09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

角島へ・・・ 


角島大橋

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は山口県内晴天だというので角島までドライブ…
1年振りの角島です(昨年は9月15日)



風の丘

豊北町風の丘の風車が見えてきました。





風の丘

途中なので風車の傍まで行きました。



角島が近づいたころ
とってもよく晴れてるのに雨・・・
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ワイパー動かすくらい…でも晴れてる。。。
子供の頃これは狐の嫁入り・・・と。。。
o(*^▽^*)o~♪



新しくできた道の駅に寄って雨が上がるのを待ちながら
買い物をしてる間に雨は上がったけど風が強い。。。

遠く角島大橋

今年3月に最新の設備でオープンした「北浦街道 豊北」
ここから角島大橋をみています。






角島大橋 

角島大橋です




角島大橋 




角島大橋

橋を渡るとき友達にシャッター切ってもらいました。



丁度お昼前だったので「しおかぜの里」で昼食。
風はかなり強くて

こんな日は・・・

角島

サーファーが必ず2~3人はいます。



角島 

白波が立っています






角島

映画「4日間の奇跡」の舞台となった教会ロケセットは保存されています。





角島

風が強かったけど砂浜まで降りました。

日本海水平線です。






角島




角島






角島

風できれいな風紋が出来ていました。


風が強くて今日は角島灯台は登れないはずだから通過して
1時過ぎに角島を出ました。



此処から第2の目的地美祢市の別府弁天駅に…

こちらはまた明日ご紹介します。




いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在11位
(現在5位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね


関連記事

Posted on 2012/09/25 Tue. 21:03 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

25

コメント

こんばんは♪ 

うわぁ~!角島に行かれたのですね☆
同じ、山口県かと思うくらい、綺麗な海・・・♡
私、大好きな所です♡
新しい道の駅が出来た頃、両親が行きましたが
駐車場に入る事も出来なかったそうです・・・(笑)
今は、落ち着いていますか?
やはり、瀬戸内海とは、違いますね☆
お写真、とっても綺麗です♡

URL | くーママ #- | 2012/09/25 22:58 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

7年前に初めて訪れたときに山口でコバルトブルーの海に出会えるなんて…と、とても感動興奮しました。
今日は荒れていましたが最初に見た角島の海は最高に穏やかできれいでした。
「北浦街道 豊北」、土日は分からないけど今日はガラガラでしたよ。。。
16日に30万人突破だそうで人気の道の駅になりそうです。
山口って道の駅…いいですよね~o(*^▽^*)o~♪

今日は350キロ走って少々疲れました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/25 23:39 | edit

 

こんにちは~^^

昨夜はゆきえさんの撮られた この美しい景色を見てから寝ました。
ほんとに 美しいですよね。

私 角島とてもすきです。
今年の夏は行けませんでした。
私がブログを始めて 写真に興味を持ち出したきっかけの
角島の写真 
景色の美しさにも助けられて
自分ながら いい写真が撮れたものだと うぬぼれてしまって
調子にノリだし カメラにこりだしたのです。
ブログ村の私のプロフィール欄紹介には角島を出しているのですよ。

誇れる景色 角島 心が穏やかになれますよね。
写真もすごく ゆきえさん上手に撮られていますね。
砂浜の写真も素晴らしいです。
山口は本当に景色の素晴らしいところが多いですよね。

また来ますね いつもありがとうござます。


URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/09/26 15:35 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

角島は今回4回目ですが何度行ってもこの風景には癒されます。
同じ海でも瀬戸内の海とは全く表情が違ってコバルトブルーの海がとてもきれいです。

ゆめはなさんのプロフールの角島はクリックする度に拝見していますよ。

反対側からのラインも素敵ですが私はこの角度で撮ることが多いようです。
海岸線の距離は北海道に次いで2番目の山口県・・・
いろんな表情を見せてくれますね。

こちらこそいつもコメント☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/26 17:42 | edit

きれいですね~~ 

写真がどれもきれいで素敵♪
角島大橋、CMとかで見かける風景ですよね。
私もいつか行ってみたい!とあこがれている場所です。
私の住んでいる場所からは、近いようで遠い山口県です。

URL | 幸せのタネ #- | 2012/09/29 16:50 | edit

幸せのタネさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

角島…同じ県内でも我が家から高速使っても3時間かかります。
そちらからでも同じくらいで行けるのでは?
是非一度お出かけくださいね。
これからの季節、海の色もきれいです。

私はまた来月参りますよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/29 17:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form