09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

庭のゆかいな仲間たち・2 

庭の仲間

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は少し気温が上がりましたが夕方から雨になりました。


先日の庭のうさちゃんたちに次いで一昨日は小人さんたちのご紹介でしたが
今日はその他のゆかいな仲間たちのご紹介です。

上の画像は手作り陶器のカエルたち…もう18年くらい前に焼いたものです。
お父さんは蝶ネクタイ…
お母さんはフランスパンを抱えています。
そして3匹の子供は息子たちをイメージして作りましたが
長い間に手足が欠けたりでチョッと可哀想な状態も…



庭の仲間

このリスは雑貨棚で時々登場しますが
今日ご紹介はその後ろのニコちゃんマークのブロック
動物ではないけど可愛いでしょう?

庭の仲間

両面仕様でこれはかなり重い木製でりつこさんが描きました。



庭の仲間

ビオトープでメダカさんたちを守ってる?カメさん。。。
これかなり昔の100均です。
近所の友達がこの子を見て買いに行った人が数人…o(*^▽^*)o~♪


庭の仲間

アライグマ
本物に近い大きさですが結構重いです



庭の仲間

テラコッタのひつじの親子です。


庭の仲間

こちらもテラコッタのアヒルの親子


庭の仲間

(=・ ェ ・=)ちゃん。。。鉢カバー付です。



庭の仲間

ニワトリの親子


庭の仲間

こちらは先日仲間入りした新入りのにわとりさんです。




手のひらに乗るような小さな子までいれたらもっと居る我が家の庭
みんな仲良く時にはお喋りしてるのかな?



いつも読んでくださって有難うございます。
明日も楽しみにしてるよ~って思ってくださった方、2つクリックで応援してくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ>
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね


関連記事

Posted on 2012/12/14 Fri. 20:05 [edit]

category: ガーデン

14

コメント

 

こんばんは~~

楽しい~!!
まるで動物園ですね(^^)

こんな置物が沢山あったら 飽きないですね
我が家のビオトープもどき? メダカさんは 韓国で買った青磁の
亀だけです。   少し増やそうかしら(笑)

URL | aturin88 #MFZIQFlY | 2012/12/15 00:01 | edit

aturinさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

うさぎさんやこの動物たちに小人さん…
我が家の庭はお花よりも賑やかです。o(*^▽^*)o~♪

お花や木々の間から顔を出してくれるのってたのしいですよ~♪
aturinさんのお庭にもカメさんのお友達を増やしてあげてくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/12/15 06:39 | edit

 

こんにちは~

可愛い仲間達いっぱいですね~
どれもこれも可愛いけど、新入りのニワトリさんが
一番好きかな^^

こんなの有ったら直ぐ仕入れてしまいそうよ^^
2月に東京に行って、見て来ます~

URL | hami #- | 2012/12/15 11:41 | edit

hamiさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

寒さも和らいだ山口は雨になりました。
お好きだと仰るニワトリさんはとてもお手頃価格でしたので2つ買いました。
我が家は高台で潮風の影響が強くてお花も難しいものが多いので寂しくなる庭に雑貨が増えていきました。
まだ他にも撮り忘れたものが数個ありましたわ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2012/12/15 17:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form