07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年初のウォーキングお出かけ 


瑠璃光寺

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。




日日でモーニング

今日は今年初のウォーキングで山口まで行ってきました。
まずはモーニングを。。。と周南市の日日へ

日日でモーニング

モーニングはパンでいただきました。


このあと山口の瑠璃光寺へ…
此処を選んだのは昨年同じ日にここでカワセミに出会えたから…

その時の記事は・・・こちら

ネットで調べても今年はどこにも記事がないのでダメと思っていましたが
やはり今年はまだ現れていないようでした。




瑠璃光寺

今日は寒かったけどお天気も良く歩くのも気持ちよかったです。



瑠璃光寺

重要文化財 国宝五重塔です。




その後防府の防府天満宮へ・・・

防府天満宮

此処には姪の娘の高校受験の合格祈願に行きました。

保育園の年長さんの時から毎年春・夏休みに
1週間から10日間は我が家で過ごしていました。
昨年夏休みは塾に行ったのでこの10年間で初めて来なかった。。。
志望校合格に向けて頑張っています。

お守りを買ってきましたo(*^▽^*)o~♪
写真に撮ってご利益が薄れてはいけないので写真はやめましたo(*^▽^*)o~♪



今年初のウォーキングは帰りにお買い物もしたので約6450歩でした。
今年もいろんな所へ出掛けて写真を撮りながら歩こうと思います。




いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/01/10 Thu. 20:04 [edit]

category: 国宝・文化財・記念館・その他

10

コメント

こんばんは~♩ 

冬の瑠璃光寺も綺麗ですね☆
雪景色もいいけど、青空の
瑠璃光寺も素敵です♩
同じ山口県でも、山口市は
特に寒いと思いませんか~?笑
防府天満宮にも行かれたのですね☆
姪御さんの娘さん、頑張って下さいね♩
ゆきえさんが、お参りして下さったから、
必ず御利益があると思います(*^o^*)
明日の朝は、冷え込むようですね☆
早く春にならないかなぁ~♡

URL | くーママ #- | 2013/01/10 21:01 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日は雲はあったけどいいお天気で空気が澄んでいたから五重塔もきれいに見えました。
私はまだ此処の雪景色を見たことがありませんがキッときれいでしょうね。

姪っ子の娘・・・希望の学校へ合格できるようにしっかりお祈りしてきましたo(*^▽^*)o~♪

天満宮の梅の蕾はまだまだ固くて春はもう少し先のようです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/10 21:38 | edit

 

山口には 素敵ないいところがたくさんあるんですね~
見たら 京都のようです。。。


こんばんは~
瑠璃光寺って。。。
私の実家のお寺は瑠璃寺です
なんがか 親近感がわくような~
日本の景色がもてはやされているのには
建造物の素晴らしさがあります
昔の方の手の細やかな建築には
行く年月も息をのむ・・・魅了されますね
見てみたいですよ~

合格祈願 絶対合格祈っています

URL | kikihouse24 #KUHF/OrQ | 2013/01/11 01:14 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

あらぁ~~!
今そちらから帰ってきたところ…以心伝心?o(*'∇')oウフフフフ♪

この国宝五重塔…
春にはこのそばでお花見してる方も…国宝の下でお弁当広げられるところって他にあるかしら???

西の小京都と呼ばれる山口…素敵な建造物がたくさんありますよ。。。

おいでませ…山口へ(どうぞいらっしゃいませ・・・やまぐちへ)

合格祈願…KIKIさんのお宅もお受験でしたね。。。
合格必勝お祈りしています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/11 01:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/11 15:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form