09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

台風通過後のテラス 


テラス

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

実は昨日の記事は予約投稿でして
昨日から広島へ行っておりまして今夜帰宅しました。

8月に99歳の誕生日を前に老衰で他界しました父方の伯母の
今日は満中陰法要でした。

もう少し頑張ってくれたらこの20日に99歳・・・
数えで云えば100歳でした。

法要のあと、従姉妹たちとたくさんお喋りして
こんな時間を作ってくれた伯母に(^人^)感謝♪です。

先に逝った人はこうして残された人に思い出を語る時間をくれて
また新しい絆も生まれます。
今日は子供の頃には遊ぶ機会も少なかった
一回り以上も離れた従妹ともたくさん話せて本当に良かった。。。

伯母ちゃん・・・☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

今日はお彼岸のお中日
太陽が真西に沈む日
西方浄土…阿弥陀仏の浄土。極楽浄土といわれます。
昨年の記事
この夕陽を見たかったけど広島を出る時から
降りそうなお天気で夕日は見えそうもないので
慌てずゆっくり帰ってきました。
20時頃から雨になりました。
お彼岸のお中日に降るのは珍しいです。。。




前置きが長くなりましたが
先日の16号台風・・・
西寄りに北上したので大きな被害はなかったけど
万が一を心配してこれらの雑貨棚の割れそうなものは退避させました。



戻す時、少し位置替え・・・o(*^▽^*)o~♪


テラス

テラス

大きな変化はないですが・・・



テラス

昨日の朝、玄関前に少しハロウィン飾りを出しました。
このテラスにも少し出そうと思うのでまた変わります。
そうまた・・・です。o(*'∇')oウフフフフ♪





ところでこのお花・・・


ダンギク

ご存知ですか?


ダンギクという名前だそうで
「小さな棲家」のmayuさんのブログで知ったお花です。

お花屋さんでは見かけることのないお花・・・
mayuさんのところで拝見した直ぐ後に
JAで見つけて買ってきました。切り花です。
ピンクとパープルと・・・

これ下の方から順番に咲いていくようでとっても可愛いです。



関連記事

Posted on 2012/09/22 Sat. 21:04 [edit]

category: テラス

22

コメント

 

こんばんは~^^

こちらへいらしたのですね。
雨でしたもんね。

台風のときは お庭の木とか
心配ですよね。
ダンギクって珍しい! いろんなお花があるものですね。
可愛いです。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/09/22 22:53 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

台風の進路によっては庭のものを全て片づけたこともありますが今回は多分大丈夫…って気持ちが強かったけど万が一を考えて割れ物だけ避難させました。

ダンギク…華やかさはないけど可愛いですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/23 00:17 | edit

こんばんは♪ 

みなさんが集まってくれて、伯母様も、喜んでいらっしゃいますね。

ゆきえさんの、お庭を拝見させて頂いていると、
今、私がとても気に入っている「ターシャさんのお庭」と
似ている所がたくさんあって、とても魅力を感じます☆
92歳で亡くなるまで、ナチュラルガーデンを造り続けた
アメリカの絵本作家さんなのですが、こういう人生が
送れたらなぁ・・・と憧れています☆
(現実は、見事に違いますが・・・笑)

ダンギクって、初めて見ました♪
コサージュのように、可愛いお花なんですね☆
ゆきえさんのお陰で、とても勉強になります♪

URL | くーママ #- | 2012/09/23 00:26 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ターシャさん、大好きな方ですよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
広島そごうであったターシャ展でターシャさんの模擬ガーデン拝見してこんなお庭が作れたらいいなあ~って私も思いました。
本も数冊持っていますよ。。。
好み似てるかもね~o(*^▽^*)o~♪

我が家の庭…程遠いですよ。。。狭いしね。。。

昨日オープンに行かれましたか?
広島に向かう途中、通過しながらこの町にいらっしゃるのね~~・・・って思いながらハンドル握っていました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/23 00:47 | edit

 

おはようございます

ナカナカ会う機会がなくなってくる親戚の方々との再会は
悲しいけれどこんな事でもないと集まれませんよね
叔母様も喜んでいらっしゃるでしょう

台風の度にお庭が気になりますね

カメラですが
デジカメは以前、持っていたのでミラーレスにしましたよ~

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/09/23 05:21 | edit

Mちゃんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

遠く離れた親戚…まして嫁いでしまった従姉妹たちとはなかなか会う機会がありませんね。
殆んどは地元にいるけど私だけ夫の天気で移動があって、今は山口ですから思うようには会えません。

大切な人との別れは悲しく寂しいことだけどこうして再開の機会を得られることには感謝ですね。

カメラ・・・ヤッパリMちゃんのお嬢さんですものコンデジで我慢は出来ないと思っていました。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/23 08:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form