07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

池坊展へ 



 今朝の海

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
今日も遊びに来てくださって有難うございます。

今朝の海・・・


今朝の海 

遠く貨物船かな?








花展

今日はりつこさんと一緒に池坊展に行ってきました。
陶芸教室の友達が参加の花展です。




花展 



花展 

次期、支部長になる友達の作品です。





花展


こちらも同じく陶芸で一緒の友達の作品
彼女は毎年自分の焼いた花器で自由花を活けています。

彼女は今は友達ですが実は三男の中学時代の担任ですo(*^▽^*)o~♪

彼女には多くの教え子がいますが
その中にいま現役の国会議員がいらっしゃって
その方の奥さまが会場にいらしてました。






今日会場内で私が1番、気になった作品です。

花展

これ全部ハスの葉です
最初染めてるのかと思ったほどきれいな色・・・

お尋ねしたら1週間づつ時間差で摘み取って乾燥させたそうで
全て自然の色だそうです。

三人の方の合作でしたが
障子の木枠とともにアレンジされた素敵な作品でした。





花展

その後お茶席で・・・

花展

美味しい和菓子とお薄をいただきましたが
お薄の写真を忘れて・・・

市内の高校生がお運びのお手伝いをしていて可愛かったな。。。





その後

ランチ

自然食のお店でランチして・・・
私はデミグラスソースの煮込みハンバーグを戴きました。
ご飯は玄米で・・・



その後雑貨屋さんのヒュッテさんでお買いものして帰宅しました。




久々の花展でしたが
お花や花器の扱いなど結構私たちの作品作りのヒントにもなります。

私も12~22歳まで10年間華道・茶道を習いましたが
今とは全く違い今日もたくさん勉強させていただきました。



いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在14位
(現在5位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/09/15 Sat. 21:02 [edit]

category: イベント

15

コメント

 

おはようございます^^
テンプレートもいい感じです。

いいですねー
心和むお出かけ
美しいものを見てひととき
心の栄養補給されたのですね。

お茶席の写真素晴らしいです。
ゆきえさん目のつけどころいいですねぇ~^^
写真のキリトリうまいですもん

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/09/16 06:15 | edit

ゆめはなさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

テンプレートの変更に気が付いてくださて☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

きれいなものを見せていただくのは仰るように心の栄養補給ですね。
素晴らしい作品ったいでした。

写真褒めてくださってどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
ゆめはなさんに褒めていただけるととっても\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/16 07:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form