09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

鉢物のグリーンたち 


庭のグリーン

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は台風の影響で風があり窓を全開でいい風が入りました。
8月に入って夜になるまでエアコンを入れなかったのは初めてかな?

猛暑の続く今年の庭…
バッタがいつもの年よりも多くて地植えの植物の葉は穴だらけです。


庭のグリーン

雑貨棚の鉢植えのグリーンたちには多肉やセダムが多いので
バッタからの被害はなさそうです。


庭のグリーン


庭のグリーン


庭のグリーン


庭のグリーン


庭のグリーン

工具箱の多肉たちはビッシリになりました。


庭のグリーン

このピレアは挿し木したものですが
元の鉢はリビングですがこの子の方が元気です。

この子たちは鉢植えの中の3分の1くらいですが
他の子たちもみな元気です。



いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 2つポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/08/30 Thu. 21:08 [edit]

category: ガーデン

30

コメント

 

こんばんは♪

バッタ、本当に今年は多いですよねー
葉っぱが穴だらけで可哀想な状態です

グリーンたち、どの子も元気ですね♪
お花が少ない時期、これだけ綺麗に育ってくれたら万々歳ですね

昼間、エアコンを入れないで過ごせれて良かったですね
このまま本格的な秋になってくれるといいですね♪・・・まだちょっと
お預けですかね 

URL | mayu #- | 2012/08/30 23:09 | edit

 

こんばんは~^^

いろいろな色あいのグリーン
ステキですね。
グリーンだけでもとてもおしゃれですね。
牛乳石鹸の箱が味わいあっていいな~。

水族館での写真上手です。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/08/30 23:14 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

バッタも生きるためでしょうから仕方ないのだけど柔らかい葉たちはかなり悲惨な状態です。

今日の風は台風の影響で今もかなり強く吹いています。
暑さ寒さも彼岸まで・・・といわれてきましたがこの数年その定説も崩れていますね。
こちらではまた秋の気配を感じられません。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/30 23:23 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

グリーンにもいろんなカラーがありますね。
寄せ植えの時にはいろいろ組み合わせるようにしています。
多肉やセダムたちは夏も冬も元気ですo(*^▽^*)o~♪

水族館の写真、すべて動いてるものですから難しかったです。
お褒めいただけて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/30 23:26 | edit

 

香川は 全然雨が降らなくて (;一_一)

早明浦ダムの貯水率が下がり、また水不足で悩まされるのか…と心配していたのですが、水源の高知は多量の雨みたいで、心配は消えました

庭は、水やりしても追いつかないほど乾いていて
植物がかわいそうなのですが
あまり 威勢よく水をあげるのは、香川では憚られます

URL | kagawa #- | 2012/08/31 00:33 | edit

kagawaさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

こちらは過去に1度節水を・・・ということになりましたが比較的水には恵まれています。有難いことですね。

我が家も庭への水やりは1日1回のみにしていますが今のところ大丈夫そうです。
節水というより蚊に刺されるので・・・なんですけどね。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/08/31 07:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form