09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

穏やかな日差しの中で・・・ 


ペーパーホワイト 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日はお正月以来の寒さから少し和らいで昼間は日差しも暖かでした。
そんな穏やかな日差しの中で
この数年咲いてくれなかった水仙の「ペーパーホワイト」が開きました。




ヒイラギの花

今年はお花が少ないヒイラギです。





椿

開花まであと一か月くらいかしら?
椿のつぼみも色が見え始めました。





プリムラ・マラコイデス

耐寒性のプリムラ・マラコイデス…
外で本当に大丈夫かしらと心配しましたが
お正月の寒さにも負けずしっかりつぼみができました。

きれいに咲いてくれますように。。。




グリーンネックレス

グリーンネックレスは開花が遅れていましたが
今日一輪目が開花してるに気づきましたo(*^▽^*)o~♪



例年より寒い年明けでお花の開花も少し遅れてるようですが
しっかり花咲く準備はできてるようです。




明日揃って来ることになっていた三男一家は息子が仕事になったようで
夕方からお嫁ちゃんと孫たちが年始の挨拶に来てくれました。

お年玉あげてもまだ中身よりも袋の方に興味があるようですo(*'∇')oウフフフフ♪




いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/01/05 Sat. 20:03 [edit]

category:

05

コメント

 

穏やかな日差しに応えて
一日 一日 春にむかっていく様に教えてくれる
お庭の妖精が 微笑んでいるようですね

こんばんは
 
ペーパーホワイトの水仙。。。きれいですね
うっとりしますね~

グリーンネックレス。。。
これも また 繊細な形・・・コンペイトウみたい
そばで 見たいくらいです かわいい お花ですね

うれしい うれしい お年玉~ 袋が気になる
って ん かわいいですね~
私も子どもの時 ずっとお年玉袋を捨てずに持ってましたよ~
なんだか・・・お顔が見えてきました

URL | kikihouse24 #KUHF/OrQ | 2013/01/05 20:57 | edit

 

こんばんは~
白い花大好き どれも可愛いですね!!

特にグリーンネックレスの花 初めて見た気がするわ^^ 

URL | hami #- | 2013/01/05 22:30 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事遅くなって…いつの間にかうたた寝してましたo(*^▽^*)o~♪

この水仙とってもきれいで植えたのだけどこの2年葉は出るのだけど花が咲かなかったのですよ。

お年玉…袋、かわいいのを選ぶからその方が気になるようでお正月もいろいろもらったようだけど中身には全く興味ない孫だったようです。

中身が気になるのはいくつ頃かな?o(*'∇')oウフフフフ♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/06 00:27 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

グリーンネックレスのお花初めてですか?

我が家この時期から2月いっぱいくらいまで咲き続けます。
多い時には50個以上咲いてとてもきれいです。
1センチ程度の可愛いお花です。

私も白いお花が好きでつい白花を選んでしまいますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/06 00:30 | edit

こんばんは 

早いもので 明日は七草ですね
子供たちも今日帰り やっと 静かな日常に戻りました
元気で新年を迎えられたことに感謝し
又 新たな気持ちで頑張ろうと思います

ゆきえさんとは 昨年仲良くしていただき
ラッキーな年でもありました♪
今年も変わらず楽しいお付き合い宜しくお願い致します

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/01/06 17:31 | edit

mieさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お孫ちゃん…お帰りになったのですね。
ご実家でゆっくりなさってmieさんもお孫ちゃんとたくさん遊ばれましたでしょうか?
よかったですね。


私の方こそ素敵なご縁を感謝しています。
mieさんからたくさん刺激をいただいて今年も頑張ろうと…o(*'∇')oウフフフフ♪
私の方こそ仲良くしてくださいね。
宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/06 18:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form