09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

夢の世界に・・・ウェディング 

ジェニーウェディング

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

もう10年くらい前になりますが「FU*REN*DO」の前身「ふれんど」で
ジェニーのドレスや着物を作ったことがあります。

その時、当時取引のあった銀行の営業担当だった女性行員の方が
それをご覧になって銀行ロビーで展示を提案くださった。。。

それでファッションショー的な企画で
りかちゃんやジェニーちゃんたちを20体ほど準備して
ドレスや着物を作りました。


ジェニーちゃんとジェフ君のウェディング・・・

勿論ブーケもイヤリングネックレスも手作りです。


ジェニー

別バージョンのウェディング




ジェニー

お色直し用のドレス


ジェニー



ジェニー

この子は長い髪を私がカットしました。
黒いドレスはお気に入りですo(*^▽^*)o~♪


ジェニー

真っ赤なドレス



ジェニー

このワンピースは私が昔着ていたもので作りました。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。



明日は着物をご紹介します

関連記事

Posted on 2013/01/13 Sun. 20:07 [edit]

category: 縫い物一般

13

コメント

こんばんは~♪ 

ゆきえさん、すごい!すごいです~♡
ジェニーちゃんの、ウエディングドレス
すっごく素敵ですね~☆
こんなに小さなドレスを作られるのは
大変だったでしょう~☆
本当の結婚式を見ているようで
ウルウルしちゃいました♡

ゆきえさん、私今日PC買っちゃいました☆
見に行くだけのつもりだったんだけど…(笑)
ゆきえさんと同じwindows7が欲しかったんですが
もう在庫がなくって、仕方なくwindows8に・・・
前と同じvaluestarなので、使い易いです☆
ゆきえさんのブログの音楽を聴いてます♪
いい音だわぁ~♡ うっとりです♪

URL | くーママ #- | 2013/01/13 21:33 | edit

 

わぁ 素敵!!!
小さいものほど手間がかかって大変
私には絶対真似できません

明日の和着物も楽しみです

URL | kagawa #- | 2013/01/13 21:44 | edit

 

ジェニーちゃん、ジェフ君懐かしい~~~
って
我が家にもジェニーちゃん、リカちゃんがいますけれどね
ウエディングドレス&お着物・・・
細かい作業なのに流石ですネ

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2013/01/14 08:42 | edit

 

ゆきえさん おはようございます
小さなお人形さんのドレス作りも凄いですが
アクセサリーやブーケも手作りなのですね〜
とても素敵ですね!

小さいので製作大変でしょうに、何でも出来てしまうゆきえさんに
驚かれます^ ^

URL | はみ #- | 2013/01/14 09:20 | edit

 

こんにちは~^^

可愛い~☆
こんなご報告の記事もいいですね。

真っ赤なドレス・・・ゆめはなのお気に入りです。
ゆきえさんのワンピースのも ステキ☆

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/01/14 14:27 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事が遅くなりました。

赤いドレスは姪がお色直しで来た赤いドレスが印象的だったのでそれをイメージしながら作りました。
とても同じようにはできないから超簡単なデザインですけど…o(*'∇')oウフフフフ♪

Windows8をお買いになったのですね。。。
もう7は店頭では完売状態ですから仕方ありませんね。
邪魔なものが多いけど慣れたら使いこなせますよ。。。遊ぶには楽しいOSですから・・・o(*^▽^*)o~♪

BGM今までは聴こえなかったのですか?
聴いていただけるようになって\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/15 17:03 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

13日…kagawaさんのお近くまで行っておりましたのよo(*^▽^*)o~♪

また記事をアップいたしますね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/15 17:04 | edit

Mちゃんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事遅くなりました。

ジェニー&ジェフ君…みんな憧れだったですよねo(*^▽^*)o~♪
もう捨てちゃいましたか?

お子さんが使い古して押入れの奥に追いやられているジェニーちゃんたちをきれいにしてあげて飾って保管できるようにとの思って準備したもの。。。
たくさんお嫁に行きました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/15 17:08 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事遅くなりました。

アクセサリーなどを作る作業もとても楽しかったですが今同じことをやれって言われたらちょっと躊躇しますね。
10年な歳月は少々気力も減退しておりますo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/15 17:10 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事遅くなりました。
先ほど広島から帰宅したところです。

くーママさんのお返事にも書きましたが赤いドレスと帽子は姪のお色直しのドレスを想い、それを簡単にして縫ったものです。
本物のドレスはバックがとてもきれいでした。o(*^▽^*)o~♪

私のワンピースは30代後半に着ていたものでとってもお気に入りだったので捨てないでおいてあったものを解いて作りました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/15 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form