09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

リビングの模様替え・・・また? 



リビング

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は遠出ウォーキングの日で昨夜早めに寝たら(0時過ぎ)
5時過ぎに目が覚めて…(私のベスト睡眠時間4時間半。。。)
6時半まで寝ようかと思ったけど…
目が覚めたのだから…と
起きてリビングの模様替えしました。


↑ 変わったのだけど分かりますか?

以前の状態・・・こちら




リビング 


大きく変わったのはこの棚の上です。



で…このランプがあったのはミシン台の上。。。
ここは



リビング 




ミシントップをまた出して…

リビング 






出窓横の壁面には
今月30日の中秋の名月に備えて・・・


お月見飾り

お月見飾りを出しました。





お月見飾り 

こちらと

お月見飾り

こちらは玄関に・・・

これらのお月見飾りは毎年少しづつ買い集めたものですが
防府から今昔市に出店なさるご夫婦の作家さんのものです。

竹細工や木のものはご主人が布ものは奥様の作品です。




中秋の名月は必ずしも満月ではないのですが
昨年、今年、来年と3年続いて満月と重なります。

中秋の名月…きれいなお月様が見られますように。。。


今日はこの模様替えのあと
新南陽の風車のある永源山公園を歩くために出掛けましたが
30度越えの中、すごく暑かったです。
約5000歩で中止。。
スーパーの中で買い物しながら歩いて総数6000歩でした。



いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 2つポチッとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ(現在12位)
(現在5位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/09/04 Tue. 21:05 [edit]

category: リビング・ダイニング

04

コメント

 

こんばんは~^^

うさちゃんがかわいくてたまりません^^☆
バスケット&靴の型かな? いいですね~!

睡眠時間4時間半でいいのですか~@@
でも 90分で割れる数字の睡眠時間ていいのだと
聞いたことがあります。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/09/04 23:10 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

バスケットも靴型ももう少しでアンティーク(100年経たないとそう呼ばれません)と呼ばれるくらいのものです。

睡眠ね。。。そう90分周期です。
レム睡眠とノンレム睡眠とが90分周期で繰り返されます。
体は休んでいるけれど脳は起きているレム睡眠の時にうまい具合に目が覚めるとたとえ1時間半の睡眠でもスッキリ目覚めます。
まあそれでは体には宜しくはないですが・・・
私はその90分周期で大体目が覚めますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/04 23:27 | edit

 

暑い! 夏が終わらないかなと、ばかり考えていて…
そうなんですね。もうすぐ中秋の名月

ゆきえさんを見習って
我が家も すこし室礼をかんがえてみましょう (*^_^*)

URL | kagawa #- | 2012/09/05 00:29 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今いま…そちらに伺ったところでした~o(*^▽^*)o~♪

お月見はお飾りなさらない方が多いですね。
このカゴの月見飾りは7月の今昔市で買ったものです。
中秋の名月が終わったらすぐにハロウィン飾り…忙しいですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/05 00:37 | edit

 

4時間半の睡眠?
睡眠時間の満足度は人それぞれですね
私、むか~しから、た~ぷり寝ないとNGなタイプです

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/09/05 06:45 | edit

Mちゃんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

4時間半って短いように思われるでしょうけど私は短時間爆睡型のようです。
でもジュンがいた頃、晩年介護状態になったときリビングにお布団敷いて並んで寝ていたことがありましたがジュンが小さなうめき声あげても目が覚めていました。

でも…すご~く疲れてる時など夕飯の後テレビ見ながら寝てたり…ってことは時々ありますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/05 09:27 | edit

素敵 

ゆきえさんの 飾るもの 全部 私 好み^^
ナチュラル アイアン ジャンク アンティーク  ガラスモノ

イイよね~♪
飾りながら ルンルン顔のゆきえさん 想像してます^^


あ  そろそろ 送れそうです

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/09/05 10:11 | edit

mieさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

>ゆきえさんの 飾るもの 全部 私 好み^^

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。
雑貨少し多すぎかと思ってるのですけどなかなか引き算ができません。

今日もまた陶芸で可愛い雑貨もの作ってきました。

アッ!あれですね。。。もうですか???
楽しみです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/05 14:18 | edit

中秋の名月のコーナー素敵ですね!! 

置いてある小物も渋くて、それぞれがかわいらしいですねー!!

一つ一つのディスプレイ素敵です!! 

個人的にはいかにも大量生産品より一点ものや
アンティーク、モノの背景があるものに惹かれますので、

ゆきえさんのディスプレイ、いつも参考にさせてもらってます。


URL | interior-note #- | 2012/09/07 19:57 | edit

interior-noteさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いつもお世話になって有難うございます。

>ゆきえさんのディスプレイ、いつも参考にさせてもらってます。

激・゚・┗【〃゚Д゚〃】┛・゚・重!!! の体が宙に浮くくらい嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪

インテリアノート様には私など足元にも及ばないような素敵なサイト様が沢山で「FU*REN*DO」を取り上げていただいて恐縮しております。

一点ものはいいですね。
私も作品作りは手軽なお値段の一点ものにこだわっております。

このページのもの今日また少し移動しました。
今夜UPいたしますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/07 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form