09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

幸せな気持ちの中で見る花は・・・広島市植物公園へ 


広島市植物公園

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



広島市植物公園

明日から寒波到来・・・
今日は暖かい日差しなので広島市植物公園まで行ってきました。
この時期、温室内だけしか楽しめないけどウォーキングを兼ねて。。。


今日は説明は少なくお花を楽しんでくださいね。


ベゴニア

ベゴニア館


ベゴニア



ベゴニア


ベゴニア


ベゴニア

バラのようにきれいなベゴニアのほんの一部です


ピンクボール(ドンベア)

大温室内に今咲いてるピンクボール(ドンベア)



カカオ

カカオの木


カトレア

カトレア

カトレア

カトレア


ラン

ラン


ラン

ラン



メガスケパスマ エリトロクラミス

メガスケパスマ エリトロクラミス (とても覚えられません)


ソーセージの木

ソーセージの木(お芋みたいです)


フクシア

フクシア


フクシア

フクシア


フクシア

フクシア
多くの種類の中の一部です


明日から寒波が来るとは思えないような暖かい日差し。。。
植物園はいま外はお花が少ないので広い園内で出会う人もなく
とても閑散としていましたが温室内は春のよう・・・


何度も足を運んでる場所ですけど
いま新しい家族を迎えてとてもほっこりした気持ちで眺める花たちは

よかったね~って微笑んでくれてるようで幸せな気持ちでした。

温室内で一眼レフでランを撮ってる女性の方・・・
一眼レフだときれいに撮れるでしょうね…ってお声をかけたら
まったく初心者でピントが上手に合わせられない・・・ってo(*^▽^*)o~♪

今練習でお花を撮ってるのですよって・・・
p( ´∇` )q ガンバッテネってお別れしました。

最後までお付き合いくださって★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

明日から全国的にかなり冷え込むようです。
皆さま風邪をひかれませんように…また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/01/24 Thu. 20:04 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

24

コメント

こんばんは~♪ 

わぁ~♪ 植物公園、懐かしいです~☆
結婚する前だったので、17年ぶりに拝見しました♪
ソーセージの木、覚えてます☆
あの頃は、お花にあまり興味がなったけど
今なら、すごく楽しめそうです♡
ベゴニア、こんなに種類があるんですね~♪
フクシアも綺麗です~♡ コサージュのようですね♪
ご家族が増えられて、お花も祝福してくれてますね~♡
私も、写真の練習に行ってみようかな♪
明日から、すごく寒くなるようですね☆
ゆきえさんも、お気を付け下さいね♡

URL | くーママ #- | 2013/01/24 20:41 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

17年前ですか?
私は年に最低2回は行っています。

くーママさんちからでしたら1時間圏内ですね。。。
春はいろいろな種類の桜が楽しめますから暖かくなったら是非お出かけくださいね。
こちらのベゴニアは本当に見事です。
こちらで品種改良されて登録されたものもたくさんでこのベゴニア館だけでも満足できるほどです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/24 21:55 | edit

 

土から栄養を吸い上げて
小さな植物達は 大輪をさかせ
人々を魅了させる
 
~~~ヾ ^∇^おはよー♪まぁ 何て美しいんでしょ
どんな偉い花の創作美術家でも 
どんな有名な花の絵書きでも
本物の自然界の花の美には叶わない
花って。。。凄く華やかで見るだけで優雅になるんですから
凄い力を持ってますね~

ピンクボール。。。大好きです!
勝手に花言葉。。。あなたに幸せをおすそ分け
・・・って どうでしょ~ ~♡

URL | kikihouse24 #KUHF/OrQ | 2013/01/25 08:13 | edit

KIKIさんへ 

こちらにも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

そうですね。。。本物の力に敵わないのは写真も同じですね。
どんなに腕の良いカメラマンでも実際に咲く花の美しさを100%表現はできない。
ただ少しでもそれに近づける…私にはまだその力はないですo(*^▽^*)o~♪

ピンクボールは白も咲いていましたがもう終わりのようで色がきれいではなかったです。
私はこの植物園以外で見たことがないお花ですけど可愛いです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/25 08:29 | edit

 

おはよ~^^

あ~ お声をかけられた女性 しばらく前ならゆめはなだったかも~・・・
ってくらい こちらに通っていたのにね
最近全然行けないのです。

ピンクボールがあったのですね。
ラッキーでしたね。

フクシアは風に揺れクルクル回る姿がカワイイですよね。
風を送る装置もありますよね。
むれないようにでしょうね。
女王様の耳飾り・・・フクシア大好きなお花です。

ゆきえさん 活動的♪
健康で幸せだからこそですね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/01/25 09:02 | edit

ゆめはなさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ですよね~!
その方と出会ってもしかしたらゆめはなさんもこんな感じで撮影していらっしゃるのかな?って思いながらお声をかけましたo(*^▽^*)o~♪

ここはお花もきれいだしウォーキングも兼ねて行きますが昨年は2度行ったきりでした。

桜のころにまた行きたいですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/25 12:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 13:22 | edit

鍵コメさんへ 

お気持ちお察しいたします。

気持ち・・・一緒にがんばりましょうね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/25 14:46 | edit

 

ゆきえさん

遅くなりましたが 息子さんおめでとうございます^^
この曲につられてかしら・・・ ジーンと胸が熱くなるのは
私だけかしら^^
お嫁さんを娘さんと・・・ ゆきえさんの優しさが伝わるわ^^

ベコニアの花、立派ですね~ ラナンキュラスかと思いましたよ~
ソーセージの木ってこれから花が咲くのかしら?!
初めて見ました。

URL | hami #- | 2013/01/25 15:37 | edit

hamiさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お祝いコメント有難うございます。

「おかあさん」って呼んでくれる娘がもう一人できたことは本当に幸せなことです。

この植物園のベゴニア館は本当に見事です。
ここで品種改良されて登録されたものがたくさんあります。

ソーセージの木はアフリカ西部の熱帯地方を原産とする、ノウゼンカズラ科の植物でソーセージに見える果実をつけ、夏に農紅紫色で独特の匂いの花を一晩だけ咲かせて直ぐに落下するようで一般の人の目には触れることがないようです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/25 16:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form