07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

緊張しながら小倉へ…今日は慶びの日。。。 

小倉駅

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今日、私は小倉へ行って参りました。
次男が結婚することになりまして両家の顔合わせでした。

と、申しましてもあちらもお父様が他界なさっていて
お母様と私と息子たちの4人。。。

二人が予約してくれていたのは

梅の花

湯葉とお豆腐の懐石料理の「梅の花」


梅の花


梅の花


夢の花


梅の花 

店内に入るまでの苔むしたお庭はとても素敵でした





梅の花

お席から眺めるお庭の苔の蹲…素敵でしょう?


季節の特別懐石・・・
次々に出されるお料理をすべて写真に収めたのですが
多いので写真はカットしました。

予約の時にお店の方が内容を確認されたので顔合わせと息子が話したようで

予約のお料理にプチお赤飯を付けてくださって二人にお箸をくださいました。
心遣いもとても素敵なお店でした。


息子たちに散財させては申し訳ないので今日は私が…
どうしても受取ろうとしない息子にこれは親の務めだからと
無理やりです。o(*^▽^*)o~♪

結婚式はしないで写真だけ撮ることに決めたようです。
お日柄の良い1月23日に婚姻届を出すそうで今日あちらのお母様と私が
証人欄に署名捺印してまいりました。

彼女を紹介されてから1年ちょっと…
どんなにこの日を待ち望んだことでしょう。。。

どうか二人で幸せになって…
名前を書きながら母は心の中で祈っておりました。


あちらのお母様をお宅にお送りして3人で夫のご先祖のお墓にご報告。


その後、私は二人に送ってもらって小倉をあとにしました。


小倉駅

往きは時間的にこだましかなくて1時間かかりましたが

帰りは徳山までノンストップで30分かからなくて・・・ 18時過ぎには自宅に。。。



新幹線のぞみ

私の乗った「のぞみ」です。


今日は私事の記事にお付き合いくださって有難うございました。


3人目の娘ができました。本当に幸せです。

明日は夫と月一度のデイトの日。。。報告に行ってきます。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ


私事の記事・・・
最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/01/20 Sun. 20:02 [edit]

category: 家族・孫のこと

20

コメント

おめでとうございます。 

息子さんの、ご結婚おめでとうございます!
旦那さまも、嬉しいご報告に喜んでいらっしゃるでしょうね。
徳山から30分ですか~♪ 近いものですね☆
ゆきえさんのような方がお姑さんだなんて
お嫁さんも、お幸せですね♡
末永くお幸せに・・・・・♪
明日は、、旦那さまとデートなのですね♡
たくさん、お話を聞いてもらって下さいね☆

URL | くーママ #- | 2013/01/20 20:26 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。

のぞみで途中停車がないと27分。。早すぎですよね?o(*^▽^*)o~♪
在来線が15分…この違いo(*^▽^*)o~♪

小倉には夫の両親やご先祖様のお墓があって私が普段なかなか小倉までいけないので息子たちがお参りしてくれています。

(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ明日いっぱい話してきます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/20 20:44 | edit

 

おめでとうございます
ご結婚!親の務めからのご卒業ですね
次はば~ばの出番でしょうか (*^_^*)

URL | kagawa #- | 2013/01/21 00:15 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。

そうですね。。。
親の務め・・・から卒業ですね。C=(^◇^ ; ホッ!です。
二人が末永く幸せに暮らしてくれれば…それが親の幸せです。o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 01:22 | edit

 

おはようございます^^

最近にはめずらしくこんな早起きです。

おめでとうございます。
よかったね~^^ ゆきえさん
お二人がどうぞいつまでもお幸せであられますように
ゆきえさんもご家族がふえてまたまたお幸せですね。

しっとり 落ち着いた雰囲気の写真とご報告
とっても ステキで嬉しいです。

ご主人さまも喜ばれておいでですね。
おデート行ってらっしゃい。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/01/21 06:28 | edit

 

ゆきえさんおはようございます。
ご無沙汰しております。
毎日拝見はしているのですが、コメントを残せなくて(^_^;)

ご次男様のご結婚おめでとうございます。
小倉にお住まいなのですね。
お近くでお幸せです。
ご主人様ともお会いできて良かったですね(*^_^*)

私の長女も親戚の顔合わせをお料理屋さんでしただけで結婚式や披露宴はしていないんですよ。
私達もあらそう〜という感じですんなりと(笑)
静かな佇まいの中の湯葉料理はいかがでしたか?
実は、私も今週末に兄弟会で湯葉料理を頂きます。
大好きなんですよ〜
あらあら長くなりそうです。
ここいらで(^o^)/

URL | やしのみ #7ZwWOqNA | 2013/01/21 07:55 | edit

ゆめはなさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

有難うございます。
家族が増えるって本当に幸せなことですね。
往きは(((*´0´*)))ドキドキッ♪しながらの新幹線道中でしたが帰りはあちらのお母様もとてもさっぱりしたいい方だったので♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン気分で帰宅しました。

