09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

幸せな時を過ごしていますか? 


メジロ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

阪神大震災から18年ですね。
18年前のこと私もよく覚えています。

「FU*REN*DO」にお越しくださる方の中にも
震災を経験なさった方がいらっしゃるでしょうね・・・

私もその数年前まで西宮市の甲陽園に住んでおりましたので
友達もいますから連絡が取れるまでの不安だったこと。。。

あれから18年神戸の街も変わりましたよね。。。

何事もなく過ごしていますと平和の有難さを想うこともなく
過ごしてしまいがちですが今を生きてることを幸せと感じたいです。

そんなことを思いながら眺めてると今日もメジロがやってきました。


ツガイでしょうか・・・
あなたたちも幸せな時を過ごしていますか?


メジロ



メジロ



メジロ






侘助


留守にしてる間に侘助がたくさん咲いていました。



耐寒性のマラコイデス

マラコイデス

寒さの中、お花を咲かせました。


お花を眺めてメジロとほんの少しの時を共有してる・・・

静かな時間が流れてるこの時を幸せな時と感謝です。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/01/17 Thu. 20:05 [edit]

category: 日々の暮らし

17

コメント

 

仲良しこよしのメジロさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんと素敵な光景でしょ~かぁ
幸せな会話が聞こえてきそうですね

18年前の今日綺麗だった神戸が一瞬にして消えた
 大きなお腹をかかえて
がれきの道 割れた道を幼子の手を引いて
この世の物とは思えないくらいの実情を背に
気を張っていた私は その10日後に元気な女の子を
出産いたしました 

今 ここにいることが感謝です
そして 何気ない日常に笑えることに幸せを感じます
メジロのさえずりは 18年の生きてきた幸せな言葉に聞こえます

URL | kikihouse24 #KUHF/OrQ | 2013/01/17 21:51 | edit

KIKIさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

KIKIさんはあの震災を体験なさっていたのですね。
出産を控えてさぞ不安な思いをなさったでしょうね。。。
その10日後にお嬢さんをご出産・・・もうすぐ18歳のお誕生日なのですね。。

6年前に神戸に行ったときに私の知ってる神戸とずいぶん様変わりして生まれ変わった街を見て皆さんの生きようとする力を感じました。

今 ここにいることが感謝です
そして 何気ない日常に笑えることに幸せを感じます
メジロのさえずりは 18年の生きてきた幸せな言葉に聞こえます


KIKIさんのお言葉、心に深く深く届きました。
本当に…ご無事で・・・ほんとうに…・本当に良かったですね。

お嬢さんの成長とともに今があることに感謝ですね。。。わたしも。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/17 22:28 | edit

 

おはようございます
震災から18年ですね
テレビを見ていると涙がこぼれました

ゆきえさんのお庭に訪れる小鳥さん
こんな風にやってきてくれると
ドンドン愛着がわきかわいいでしょうね
心にゆとりがないMちゃん
少しゆったりもいいかもですね

URL | Mちゃん #- | 2013/01/18 08:55 | edit

Mちゃんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

18年・・過ぎてしまえば早い気がしますけど阪神の方には長い長い年月だったでしょうね。
今、東北の被災地の方々も大変な思いで復興の中にいらっしゃる・・・
私たちにできることは少ないけどこちらでも機会あるごとに小さなことでも続けていきたいと思っています。

メジロは毎日やってきますがこんなツーショットはなかなか撮れないです。

ゆとりない???
((-_-。)(。-_-))イエイエ・・・いろいろなさってて楽しんでいらっしゃる。。。
のんびり行きましょう~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/18 09:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form