09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春の足音…春はもうそこまで。。。 


蝋梅

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は暖かい山口でした。
防府まで出かけて帰りに地元の冠山総合公園の蝋梅を見に寄りました。

ほぼ満開状態でとても良い香りです。

蝋梅…梅ってついてるので勘違いされやすいけど
バラ科サクラ属の梅とは全くの別物です。


蝋梅



蝋梅



蝋梅






白梅

ここは西日本一の梅園と称されていますが来月17日から梅祭りが始まります。

昨年は梅の開花が1ヶ月も遅れて満開になったのは
梅祭りが終わってからでした。

それを考慮したのか今年は2週間遅れで
2月17日から開催されます。
約100種、2000本以上の梅を楽しむことができます。


今はまだ咲いてないと思っていきましたが
東南に面したところの数本が咲き始めていました。


白梅



白梅


白梅…とってもきれいでした。




紅梅

この紅梅はもう7分咲きくらい・・・
でもこんな状態はほんの数本です。


紅梅

梅まつりが始まるころには全体的には3分咲き程度になるかな?


穏やかな日差しの中・・・

耳を澄ませて風を感じて・・・

春の足音・・・

あなたには聞こえますか?

ほぉ~~ら、春はそこまで近づいています。。。


はぁ~るよこい♪

はぁ~~やくこい♪



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気な一日でありますように・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/01/29 Tue. 20:05 [edit]

category: 冠山総合公園

29

コメント

 

素晴らしい蝋梅!春は本当にそこまで来ているようで、嬉しいです
いつも季節のお便り、楽しみにしております。

URL | kako #- | 2013/01/29 22:10 | edit

kakoさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ヾ(^-^*)おひさ~♪ですね。
こちらは今日は暖かいいいお天気でした。
梅のお花の見ごろはもう少し先ですけど蝋梅はとてもきれいでいい香りでしたよ。

春はもうそこまで…って感じです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/29 22:56 | edit

 

日の光が春めいて
春の足音が。。。聞こえてきた
ルン ルン ルン。。。嬉しそうな♪

(*^-^*)/こんばんは~♪

綺麗な蝋梅ですね
いち早く咲く 梅。。。寒い冬を越えた栄光の華
花びらのやさらかな優しさと
枝に力強さを感じます
そちらは 随分とあたたかい気候なんでしょ~
いいな~ 春 いいな~ 華
いいな~ それを待つ人

URL | kikihouse24 #KUHF/OrQ | 2013/01/29 23:39 | edit

こんばんは♪ 

蝋梅、とても良い香りですよね☆
うちの実家に小さな木が1本あるのですが
ご近所の方が、写真を撮りに来られたり、
花を持って帰られたりと、楽しみにされてます♡

冠山総合公園に、去年初めて梅を見に行きました☆
そうそう、去年は咲くのが遅かったですよね♪
3月8日に行ったのですが、見頃でした☆
ゆきえさんのお写真を拝見していると
春が駆け足でやってきてる気がします♪

URL | くーママ #- | 2013/01/29 23:44 | edit

KIKIさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

県内でも多分一番温暖なわが地方だと思います。

梅まつりのころにはたくさんの観光客で賑わいます。
我が家から歩いて行ける距離…お散歩にもいいわ・・・

梅の向こうに輝く海が見えます。時にヨットも・・・
素敵な場所ですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/29 23:56 | edit

くーママさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今日の様子だと梅まつりの始まるころには大分開花してるのではないかな?
昨年初めていらっしゃたのですね?
今年も是非お出かけ下さい。。。
ご一緒しませんか?

よかったらこのページのお問い合わせ欄からメールくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/30 00:00 | edit

 

こんばんは~^^

春の便り嬉しいです。
まだこんなに寒いのに・・って思ってしまいますけど。

蝋梅見事に咲いていますね。
そういえば 蝋梅
数年前 こちらの縮景園でのことですが 梅のある場所で写真を撮る私に
どこかのカメラおじさんが
木の下に落ちていた蝋梅のお花を
拾ってもってきてくれたのを思いだしました。
とってもいい香りだったのを覚えています

それから 蝋梅と青空を写真に撮ろうよって言われ
教えてただいたけど 下手くそな私の写真でした。
おじさんと ゆめはなおばさんは
梅の咲いている場所でお友達になった方なのでした。
あ! カメラを持っていれば みんなお友達・・・なのです。
なんだか 懐かしい^^;

梅・・・もうそんな季節なのですね。
なんだか時間が止まっているような
最近お疲れな私なのかもです。
季節感じなくちゃですね☆!よし^^頑張ろう!

ゆきえさんのページは季節を感じさせてくださるステキなページです。
おやすみなさい^^☆



URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/01/30 00:57 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

蝋梅の木の下に行くと本当にいい香りでしたo(*^▽^*)o~♪

昨年は梅の花も遅くて遠くから観光バスでいらっしゃった方も多かったのに皆さまがっかりなさったでしょう・・・

今年は2週間遅れで開催…きっときれいな梅がみられると思います。
ゆめはなさんも撮影にいらっしゃいませんか?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/01/30 01:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form