07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

防府愛情フリマにて 

防府愛情フリマ1

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日20日の土曜日
防府愛情フリマへ出かけました。
当日、朝、りつこさんと決めて出発。。。
夕方には孫たちを迎えに行くので会場には長くはいられなかったけど
いろいろ見て歩いて買い物して。。。

当日のお買い物のご紹介です。

トップは雑貨たち・・・
ガーデン用、中のブリキ製のものとハウス型スタンプは
帰りにbenryさんで買ったものです。

お猪口はチリメン使ってピンクッション作ります。




防府愛情フリマ2

これはバスケットに入ったキャンプセット
ホウロウのセットは必要ないものだったけど
バスケットだけでもお買得のお値段。。。

防府愛情フリマ4

ネットで調べたら琺瑯の器もスプーンなどもかなりいいものでした。

この器はイベントの時に作品など入れて並べることにしました。


で・・・
防府愛情フリマ3

このバスケットはイベントの時に使用します。

防府愛情フリマ6

蓋側についていた器を留めるレザーはすべて撤去して
まずは明日の講習会の材料を入れて持参します。


防府愛情フリマ5

フリマ会場で半額で売られていたものにグリーンを入れました。


そして・・・

防府愛情フリマ7

洋服買いました~o(*^▽^*)o~♪
こういう場所では試着できないから感じだけで。。。


防府愛情フリマ8

こちらは4通りの着方ができるもの・・・
(下のものは自前のもの)


この3点はリサイクル品ではなくて新品商品をお安く売っていました。


最近フリマで洋服のリサイクル品も見るようになった私ですが
かなりお肉のついてきたこの体型に合うもの・・・
デザインに結構こだわりあるのでそう簡単には見つかりませんが
お安く買えたらとっても満足感ありますね。


かなりのお買い物をしたように見えますが
全部で7000円くらいです。
いいお買い物でしょう???



FU*REN*DO vol.6 のお知らせ


いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在10位)
(現在4位)

どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/10/23 Tue. 21:02 [edit]

category: フリマなど買い物

23

コメント

こんばんは♪ 

うわぁ~♪
ゆきえさん、ステキなお買い物ですね♡
ブリキのお庭雑貨、とっても可愛いです~♪
グリーンを入れたら、ますます素敵になりますね☆
バスケットも、すっごく可愛いです~♪
いろんな使い方が出来ますネ☆
お洋服は、新品なのですねっ♪
ゆきえさん、お買い物をしながら、
これは、こう使おうとか、ああ使おうとか、考えられながら
選ばれているのでしょうね☆
楽しそうだなぁ・・・・♡

URL | くーママ #- | 2012/10/23 21:39 | edit

 

さすが!のゆきえさんのGET!品☆
特にバスケットのアウトドアセット、いいですね~~♪
琺瑯の食器もそういう風にイベントで使われるってのはアイデアですね☆
↑の方が言っているように、こう使おう!ああ使おう!って考えながら買うのってホントに楽しい事ですよね♪
楽しく買って十分使うが理想。。
買いっぱなしにならないようにしなきゃ・・ワタシ。。汗

URL | 23-ko #- | 2012/10/23 22:02 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今回のお買いものは定価よりもかなりお安い額で買えて満足でした。

フリマなどに限らず何かを買う時には何処でどう使うかイメージしながら買っています。。。
でも昔は思いつきで買ったり、あったら便利そうってことで買っていましたね。。。
あったら便利そうって云うのはなくても大丈夫ってことに気が付いて…うふふっ(*゚v゚*)

断捨離もしてるなかでこうやって雑貨も増えて・・・
不要なものを処分して好きなものに囲まれていたいです。o(*^▽^*)o~♪
くーママさんも来年出掛けてみてください…楽しいですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/23 22:07 | edit

23-koさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

23-ko さんのお宅でしたら息子さんたちとのアウトドアに役立ちそうなセットですね。
我が家は孫たちがもう少し大きくならないと必要ないし・・・

私はバスケット目的でしたが琺瑯はイベントで使えそう・・・
もし次回「FU*REN*DO」にお越しくださるなら見つけてくださいね。

フリマで自分が身に着けるものを買うなんて考えてもみなかったけど結構23-koさんに触発されたかも…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
だっていつもいいお買いものなさってますもの。。。☆⌒( *^-゚)bネッ!

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/23 22:19 | edit

 

いつも素敵でお買い得な買い物をなさるのに感心!
馬上杯 とても素敵…これもピンクッションになさるのでしょうか?
ピクニックセット 私欲しかったので探したんですが、見つけられませんでした。いいな~~~

URL | kagawa #- | 2012/10/24 09:06 | edit

 

こんにちは^^

ステキな雑誌を見ているような
写真とブログの記事
毎日感心してしまいます。
ピンクッション・・・ナイスアイディアです☆
ステキかも~^^


URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2012/10/24 10:41 | edit

お買い得♪ 

あら~ こんなに買って7000円くらい!
絶対のお買い得です^^

バスケット 味があって 今は 新鮮ですね
我が家にも 子どもが小さい頃
似たようなセットありました
キャンプには活躍ですよね

ナチュラルが好きな私は
ゆきえさんの お買い物は 興味あります^^

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/10/24 14:12 | edit

kagawaさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

高台付の杯を馬上杯っていうのですね?
初めて知りました。お恥ずかしい。。。

お酒を飲む人が周りに居ませんからこれもピンクッションに致します。
飾り的ですけどね。。。

ピクニックセット。。。おそらく元のお値段の10分の1以下かと(実は800円でした~o(*^▽^*)o~♪・・)
今でもネット上で取引あるようです。
今回1番いいお買い物かも…o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/24 15:59 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

有難うございます。

記録としての写真撮影のようなものでゆめはなさんのように芸術的には撮れなくて恥ずかしいです。

ピンクッション…和も可愛いのですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/24 16:55 | edit

mieさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

フリマって楽しいですよね。。
欲しいものがお安く買えたらヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

このバスケットは大きくて重宝しそうです。
出来るだけ安く…
今回はどれもお安いお値段でしたので値切ることはしませんでしたが時にお値段交渉も楽しいです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/24 17:01 | edit

 

こんばんは♪

またまた、お買い得品のイイお買い物が出来ましたね♪
4通りの着方ができる洋服が私も欲しいです♪
私も3通りの着方ができるものを2着持っています^^
「ドレープ」のエレガントな感じが好きです(´∀`)

 ↑ 講習会、お疲れ様でした♪
教えるって大変だろうと思いますが、きっと完成した作品を見て
喜ばれる受講生の方々を目にしたら、ゆきえさんの喜びに代わることでしょうね。


URL | mayu #- | 2012/10/24 23:06 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

4通り…って云うのはタグにありましたが実際に着てみるともっといろいろできそうです。
ちょっと変わった作りで面白いです。

棒針編みは10年位教えていた期間がるのですけどかぎ針の講師は初めて・・・
生徒さんもかぎ針を初めて持ちますって方が多くて針の持ち方、糸の掛け方からの説明で時間が予定をオーバーしました。
私は初心者の方でも必ず編めるようなっていただく・・・を基本に説明。。。
編み物って楽しって思っていただけるように次回も頑張りたいですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/10/24 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form