09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

庭のお花は寂しいけれど・・・ 


シラサギカヤツリ

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昼間の気温も24~25度くらいなって随分過ごし易くなりましたね。

我が家の今の庭にはお花らしきものは少ないけれど
珍しいお花が咲き始めました。

この夏、メダカを買うために睡蓮鉢でビオトープを作りました。
その時の記事・・・

この少しあとに購入したシラサギカヤツリが咲き始めました。

トップの写真は蕾ですが
この頃が一番シラサギっぽいかも。。。


シラサギカヤツリ

白く長い花弁のように見えるのは苞で、中央にあるのが花です
開花したらまたご紹介しますね。



ホトトギス(先住)

我が家の先住のホトトギスも次々開花を始めました。



ホトトギス(新入り)

こちらは今年購入したものですがブルー系です。





リッピア

こちらはスイートメキシカンハーブ「リッピア」です。
この葉っぱね。。。
とっても甘くって砂糖の1000倍の甘さがあるそうで
シロップが作れるそうです。
グランドカバーになるようで地植えにしました。
お花は7~8ミリの小さなものです。





フジバカマ

フジバカマも開き始めました。


ヘンリーヅタ

ヘンリーヅタも紅葉をはじめ実も色付いています。



ナンキンハゼ

折角お花が咲いたのに全部落ちてしまったナンキンハゼも
紅葉を始めました。



今の庭には花らしきお花はなくて寂しい庭ですけど
結構存在感ありますよ~o(*^▽^*)o~♪



そして・・・

おまけの画像・・・

続けて昨日ラーメン戴きました。


2度目のラーメン

結構、量があって野菜をたくさん入れて
焼き豚に茹で卵…カロリー高かったかな?




いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在8位)
(現在4位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/10/12 Fri. 21:04 [edit]

category: ガーデン

12

コメント

 

こんばんは~

タイワンホトトギス我が家も蕾が出始めました
紅葉は未だ見えないけれど・・・秋をしっかり感じますね

ナンキンハゼの紅葉は綺麗ですよね

ラーメン美味しそう(笑)  私もチャンポン式にお野菜をタップリ使います
栄養のバランス考えてね(^^)

URL | aturin88 #MFZIQFlY | 2012/10/12 23:04 | edit

aturinさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ナンキンハゼはあの白い実が欲しくて6年位前に植えていただいたのですがまだ1度も実がつきません。
でも葉の形も秋の紅葉もきれいでいいですね~o(*^▽^*)o~♪

ラーメンって今回5年振りくらいにいただいたのですけどとっても美味しくいただきました。
チョッとカロリー高かったかも・・・です。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/13 00:16 | edit

 

おはよう~^^

ラーメンすごいごちそうですね。
美味しそう~^^♪

季節を感じさせてくださる
ゆきえさんの写真はステキです。

今日も一日頑張ります。
お仕事なの^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/10/13 10:05 | edit

 

こんにちは♪

シラサギカヤツリ、素敵ですね~
初めて見ました。楚々として風情がありますね。
スイートメキシカンハーブ「リッピア」も初めて知りました。
砂糖の1000倍の甘さ・・・ゆきえさん、葉っぱを噛んでみましたか?!
めぐみちゃん・ゆいちゃんが喜びそう^^ですね♪

ホトトギス、次から次へと開花してくれ嬉しいですよね。
今年はお花が済んだら地植えにしようと思っていますが
小さな庭はもうギュウギュウで植える場所がありません^^
根詰まりが心配です。。。

ナンキンハゼの紅葉も始まり、ゆきえさんのお庭もすっかり秋のよそおいですね~

URL | mayu #- | 2012/10/13 10:38 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ラーメン…食べる機会ってなかったけどこれはとっても美味しかったのでこれからラーメンへの意識すっこし変わるかも・・・です。o(*^▽^*)o~♪

今日はお仕事なんですね?
p( ´∇` )q ガンバッテネ
いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/13 10:45 | edit

mayuさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

初めて迎えるお花たちはきちんと育てられるかどうかとても心配です。
なにせ潮風が強い高台ですから。。。
ネットで育て方調べるのですけど失敗も多いです。

リッピアの葉…勿論噛んでみましたよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
とっても甘いですがこれって熱を加えた方がより甘くなるそうです。
まだ小さな株なので来年大きく育ってくれたら何かに使ってみようかな?

mayuさんはたくさんのお花を育てていらっしゃってとても小さな庭とは思えません。
お花があるっていいですねo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/13 10:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form