09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

2012年 中秋の名月 


中秋の名月

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

いま台風17号の影響をまともに受けてる地方の皆様
大丈夫でしょうか?
どうぞ大きな被害が出ませんように願っています。

山口は大事なく昼過ぎには晴れ間が出て
雲が多い中満月を見ることができました。


コンデジで一応三脚固定で撮りましたがこれが限度です。
↑ はズームいっぱいで撮りました。


この10分前は雲に覆われて出たり入ったりのお月さま


中秋の名月

こんな感じでしたが・・・




中秋の名月

雲の間からきれいな十五夜お月さまが顔を出しました




中秋の名月

庭の矢羽ススキと萩の花を摘んで・・・
ハギは昨夜の風で殆んど花びらが落ちて色もあせてしまって。。

リンドウは買ってきました。

お月見団子も作りましたよo(*^▽^*)o~♪



R22036.jpg



十五夜お月さま

今日は見えない地方の方が多いかも・・・
台風が被害なく通過してくれますように・・・
これから台風の進行方向にいらっしゃる皆様ご用心下さいね。。。





いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在12位)
(現在5位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/09/30 Sun. 21:03 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

30

コメント

 

こんばんは♪

ウワー!!!十五夜お月さまが見られた~(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は諦めていました
お団子も準備してなくて。。。
ゆきえさんのところで月を愛で風情を味わうことができました^^
ありがとう(´∀`)

ゆきえさんのお宅は台風の影響がないようでヨカッタでしたね
こちらも直撃ではなかったのですが
夕方からの雨と豪風が続いていたので庭のお花が心配です

URL | mayu #- | 2012/09/30 22:40 | edit

こんばんは☆ 

ゆきえさん、お月様を、
綺麗に撮られてますね♡
今、空を見たのですが、
雲が多くて、見えませんでした(涙)
でも、空が明るいですね☆
お団子も、手づくりされたのですね♡
小さなウサギさんも可愛い~☆
今夜も、楽しませて頂きました♡
ありがとうございます☆

URL | くーママ #- | 2012/09/30 23:25 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

台風の被害がなかったようで安心しました。
良かったですね。
明日の朝、お庭の方にも大した影響がなければいいですね。

わたしも今朝はお月見はダメだとあきらめていました。
雲の多い空でしたが何とか撮ることができて嬉しいです。
きれいなお月さまでした。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/30 23:45 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

そちらは見えなかったですか?
今、空をみたら撮ったときよりも真上に来ていて雲間からちゃんと見えていますよo(*^▽^*)o~♪

お団子は毎年作りますが今年はね、おやつにしないでこのお団子はおみそ汁に入れて今夜戴きました。

楽しんでくださったって・・・とっても\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
こちらこそコメ(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/09/30 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form