしますと云ってくれるその優しさが有難いです。

蓮の花…昨日のお花はもう終わりましたが蕾が開くとき…音が聞かれるといいけど。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/16 19:38 | edit

鍵コメさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お尋ねしたお買いもの情報が広がっては…って思ったので・・・
私の方は大丈夫ですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/16 19:42 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

遠く離れた方といろんな情報交換ができて今まで育てたことのないお花に巡り合える・・・ブログでご縁ができたこととても嬉しく思っています。
来年まで元気に育ってくれることを祈っています。
我が家の環境に馴染んでくれますように・・・


私は働いたことがないので子育てしながら重責のある仕事をしてるお嫁ちゃんを尊敬しています。
だから時々でも孫と過ごしてお嫁ちゃんにも育児からほんの一時でも解放してあげられたら…って思っています。

私は孫との時間がただ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/16 19:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form