07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

長門峡へ 



長門峡

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

やっと友達に時間ができたので数カ月ぶりに出掛けました。
いつも月に何回かは遠出していたのですが彼女の方にチョッと事情があって
この数か月、出掛けられなくて遠出は4月の津和野以来です。

暑いときですから少し涼を求めて長門峡へいきました。
我が家からは片道約2時間の距離です。


長門峡は山口市阿東町から萩市川上に流れる
阿武川上流の渓谷で全長約12キロあるそうですが
今日は久々のウォーキングなので足慣らしで
3分の1程度まで片道40分を往復して8000歩…
(私たちは全長を歩いたことはありません。まず無理ですが…)



では渓谷の様子で少し涼んでくださいね。



長門峡


長門峡


長門峡

並んで歩くのは難しいような細い道もあります。



長門峡

渓流の流れの激しいところの岩陰にアオサギかな?
しっかり立ってて動きませんでした。




長門峡




いつもどんな季節に行っても何人もの方に出会うのに
今日は誰にも出会わない…
それもチョッと不気味ね~って
話しながら帰り道、一組の親子連れさんとすれ違いました。。。

(^0^)/ こんにちは~

こんな場所では嬉しい挨拶です。o(*^▽^*)o~♪





山口側長門峡入口にある道の駅でのお買い物です

長門峡道の駅での買い物

ミニカボチャの詰め合わせ…
カゴに入って300円!なんてお安いこと!
勿論お飾りで食べることはできませんが
ハロウィンまで飾りましょうo(*^▽^*)o~♪


帰りに少し寄り道して帰りましたので
今日は11000歩ほど歩きました。

明日は足が痛いかも・・・




いつも読んでくださって有難うございます。
次の更新待ってるよ~♪って思って下さったら
お帰りの時2つポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへこちらと
こちらも
どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/21 Tue. 21:16 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

21

コメント

 

こんばんは~^^

涼しそうですね~!
長門峡もう長いこと行ってないかな~。
たくさんの人出のあるときはそうでもないでしょうが
すれ違う方も少ないようなら
きっと 怖いかな~^^;
私はそんな怖さより あの ながーい ~ちゃんが出ないか心配で
たぶん行けません。

秋の紅葉も素晴らしく美しいところですよね。
今日は ゆきえさん 疲れてもう寝ちゃったかなー?^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/21 23:11 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

まだまだ起きてるわよ~o(*^▽^*)o~♪

紅葉がきれいだけど夏はチョッと涼しくていいわよね。。。

そうそう…誰にも出会わないとこんなおばさんでも怖いわね。。。
あの長~いものに今日は出会わなかったけど前に見たことあります。

渓谷は好きだけどここは水辺まではちょっと怖くて降りられませんね。
いつか萩側から入ってみたいです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/21 23:19 | edit

 

長門峡!いいところですね
清々しい空を感じられます。
小道の両側のピンク色は?お花でしょうか
私は 山歩きをずいぶんしていないような気がします。
今の季節暑くて、ご近所を歩く気にはなれませんが、こんなに美しいところなら歩いてみたいです

URL | kagawa #- | 2012/08/22 00:26 | edit

 

こんばんは~
お訪ね下さり有難うございました

長門峡は良い所ですね
我が家からも距離は似たような物ですが・・・春秋と必ず行きます

次男のお嫁ちゃんが此処の生まれで(笑)
私も体の都合で 全距離は歩いた事がありません

URL | aturin88 #MFZIQFlY | 2012/08/22 00:51 | edit

kagawaさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お花だったら嬉しいのですけどね…枯葉ですよo(*^▽^*)o~♪
お花はミズヒキソウやキンミズヒキが咲いていました。

この季節は山ならなんとか歩けます。
昨日は行く途中空が暗くなり雨になったので心配しましたが長門峡に近くなるころには晴れ間が出て暑くなりました。
歩くと汗だくでしたが木々に覆われて吹く風が心地よかったです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/22 06:12 | edit

aturin88 さんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

長門峡に毎年春と秋ですか…いい季節にいらっしゃいますね。
12キロを歩くのは大変ですから今度は萩側から入って少し歩きたいと思っていますが萩まで3時間ですからなかなか実現しません。

人がいたら下まで降りて見たかったですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/22 06:18 | edit

 

こちらではお久しぶり~~~ですね
退院してまだ家の中の片ずけもナカナカ思うように行かずです泣

相変わらずお忙しい毎日のようですね
忙しい中でも時間と作って遠出をするなんてゆきえさんらしいですね
北海道の夏
残暑が厳しく汗ダラダラです

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/08/22 15:23 | edit

Mちゃんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

何だかね~なかなかゆっくりはできないですね。
いま孫を送って帰ったところです。

時間が出来たら…なんてこと言っていたら何処へも行けませんから時間調整しながらですよ。。。

北海道の夏も暑いのですね。。。
それでも束の間の夏でしょうから楽しんでくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/22 18:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form