07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

クリスマス飾り 

Xmas出窓1


(*^-^*)/こんばんは~♪
毎年イベントの部屋作りで家具を移動した後に飾りつけをするのですが
今年は作品作りに集中したいので今日、部屋飾りをしました。

毎年より10日~2週間も早いからまだ気分でないけどo(*^▽^*)o~♪


Xmas出窓2


Xmas出窓3



Xmas出窓4

どれも古いものばかり・・・
全てを出せないけど今年は可愛すぎるものは減らしました。


リース

手作りの木の実のリースもクリスマスバージョンに



ミシンの上

ミシンの上にも・・・


テーブルの上

テーブルの上にもランプに合わせて陶器のスノーマン


玄関

玄関・・・



ツリー

クリスマスツリーは窓辺に…
ライトアップしたら道行く方にも観ていただけます。



ツリースカート

今まで手作りの赤系のスカートでしたが
先日ニトリで真っ白いのを見つけました。
とってもオシャレでしょう?

ツリーライトアップ


ライトアップしたらこんな感じです。
今年はLEDのブルーライトに
ブルー系とホワイト系のオーナメントです。
オーナメントは他にレッド系とゴールド系がありますが
昨年ブルー&ホワイトにして気に入ってます。


クリスマスまでには雑貨の位置が多分変わります。
イベント時にも・・・o(*^▽^*)o~♪




FU*REN*DO vol.6 のお知らせ




いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの時 読んだよって2つポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在10位)
(現在5位)
このところ下がり気味、皆さん、応援してくださいね。

朝晩寒くなりました、風邪ひかないでね~o(*^▽^*)o~♪
関連記事

Posted on 2012/11/06 Tue. 21:00 [edit]

category: リビング・ダイニング

06

コメント

こんばんは~♪ 

うわぁ~♡
クリスマスですね~☆
シックなグッズで統一されたのですね♪
とっても、素敵です~☆
窓辺から見える、クリスマスツリーも、
いいですね♪
ご近所の方も、楽しみにされてるのでしょうね☆
ゆきえさんの、お隣に住みたいです~(笑)
うちも、早目に出したくなりました☆
いくつになっても、クリスマスはワクワクしますよね♡

URL | くーママ #- | 2012/11/06 23:18 | edit

 

キャー(≧∇≦*)可愛い~ぃ~☆彡
スゴーイ!
こんなに可愛くしてたらめぐみちゃん、ゆいちゃん、凄く喜ばれるでしょうね♪ 素敵なおばあ様~(´∀`)
ライトアップしたクリスマスツリーもとっても素敵ですね♪
外の飾り付けもとっても楽しみにしています~☆彡

URL | mayu #- | 2012/11/06 23:41 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

早々に準備いたしました。
ツリーは一昨年までイルミネーション飾りをしていましたのでそれと一緒に外からでも見えるように窓際に飾るようになりました。
ライトもののクリスマス雑貨も一緒にライトアップして通りから見えるようになります。

でも・・・
いま節電が叫ばれておりますので自宅周りのイルミネーションは昨年から自粛、玄関前だけにしています。

クリスマス飾りの時には我が家も1年で一番華やかで楽しい季節です。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/06 23:43 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

先程同席だったようですねo(*^▽^*)o~♪
今年は可愛いものかなり減らしてるのですよ~o(*^▽^*)o~♪

クリスマスグッズも可愛い系はほとんど孫たちに譲ってあちらへ飾りますが
今年はママが忙しいから飾れないかも・・・
我が家で楽しんでくれたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
イルミネーションは最小限度の飾りつけにしようと思っています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/06 23:55 | edit

雰囲気満載^^ 

気持ち暖かくなれる空間ですね~

この間まで 猛暑が続き 暑いとぼやいてた・・・
そして ゆきえさんのお家は もう 冬の気配^^

暮らしを 一足先に楽しむ ゆきえさんは
マイペースな私にとって憧れかも^^
ずっと 眺めていたい そんな 飾りは やっぱり 可愛いな

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/11/07 09:46 | edit

mieさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事遅くなりました。。。
昔は季節先取りではなくて近づいて来たら飾るって感じでしたがHPの素材作りをするようになってどうしても行事の一ヶ月前にはアップしなくては間に合わないために6年前からは1ヶ月以上前に飾りつけをするようになりました。
必要に迫られてってことですよ~o(*^▽^*)o~♪

1年のうちの行事でクリスマスとひな祭りはワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪します。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/07 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form