07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

仲間入り・・・ 



シュウメイギク

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


シュウメイギク
15~16年前に生協で白とピンクと買ったのに
白は数年咲いたけどピンクは最初の年しか咲きませでした。
生協には神戸の灘生協時代を含めると20年以上入っていたけど
花苗に関しては殆んどがダメ・・・
最初の年しか咲きません。
私の育て方が下手なのかと思いましたが園芸店で買ったものは
育ってるので生協の配送システムかも・・・


その後植えていませでしたが
ブロ友さんの「小さな棲家」さんできれいに咲いてるのをみて
もう1度挑戦・・・と先日買ってきました。
淡いピンクにグラデーションのような感じで濃いピンクが入ってます。




ホトトギス

このホトトギスも一緒に買いました。
我が家のホトトギスは毎年10月半ばにならないと咲きません。
我が家のはもっと濃いかな?





フウセンカズラ

買ったものではないけど我が家のホトトギスの横で
終わりかけのフウセンカズラが咲いていました。

こんなに小さなお花なのに後ろのような大きな風船が…
面白いですよね~o(*^▽^*)o~♪




もう1つ新入りさん
初めてみたこちらは・・・

エメラルドネックレス

エメラルドネックレスというのだそうです。


エメラルドネックレス

多肉植物ですが調べてみたらチョッと育て方難しそう。。
ハートカズラと同じ仲間のようです。
ハートカズラ…私、いま3度目の挑戦中。。。
まだ何とか頑張っていますが…チョッと不安です。

冬は室内で…だそうです。



いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在12位
(現在5位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/09/21 Fri. 21:06 [edit]

category: ガーデン

21

コメント

 

いつも見かける花なのに
ゆきえさんが撮った写真を見ると、
まるで、別の花みたい
美しくて存在感がある!
私はもう少し考えて写真を撮らないと…反省!です

URL | kagawa #- | 2012/09/21 23:49 | edit

 

ゆきえさん こんばんは^^

シュウメイギクこんなピンクも有るのですね・・・
とても綺麗ですね!!

ホトトギス大株になった株を株分けして200円で出したのですが・・・
売れないのよね^^;;
この可憐な花の良さ判って下さる人は少ないのかな・・・

ゆきえさんの花選び 素敵ですね^^


URL | hami #- | 2012/09/22 00:11 | edit

 

こんばんは♪

我が家のシュウメイギクがきれいに咲いてるのをみて。。。そんな風に言っていただいてありがとうございます♪
今度こそゆきえさんのお庭で育って欲しいですね。
もうご存知だと思いますが、とにかく水切れに弱いので注意してくださいね(´∀`)
ホトトギスも秋の風情あるお花ですよね
ゆきえさんちのホトトギスは毎年10月半ばにならないと咲かないんですね。。。我が家はもう咲いていますよ(やっぱり、こちらの方が早く咲きますね)^^
エメラルドネックレス、初めて見ました! 綺麗な葉っぱの色で良いですね♪ 私も育ててみたいですが、冬は室内。。。大変そうですね 

URL | mayu #- | 2012/09/22 19:14 | edit

kagawaさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなってすみませんでした。
実は昨日から広島でした。

写真を褒めていただいて有難うございます。
コンデジでの撮影ですからそれもオートですからきれいだとしたらきっとカメラのお蔭かと・・・o(*^▽^*)o~♪

でも1つだけ心掛けてることはお花でもグリーンでも生きてるものを撮るときには必ず撮るわよ~って声かけていますよ~うふふっ(*゚v゚*)

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/22 19:38 | edit

hamiさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

シュウメイギク…私もこの色は初めてですが少し小ぶりなような気がします。
ホトトギス…人気ないのですか?
可愛いお花なのにどうしてかしら?
名前も素敵なのにね~o(*^▽^*)o~♪

多肉の寄せ植えはいろいろ作りましたがお花はまだ初心者・・・
それに花色を限定してるのでなかなか揃わなくて。。。
hamiさんに褒めていただけるなんて\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/22 19:43 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今度は日当たりのよい場所に植えたのですけど水切れに弱いのですか?
違う場所の方がいいのかな???

育ってくれると\(*^▽^*)/~♪嬉しいですが・・・
秋のお花は気温がある程度下がらないと咲きませんからmayuさん地方よりはかなり遅れるでしょうね。

エメラルドネックレスは少し難しいようで私も少々不安ですが挑戦してみますね。
多肉って感じがしない優しい葉です。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/22 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form