09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

キッチンのインテリア 

キッチン1

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

主婦の城であるキッチン…
育ち盛りの息子三人がいた頃は
多くの時間をキッチンで過ごすこと多かった…

最近はまとめて作って1回分づつ冷凍したりで
多いときは数時間を過ごすけどトータル1時間いないことも…

それでもキッチンはインテリアも兼ねて整えていたい場所。
我が家は対面式の独立型でキッチン自体はとても狭いのです。




キッチン2

窓辺は雑貨置き場になっています。
ワインの瓶は妹や友達から空き瓶を貰って・・・o(*^▽^*)o~♪


キッチン3

キッチン奥

キッチン5

この左の冷蔵庫の裏・・・
廊下側に先日の食品庫があります。




キッチン4

キッチンは全て白で統一。
扉もタイルもタイルの目地もあえて白を選んでいます。
汚れが目立つから常にお掃除できるので…

このガスコンロは家を建てたときからは2台目ですが
もう直ぐガラストップに代えます。
センサー付に代えてもう10年以上お世話になりました。
あとしばらく(・∇・)/よろしくね~♪




FU*REN*DO vol.6 のお知らせ

今日タウン情報誌「トライアングル」さんから電話取材
今月28日発売の12月号イベント情報に掲載頂けるようです。
3回目かな?有難うございます。。。


いつも読んでくださって有難うございます。
お帰りの時 クリック2つよろしくお願い致します

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ (現在12位)
(現在7位)
どうぞまた遊びにいらして下さいね



関連記事

Posted on 2012/11/13 Tue. 21:02 [edit]

category: キッチン

13

コメント

 

素敵なキッチン!
我が家のキッチンは、まるでがらくた置き場になっています
少し片づけて…と思っているのですが 
最近体調に自信がなくて。。。

スタイルの希望はカジュアル

6畳ほどの独立した部屋に I型キッチン
ドアを閉めてしまえば見えないのをよいことに
乱雑のままです (;一_一)


URL | kagawa #- | 2012/11/13 22:21 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

((-_-。)(。-_-))イエイエ
全然素敵ではないですよ~~~!狭いんですo(*^▽^*)o~♪
そしてものが多い・・・(;´д` ) トホホ
でも動線は凄く考えたらからといっても使い勝手が良くて独立型だし気に入っています。
ただ鉄骨の構造上リビング側から入るのが難点でガラス戸を付けています。

オープンキッチンの方がいつもきれにしていられるかも・・・ですよね~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/13 22:36 | edit

 

こんばんは~

たくさんのキッチン雑貨に囲まれながらも
素敵に配置されている・・・ さすがです!!

ゆきえさんがお近くならば、私の店もカッコ良く配置して欲しいわ~
今は、空いている居る所に物を置いている店内なんです・・・ トホホ^^;;

URL | hami #- | 2012/11/13 22:59 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

もの・・・多いですよね・・・
減らそうと思っているのですけど・・・
対面式で作ったので本来ならダイニングから見えるのですが今は対面として使ってないので誰にも見られることのないキッチンなんですよ。。
ブログでこうしてお披露目してますけど・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

社宅マンション時代にはよく友達の家の模様替えに行きましたわ~o(*^▽^*)o~♪
我が家とはまた違って楽しかったこと想い出しました。

雑貨屋さんのレイアウトは楽しいでしょうね~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/14 00:03 | edit

 

おはようございます
キッチンは初お披露目ですよね
やはりこちらもゆきえさんのイメージですね

「トライアンブルさん」の雑誌に掲載されるのですか?
凄いですねぇ
楽しみにしているね

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2012/11/14 05:22 | edit

Mちゃんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)


キッチンは何回か登場していますよ~o(*^▽^*)o~♪
記事内容にキッチン(5)って・・・(^m^ )クスッ

「トライアングル」は山口のタウン情報誌・・・
それにイベントの紹介記事が掲載されます。

でも結構売れてる本でして過去の時もそれを見て来てくださったかも沢山でした。
自分からも投稿できるのだけどしたことなくて・・・
記者さんネットの情報サイトで見てくださったようです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/14 06:29 | edit

こんにちは 

今日は 雨の1日になりそうです
明日は 雪とか・・・ふぅ・・です

キッチン 白で統一 明るくて素敵なキッチンですね~
雑貨置いてある空間 ガスレンジの近くで
油 飛び散りませんか?

あ  常にお掃除してるんでしたね^^
ここが 私と違うのよね~ 汗
やっぱり ゆきえさん 素敵なお方♪

URL | mie #UjGR2qyI | 2012/11/14 11:14 | edit

mieさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家も油料理結構あるのですがレンジフードの換気扇が大きいから思うほどではないですよ。
目立ったら拭き取る…決して毎日やってる訳ではないですよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/14 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form