07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

赤ちゃんメダカを隔離・・・ 



赤ちゃんメダカ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

臨時投稿していますo(*^▽^*)o~♪

昨夜メダカが孵ったことを書きましたが
隔離すべきかどうかネットで調べて
隔離した方がいいという意見が多かったけど
そのままって記事もあって迷っていました。
今朝くーママさんからのご意見で隔離を決めて
金魚の水を変えようと2日前から用意していた水を使って
小さめの鉢に隔離開始…
睡蓮蜂ビオトープの横にチラッと写ってるアルミの給食容器で
根気よく30分かけてすくいました。

赤ちゃんメダカ

此処の中に少なくても30~40匹はいると思います

黄色く見えるのはエサです。


赤ちゃんメダカ


赤ちゃんメダカ


大きいものは1センチほど
小さいのは動くからメダカかな?って思うくらい小さいです。

ここは木香バラのアーチの下ですが午前中よく日が当たるので
テーブルを置いてパラソルを広げ影を作りました。


これで育ってくれるといいけど・・・

親の方に多分まだ残ってると思うけど完全に見つけるのは難しそう。。
残ってる子も何とか成長してほしいです。


いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 2つポチッとしていただけたら励みになります。
(1日1回のみ有効)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ(現在12位)
(現在5位)


どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/09/06 Thu. 11:24 [edit]

category: 日々の暮らし

06

コメント

こんにちは♪ 

キャ~、ゆきえさん、行動が早いですねっ♪
私の素人意見で、ごめんなさい・・・・ペコリ
めだかの赤ちゃん可愛いですね♡
もう、1cmに育ったのも、いるんですね♪
おぉ!パラソルとは、ナイスですっ☆
うち、玄関横に置いていて、お水がお湯になり
失敗した事があるんですよ~・・・・(涙)
ゆきえさんの、めだかちゃんは、きっと
元気に育ちますよ~♡ 楽しみですね☆

URL | くーママ #- | 2012/09/06 15:43 | edit

 

こんにちは♪

メダカの赤ちゃん、凄い数ですね♪
30分もかけての移動大変でしたね
でも可愛いから苦にならなかったでしょうか(´∀`)
無事育ちますように~☆彡
 ↓ 陶芸教室での作品楽しみにしてます

URL | mayu #- | 2012/09/06 17:01 | edit

くーママさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

午後友達が来ていて先ほど送って出たときに覗いてみたら元気に泳いでいましたo(*^▽^*)o~♪
親のいるビオトープは木の下なのでほどよい木陰になりますがホントにお湯になりそうでしたから影を作りました。

元気に育つと\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/06 18:27 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

もしかしたらまだ残ってる子がいるかもですが小さいと見つけられなくて・・・
暫く気を付けようと思います。

昨日の作品は前にチョッとヒントを書いたけど…mayuさんも次の作品は決まりましたね~って。。。o(*'∇')oウフフフフ♪

作品になりましたらお披露目しますね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/06 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form