07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雑草と呼ばないで。。。 


ヨメナ

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
今日も遊びに来てくださって有難うございます。


今日は第1日曜日。。。 山口フリマの日です。

3時間の睡眠時間だったけど4時過ぎに目が覚めて
ヨシ!ヾ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪ ってな訳で支度

着るもの…暖かそうだから半袖でいいかナ?

我ながら元気なこと。。。って心の中で呟きながら。。。
あなた、ヾ(^▽^*)ノ~~いってきま~す♪
夫に挨拶して・・・

5時前、まだ暗い中、山口へ向けて出発!




6時10分には到着
昼間よりも1時間も早い。。。

車から出たら「さむっ!」 半袖は失敗と思ったけどもう遅い。。。
周りみたら半袖なんて誰もいなくて・・・
上着着てる方も…ε- (^、^; はぁ~~

頑張って歩きましょう・・・

会場に2時間弱…
今日は今までになく凄い人出・・・
昨日、今日とアートふる山口っていうのがあるからか
和服姿の方が目につきました。

今日買ったものはまたの機会にご紹介します。

今日はこのあとワンデーショップPOPOさんへ。。。
開店10時なのに9時過ぎに到着。。。
眠くて車の中で仮眠…10時3分前に目が覚めた。。。o(*^▽^*)o~♪


本屋さんへ寄ったり買い物してお昼過ぎ帰宅。。。



タイトルとは程遠い前置きが長くなりましたペコリ(o_ _)o))




さてさて…我が家の今の庭にお花は本当に少なくて
でも私の大好きな花たちが咲き始めました。


トップはヨメナです。

道端で見かける雑草に類する植物…そう記述されるお花

でもなんて可憐で素敵でしょう。。。

野菊って可愛いですね




白イヌタデ

これはよく見かけるイヌタデのホワイト種
シロバナイヌタデです。

もう10年以上も前に紅白で植えたのにいつの間にか赤が消えて
我が家白ばかり・・・
6月頃から次々咲いてくれていますのでかなり間引きます。




そして

サンジソウ

これは通常サンジソウって呼ばれていますハゼランです。
これっていつも3時ごろに咲くのでそう呼ばれています。



この子たちはきれいなお花を育てていらっしゃるお庭では
完全に雑草扱いでしょうから撤去の運命かも…

でも私にはとても愛おしいお花なのです。


お願い・・・雑草って呼ばないでね。。。

きっとそう言ってると・・・・o(*^▽^*)o~♪




そして・・・雑草ではないけど

ホトトギス 

山野草のホトトギスです。

関東以北のブロともさんのお庭では早くから咲いていたけど
我が家はいつもこの季節に咲き始めます。
今年もやっと咲き始めました。




ジュズサンゴ

寄せ植えにしたジュズサンゴも赤い実が付き始めました。


潮風と陽射しの強い庭にはきれいなお花はなかなか育ちませんが

そんな庭にも楚々として咲くお花が優しく癒してくれます。




いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在11位)
(現在5位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/10/07 Sun. 21:03 [edit]

category: ガーデン

07

コメント

 

相変わらずタフなゆきえさんですね
講師もされているし
忙しい中孫ちゃんとの時間は本当に癒されている事でしょうね

BGM
以前のにしたのですね
Mちゃん、毎朝このBGMで心が安らいでます

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/10/08 06:18 | edit

Mちゃんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

自分でも大丈夫かなって思うことあります。
若くして逝った夫の分まで・・・二人分。。。
私も大病してるから与えられた命を欲張ってるのかも。。。

昔はとってものんびり屋さんだったのに。。

最近孫との時間があまりなくてちょっと寂しいです。

BGM・・・変えていませんよ~o(*^▽^*)o~♪
この曲好きなので。。。☆⌒( *^-゚)bネッ!

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/08 06:58 | edit

 

こんにちは

山口は次男が住んでるので。良く行くのですが、フリマは何処で?

早くおたずねしておけば良かったですね。

雑草と呼ばれる宝物は我が家にも沢山です(笑)
家人には草で頭の痛い対象・・・・
タデは可愛いですね。
ハゼランは我が家は終わりました。

URL | aturin88 #MFZIQFlY | 2012/10/08 16:24 | edit

aturinさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

山口のフリマは
http://www.oidemase.com/
こちらをご覧いただくとお分かり頂けますが亀山公園ふれあい広場(山口県立美術館向かい)で毎月第一日曜日に開催されます。

県下では最大といわれていて近隣の県からも多くの業者さんが見えています。
まだまだ和骨董が多いけど私の大好きなジャンクな掘り出し物も。。。o(*^▽^*)o~♪

6時半までには着くようにされないと無料の駐車場がいっぱいになるので私はいつも5時には家を出ます。
一度お出かけくださいね。

ハゼランは我が家もそろそろ終わりです。
早くから咲いていたのになかなかきれいに咲いてる時間に撮れなくて。。。o(*^▽^*)o~♪

雑草的なお花…可愛くて好きです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/08 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form