私は息子は結婚するまでお嫁ちゃんになる人からの預かり物だと思っているのでやっと肩の荷が下りた感じ…息子はお嫁ちゃんに全て託して私には娘ができた…本当に\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 08:12 | edit

やしのみさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ヾ(^-^*)おひさ~♪です。

有難うございます。

>ご主人様ともお会いできて良かったですね(*^_^*)

夫には婚約したときに二人で報告に帰省しましたが昨日は夫のご先祖様・・・
夫には今日、私が報告に参ります。o(*^▽^*)o~♪

梅の花は全国にあるようですね。
お庭も素敵でしたがお料理もとても上品なお味で美味しかったです。

やしのみさんはご兄弟会でお集まりなのですね。
楽しい時間でありますように・・・

ご多忙なのに次男のことでコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 08:21 | edit

幸 多かれと 春の喜びまたいく重にも 

春の日に喜び事の道にたくさんの人に笑顔の花が咲く
その種は また 次へと繋がって増えていく

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)~♡

ご家族のお喜びがこちらの方まで届いてきました
おめでとうございます
ほっとされたのと またご家族が増えての嬉しさと
今年もまた いい笑顔のお花がFURENDOさんにたくさん咲きますね

URL | kikihouse24 #KUHF/OrQ | 2013/01/21 09:00 | edit

KIKIさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

こちらは朝から小雨がぱらついていましたがお昼前から雨になりました。
昨日のお天気が嘘のよう…o(*^▽^*)o~♪

午前中に夫のところへ行って息子のことを報告してきました。
きっと喜んでいると思います。

家族が増えるっていいですね。
帰省の時。こんにちわ…って言っていたのが今度からた(*^O^*)だ(*^O^*)い(*^ー^*)ま(*^O^*)~♪って帰ってきてもらえる。。。
それだけでもとても\(*^▽^*)/~♪嬉しいことです。

いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 12:43 | edit

 

ゆきえさん 

息子さんのご結婚おめでとうございます^^
私事・・・とんでもない!!とても素敵なご報告
ありがとうございます^^

『結婚』この言葉には慣れて居るはずなのですが
人一倍、感動します。

読んでいるうちに、ゆきえさんの笑顔が浮かんで
涙が出ちゃいました。
ゆきえさんのお顔拝見した事無いのにね・・・

若いお二人 末永くのお幸せに~♪

URL | hami #- | 2013/01/21 15:21 | edit

hamiさんへ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

『結婚』この言葉には慣れて居るはずなのですが 人一倍、感動します。

お仕事柄、たくさんの結婚に携わっていらっしゃったhamiさんからいただくお言葉は私の方こそ感動です。
ほんとうに有難うございます。

二人で新しい家庭を築いて幸せになってほしいと願っています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 16:24 | edit

ゆきえさん よかったですね 


ホッとされたでしょう よかったですね
まあ お若いお二人が選ばれた素敵なお店
行き届いたお庭も心配りも・・・
小倉だったら さほど遠くなくていいですね
どうぞ末永くお幸せになっていただきたいと思います

URL | うたちゃん #- | 2013/01/21 17:44 | edit

うたちゃんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
滅多に乗ることのない新幹線ですが速いですね~o(*^▽^*)o~♪
ただ乗り換え時間など考えると車もさほど変わらない気がして次は車で行こうかと。。。

その気になれば日帰りも可能な距離で行き来できれば嬉しいですね。

いいご縁に出会えて喜んでおります。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 18:11 | edit

 

ご次男様、ご結婚おめでとうございます♪

お嬢さんがお一人また出来ましたね~
「お嫁さん」より3人目の「娘」ができました・・・ゆきえさんに
そう思っていただけお嫁さんのお母様もお喜びになられると思います
ご先祖様、そしてご主人様も息子さんのご報告を
お喜びになられてることでしょうね

ご主人様を亡くされどんなにかお辛いのに
お子さんをご立派に育て上げられ、ご結婚のご報告でき
これで肩の荷が下りたようなお気持ちになられたんでは・・・お疲れ様でした
ご主人様もゆきえさんに「ありがとう」と感謝されておみえになると思います
ゆきえさん本当におめでとうございます♪

URL | mayu #- | 2013/01/21 21:18 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。

息子たちのことはお嫁ちゃんが決まるまでの預かりものだと思ってきましたから息子であっても結婚したらお嫁ちゃんのもの…ものっていう言い方は変だけどこれからは一切のことをバトンタッチ…そういう意味では肩の荷を下ろせました。

親にとって一番の幸せは子供たちが幸せでいてくれること。
それぞれの家庭を立派に築いてくれることを願っています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/21 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form