07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

どこまで成長するの? 



ワイヤープランツが・・・

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

暑い~!って言いたくないけど言わないと我慢できないくらい暑い!
エアコンに頼りたくないけど仕方ない暑さです。

庭のお花はこの暑さで元気がないけど
グリーンたちは元気すぎるくらい元気です。

特にこのワイヤープランツは凄すぎです。。。

ワイヤープランツが・・・

下に植えてるものが雑貨棚の隙間から顔を出して
どんどん成長しています。




ここは




ワイヤープランツが・・・

こういう状態・・・



で・・・

その前も


ワイヤープランツが・・・ 

ここもモコモコです。






モコモコに


工具箱の多肉もモコモコ。。。

ヘンリーヅタをこの雑貨棚に絡ませようと植えたものも元気です







昨日からYuiが熱を出して今朝はもう37度まで下がったけど
保育園はお休みってことで今日は私がみました。
我が家でYuiだけは初めてだけど
とってもお利口さんに遊びました。

Yui

お絵かきしてるYuiです。
この熱さまシートは自分で貼りました。
何でも自分でやりたがりますo(*^▽^*)o~♪

明日は保育園に行けるかな?





関連記事

Posted on 2012/08/22 Wed. 21:16 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

22

コメント

 

こんばんは♪

ゆいちゃん、お熱が下がったでしょうか。。。
上手に熱さまシート貼れてますね^^
ホントお利口さんにしてる様子、可愛いですね☆彡
まだまだ暑いようですからお大事にしてあげてくださいね

ワイヤープランツ、凄すぎですね(゚o゚;;
どこもモコモコで元気ですね~
白いリス親子の周りにいい感じに広がり素敵です

↓ 溪谷の流れを拝見してると目で涼を感じられました
水の流れる音にも癒されたんでは?!ないでしょうか
私も溪谷へ出かけること好きです

URL | mayu #- | 2012/08/22 22:34 | edit

 

yuiちゃん 夏風邪でしょうか…お大事に

ワイヤープランツ 元気ですね
我が家はひめつるそばが元気です。
先端が赤茶けてきました
少し剪定をしないと…

URL | kagawa #- | 2012/08/23 00:29 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

この頃何でも一人でやりたがりますが結構ちゃんとできてるようです。
靴も上手に履きます。
早くから保育園に行くといろいろ覚えますね。
まだおむつが完全にとれないのでそれができるということないのですが・・・o(*^▽^*)o~♪

我が家のワイヤープランツは何処もモコモコで多分この環境に適してるのでしょうね。

渓流の音は夏場はセミの声に消されますが流れの強いところ(サギがいた写真)などは大きな音が聴こえます。
mayuさんのお近くにもきれいな渓谷がありますね。。。

URL | ゆきえ #Jlv6/qFE | 2012/08/23 00:51 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

夏風邪は長引いたりしますが今日も比較的元気でしたから大丈夫でしょう。。。

もう十数年前に初めてワイヤープランツを買った時には室内用の観葉植物だと思っていてずっと室内で育てていて何回か枯らしてしまいました。
この子達はお外の方が元気でそれも地植えの方が楽です。

玄関前も花壇からはみ出して先日かなりカットしました。

姫ツルソバも強いようですね。
我が家にはありませんがグランドカバーではなくて鉢植えでも育つのかしら?

URL | ゆきえ #Jlv6/qFE | 2012/08/23 01:00 | edit

 

おはようございます^^

Yuiちゃんの楽しそうな横顔☆^^
かわいいですね~!
羨ましい。早くこんなに可愛いお孫ちゃん
私もほしいよ~!!

緑があるとほんとに和みますよね。
植物は正直です。
緑が 元気で輝いているのは ゆきえさんそのものなのでしょうね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/23 09:02 | edit

おつかれさま^^ 

きっと わたしも同じ立場に いずれなるのかな・・って思いましたが
娘は 専業主婦で 我が家から車で2時間の所に住んでるので
多分 こういう経験ないかも・・
でも お友達は 殆ど ゆきえさんと 同じです^^

大変な時に連れてくるから お世話する方も大変ですよね

お疲れ様でした^^

ゆきえさんの ガーデングッズは 可愛いモノばかりで
心くすぐります いつも 素敵な写真ありがとう♪

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/08/23 15:18 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

私は娘がいなかったのでこの子たちのママが娘のよう・・・
孫の成長はみてるだけですけどママがしっかりしつけてくれてるので安心してみていられます。
孫って本当に可愛い・・・
ゆめはなさんにも近い将来きっと可愛いお孫ちゃんが出来ますよ~o(*^▽^*)o~♪

お花は華やかさがありますけどグリーンほどは長持ちしないからその分お手入れも大変ですけどこの子たちは世話要らずで本当にいい子ですo(*'∇')oウフフフフ♪

お昼過ぎにお返事していたのに鍵コメになっていました。。。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/23 15:31 | edit

mieさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

この子たちのママは結婚してから4年間、昨年の夏までは専業主婦でした。
1年間パートで育児とのバランスを取っていましたが今月からフルタイムで仕事復帰しました。

確かにね…預かるときって体調の良くない時ですから楽しく遊んでっって・・・訳にはいきませんものね~o(*^▽^*)o~♪

でも今日は元気に保育園へ行きました。

ガーデングッズ…可愛いですか?
有難うございます。
今日…新入りさんが入りましたので今夜のブログまた見てくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/23 15:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form