07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

レトロな電気スタンド 

 

レトロな電気スタンド

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日の早朝…
普賢寺境内で開催の今昔市に行ってきました。

サッと一回りして30分で切り上げましたが
素敵なものに出会いました。

これ「ナショナル」時代の電気スタンドですが
スタンド部分が陶器で出来ています。
滅茶苦茶私好み…
お値段みたら2000円。。。まず安いって感動です。
この手のものオークションなどでは
確実に5000円以上からスタートしています。

これステキですね~戴きたいのですが・・・
お客さん、目が高いね~
気に入ってくれたのなら1000円でいいよ~


ホントに1000円でいいの?
いいよ~

そんな会話のあと我が家に連れ帰りました。

レトロな電気スタンド

このマークのついてるのはかなり前…



だけどこの笠が何とも気にいらなくて…

レトロな電気スタンド

手編みのレースを掛けてみて…


レトロな電気スタンド

電気を点けてみて・・・
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン













・・・・で・・・

レトロな電気スタンドリメイク

リネンでカバーを作りました。



レトロな電気スタンドリメイク

如何でしょう???


いつも読んでくださって有難うございます。
次の更新待ってるよ~♪って思って下さったら
お帰りの時2つポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへこちらと
こちらも

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/27 Mon. 21:00 [edit]

category: フリマなど買い物

27

コメント

 

こんばんは♪

素敵~☆彡です
手編みのレースを掛けた電気スタンドの灯りがとってもお洒落で
流石ゆきえさん!ですね
スタンド部分が陶器で出来ていて重厚感があり
しかも、ゆきえさんごのみの白色でなお良かったですね
リネンでカバーもすぐ作くられて
気分に合わせて楽しむ事ができますね♪
良いお買い物されましたね

URL | mayu #- | 2012/08/27 22:57 | edit

 

こんばんは~^^

ナショナルのマークがいい感じで~す。
またまたステキに変身させましたね。
陶器でできていてオシャレなのに
よかったですね~!
ラッキー☆でしたね。
ゆきえさんのお部屋に来れて
電器スタンドさんも喜んでいることでしょう~^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/27 23:11 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

電気スタンドに手編みのレースを掛ける使い方はもう30年位前からやってるのですけどこのスタンドの笠が小さくて手持ちのレースが全て大きすぎて…適当なサイズをまた編みたいと思いますが直ぐのことにならないのでリネンで作ってみました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/27 23:45 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

カタカナのナショナル・・・かなり古いですよね。

本当にいいお買い物ができました。
なくてもいいものなんだけど…陶器のスタンドが気に入りました。

暑いし出たくはなかったけど行って良かったわ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/27 23:57 | edit

 

明るいナショナル…
コマーシャルが思い出されます。
今から20数年前のショールーム勤務時代
松下電工と松下電器産業は同じナショナルマークを使っていましたが、
全然別の会社で、照明器具は松下電工 ランプは松下電器産業の製品
お客様によく叱られました。
今はpanasonicでナショナルは消えてしまいました
なんだか 懐かしい…

URL | kagawa #- | 2012/08/28 00:31 | edit

ゆきえ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

kagawaさん、ナショナルのショールームにお勤めだったのですか?
このスタンドはご記憶にありますか?
当時はキッとお高い商品だったのであはありませんか?
いいお買いものしたでしょうか?

♪ 明る~いナショナル… ♪
懐かしいですね。。。


今ね、大騒動でした。。。
台風の影響は少なくこんな大雨になるなんて思っても見なくて2階仕事部屋の窓開けていました。
5時過ぎに雨音で目が覚めて念のために覗いてみたら大変なことに・・・
作業机が南窓の傍にあるのだけどその上がビショビショ…道具もかなり濡れて今処理してきたところです。。。
雨は小さくなってるけど風があったようです。
私の不注意だけど~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁって感じです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/28 05:53 | edit

 

大変!でも、…きっと大丈夫!ですね

私の勤めていたのは松下電器産業のほうで
照明は松下電工の扱いです。

デザイン的にもレトロなこのスタンドは、
かなり以前のものかも…
いいお買い物だと思います。
ゆきえさんの布のシェードがよくマッチして素敵です (*^_^*)

URL | kagawa #- | 2012/08/28 08:51 | edit

いいなあ 

なんて 太っ腹な店主でしょう!
思わず チュッ したいくらい! 笑
(向こうで断るか・・・・::)
フォルム 色 サイズ 昔のモノって
こうも 気持ちがゆれるのが不思議・・・
個人的には このままが いいかな

ゆきえさんの ニンマリ顔 想像できてます^^

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/08/28 10:08 | edit

 

私も似た雰囲気のスタンド持ってるよ~
早速カバーを作られるところがゆきえさんらしいですね
いつでも頭の中はフル回転してるのでしょうね


あ!
後ろの試験管たて
オソロですね(私のは3本立てですがね)

昨日は有難うございました
いつもゆきえさんの作品をこちらで拝見させて頂いていましたが
作品を手にして温かさを感じさせて頂きました

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/08/28 14:47 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
お返事が遅くなりました。

今日は雨の中宮島へ行ってきました。
この電気スタンドはいつごろのものか分からないけど当時は結構いいものだったのでしょうか?

満足感いっぱいのいいお買い物ができて嬉しかったです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/28 18:18 | edit

mieさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

でしょう?安すぎですよね。。。
私は2000円でもお安いって思っていたので本当にホント?って念押ししましたものo(*'∇')oウフフフフ♪

>個人的には このままが いいかな


買った時のままってことでしょうね?
シルクサテンでシンプルでいいのだけ今のリビングに少し色が濃くて・・・
でもリネンのものも被せてるだけですからその時々で楽しみましょう。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/28 18:23 | edit

Mちゃんへ 

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

この試験立ては学校で使われていたものを白くペイントしましたが12本立て予備も12本です。
発根させるのに丁度いいようです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/28 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form