09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

鉢植えのグリーンと雑貨 

寄せ植え

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は穏やかな小春日和だったのに夜には雨と風で
まるで嵐の夜のよう・・・
今朝起きたら先日UPした玄関ドアのリースが飛んで雨でビッショリ…

夕方にはすっかり雨も上がって明日はお天気になりそうです。



今日はイベントのためにリビングの家具の移動を始めました。
少しづつ準備に入ります。
作品も順調?に仕上がっていますのでまた順次ご紹介しますね。


FU*REN*DO vol.6 のお知らせ




上の写真の中にも作品のヒントが…o(*^▽^*)o~♪


寄せ植えときのこ

陶器のキノコ・・・
販売用も用意していますよ・・・



陶器のきのこ

キノコたちです。。。
釉薬をかけないで陶芸用の絵具で焼き締めにしています。



シュガーバイン

シュガーバインもまだテラスに・・・
このままで冬を越してくれないかな~!


ハートカズラ

ハートカズラ…こちらはそろそろ避難かナ??


アヒル

この子…先日mayuさんが気付いてくださったけど
もう大分古いけど長く階段に居ましたアヒルの親子を外に。。。
これ木工のように見えますが樹脂製です。



きのこと雑貨

雑貨の中にもキノコ・・・です。


いつも読んでくださって有難うございます。
ランキングに参加しています。一日一回応援してくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

明日も元気に…また遊びにいらして下さいね
関連記事

Posted on 2012/11/17 Sat. 21:02 [edit]

category: ガーデン

17

コメント

 

ゆきえさん、こんばんは♪

きのこがいっぱい~☆彡
いつかは、ゆきえさんが作くられると思っていましたよ~(´∀`)
「いつ登場するのかなぁ~」って待っていました!!!
流石~☆彡ゆきえさん!可愛いきのこばかりです。

アヒルの親子、 子アヒルそれぞれ違う動きがあり本当に可愛くて良いですね~ 私も欲しいなぁー^^

URL | mayu #- | 2012/11/17 22:06 | edit

 

こんばんは~

焼き〆のキノコ可愛いですね~~ぇ
とても可愛い!!

昨日は小春日和 温かい一日でしたね
そろそろ草花の避難も考えないといけない季節

ゆきえさんのお花拝見しましたが ノコンギクのようですね
確かに都忘れも同じ様なお花ですが・・・この季節には咲きませんから
もしノコンギクでしたら 又来年芽が出てきますよ
お花をそのままにしておくと種も出来て 周りに小さな芽が出ます

URL | aturin88 #MFZIQFlY | 2012/11/17 23:59 | edit

mayuさんへ 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きのこね。。。o(*^▽^*)o~♪
なるだけナチュラルに作りたいと…本物のと同じくらいの大きさで結構お気に入りに出来上りました。
かなり前に作ったのですけどイベント前のご紹介になりました。

アヒルさんね。。。ホントに可愛いですよ。。。
もう5~6年前に雑貨屋さんで買ったけど。。。mayuさんも出会えるといいですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/18 00:04 | edit

aturinさんへ 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先程mayuさんにお返事書いてる時に同席だったようですね。

キノコ可愛いですか?有難うございますo(*^▽^*)o~♪

やっぱり野紺菊ですか?見てくださって有難うございます。
ミヤコワスレは春に咲くのに一向に咲く気配がなくてドンドン背丈が伸びてきてずっと?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?って感じでした。
この夏の暑さでお花は咲いたものの葉がかなり焼けて汚かったのでブログにアップした後で根元10センチくらいのところで切ってしまいました。
助かるかしら?
来年芽が出てくれますように・・・
種が飛んでるといいけど。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/11/18 00:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form