07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

お土産のもみじまんじゅう 


今朝の海

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今朝の海は霞んでいて
正面にあるはずの由布連邦も全く見えない…
空には雲が多くて海の色もとても悪かったけど
写真のように一部明るく見える場所・・・

これね・・・
その明るい上には雲がなくて
光がここだけ差し込んでいるからなんですよ





もみじまんじゅう

先日、宮島へ行ったお嫁ちゃんからのお土産
藤い屋のもみじまんじゅうです。

何処が美味しいですか?って電話があったのでこのお店を教えました。

もみじまんじゅうのBig3は藤い屋・やまだ屋・にしき堂ですが
個人的に私は藤い屋のこしあんが好きです。

最近は何処もチョコやクリーム、チーズなど・・・

広島で生まれ育って
小さいときからもみじまんじゅうを食べている私個人的には
これは邪道だと思えるのですけど・・・
もみじまんじゅうって本来はこしあんなんです。。。

チョコ大好きな私でももみじまんじゅうにチョコってねぇ
ε- (^、^; はぁ~~



もみじまんじゅう

まあお好きな方もいらっしゃるでしょうから
否定ばかりもね・・・o(*^▽^*)o~♪





もみじまんじゅう

(* ̄ー>^;)いただきま~す♪

角島で買った昆布茶でいただきました。

ご馳走さまでした。。。




FU*REN*DO vol.6 のお知らせ



いつも読んでくださって有難うございます。
お帰りの時 頑張れのポチを2つお願いできますか?更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在12位)
(現在7位)
どうぞまた遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/11/12 Mon. 21:02 [edit]

category: 日々の暮らし

12

コメント

こんばんは☆ 

もみじ饅頭、美味しいですよね♡
藤い屋さんのが、お好きなのですね☆
私、何も考えずに、食べてましたよ~(笑)
今度、食べ比べてみよっと☆
東京の方へ、送った事が、あるのですが、
すごく喜んでくれました♡
私も、こし餡が、好きです☆
でも、チョコもクリームも
目の前にあったら、食べます(爆)
もみじ饅頭に、ピッタリの、素敵なお皿ですね♡

URL | くーママ #- | 2012/11/12 21:40 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

宮島へ行くとずらりと並んだもみじまんじゅうのお店…もみじまんじゅうの天ぷらまで・・・o(*^▽^*)o~♪

モミジ谷公園からすぐの岩村は粒あんもみじ饅頭の元祖でこれは美味しいです。
毎回ここで熱いお茶をご馳走になって戴く粒あんのもみじまんじゅうは絶品です。

くーママさんがそばにいらしたらチョコもクリームも全部差し上げますよ~o(*'∇')oウフフフフ♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/13 00:23 | edit

 

おはようございます
私も以前もみじまんじゅうをお友達から頂きましたが
美味しかったです
そっかぁ~~~
もみじまんじゅうはもみじまんじゅうでもお店によって
微妙に味は違いますよね
アンは勿論グットでしがチーズ&クリームも美味しいかもですね
私もチョコはチョット・・
勿論チョコは大好きですよ

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/11/13 06:20 | edit

Mちゃんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お味は微妙に違いますね。
中の餡の味も・・・

昨日、チョコ食べてみたけど・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って感じよ~ハハハ♪ (*’▽’)
まあクリームは多分許せるでしょう…クリームパンみたいかな???

私はこしあん粒あん以外は買わないから食べるのも10年以上久し振りです。
こしあん粒あん以外はNGって云ったのだけどお嫁ちゃん聞いてなかったのかな?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/13 07:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form