09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年初めてのれとろとなんちゃってDIYのその後は・・・ 


なんちゃってDIYの続き

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は朝からいいお天気で昨日の寒さが嘘のよう・・・
三寒四温で少しづつ春を迎える準備でしょうね。

今日はうたちゃんのお店主催の「れ・と・ろ」
先月は長男が帰省するので行けなかったから今年最初…

いつもより出店が少なかったけどうたちゃんのところで
いい出会いがありましたよ~o(*^▽^*)o~♪


れとろでの戦利品

ジャンクな琺瑯3点とヒュッテさんのところでイタリアの新聞とマステです。

マステは今持ってる中で一番活躍してるものを追加です。




れとろでの戦利品

琺瑯の洗面器裏は濃紺


戦利品で・・・

大きい方にはヒューケラの寄せ植えの鉢を入れました。





で・・・・・

昨日のなんちゃってDIYの水道栓回り・・・
昨日、ブログにアップした写真を見てo┤*´Д`*├o アァー
なんて中途半端なことでしょう・・・
写真眺めながられとろの帰りにホームセンターに寄って
思い描くものを探して買ってきて早速やり直しました。


なんちゃってDIYの続き

麻ひもで結んだのは薄いレンガを使ったので安定が悪い・・・
強力両面テープを使ったけどくっつかなくて…
やはりセメンで固定しなくてはね。。。

だけど…また変えるかも・・ってことで取り敢えず麻ひもで…o(*^▽^*)o~♪


なんちゃってDIYの続き

一般的にDIYって聞くと日曜大工で木を使っていろいろ作るイメージですけど
DIY とは Do It Yourself  
自分でつくりましょう・・・ってことですから
これもDIYって云っていいですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



なんちゃってDIYの続き

引きで見るとこんな感じです。
この水栓の前(写真左側)には大きな椿の木
ヒイラギ、モミジ、金木犀、アジサイ数本、空木などがあります。


今受験シーズン・・・
友達のお嬢さんも今日、受験なさった。。。


姪っ子の一人娘…
年長の時から毎年春・夏休みに10日は我が家で過ごしている子ですが
このたび第一志望の高校に合格しました。
娘のように思ってきた姪の子供ですから私には初孫のような存在です。
妹からの知らせに安堵したけどその後、本人からも合格の知らせ
外ばぁ(私をこう呼びます)は重い体を小躍りさせて喜びましたよo(*^▽^*)o~♪

これから受験なさるお宅も多いでしょうね
皆さん、p( ´∇` )q ガンバッテネ




いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/02/09 Sat. 17:00 [edit]

category: ガーデン

09

コメント

今日はありがとうねえ 


ゆきえさん なんて手早いんでしょうv-218
もう早速ガーデニングにDIYに帰ってすぐに着手なんですね
琺瑯お買い上げありがとうございましたv-290
今日は「2・HEART」さんお休みでごめんなさいね
3月はいらっしゃいますよ~
今回は14店舗で満員だったのでした
来月は店外も出店なので18店舗くらいの予定です
ご都合がよろしければお寄り下さいませねv-432

URL | うたちゃん #- | 2013/02/09 20:11 | edit

うたちゃんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

こちらこそ素敵なものに出会えて嬉しかったです。
一足違いでゲットできなかったあの椅子…残念でした。

今日は暖かでしたので帰ってから直ぐに取り掛かりました。
何とか恰好がついたかしら?o(*^▽^*)o~♪
またお邪魔しますね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/09 20:42 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは(^-^) ホーローの洗面器、うちでも人気ですが
裏側が紺色が珍しいし凄く可愛いなぁ〜

水栓周りのDIY、凄く良くなりましたね。
こちらでしたら、しばれ上がるので基礎からしなければならないのですが
温かいところは大丈夫なのですね(^-^)

受験シーズン、身内にいる方は落ち着かない時期ですね〜
合格おめでとうございますございます

URL | はみ #- | 2013/02/09 22:28 | edit

 

こんばんは~^^
ゆきえさんのセンスでこんなにもステキに変身できる
ジャンクなもの(興味なかった私が最近ゆきえさんの影響でとてもステキに思えるのです)
幸せですよね。

合格されたのですね。
よかったです。
おめでとうございます。
春ですね☆

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/02/09 23:04 | edit

 

素敵なDIY 麻ひもでいいですね~

お庭のアクセントになりましたね~
形を変え 物を変え 置く位置を変えるだけで
いい空間になりますね

春になるとたくさんのお花が
益々お庭を賑やかにしてくれるでしょ~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/09 23:32 | edit

hamiさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

かなりジャンクな琺瑯…確かに紺は珍しいですね、いいお買い物ができました。

水道…こちらでは凍結することはないのでこんな感じでも問題なく少しオシャレになったらいいなってやっと実行ですo(*^▽^*)o~♪

姪っ子の娘・・・有難うございます。
夢に向かって一歩を踏み出しました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/09 23:39 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ゆめはなさんもジャンクなものに目覚めたかしら?o(*^▽^*)o~♪

時代を超えて息づいてきてるもの昔は何も感じなかったけど今はとても愛おしく感じていますo(*^▽^*)o~♪

一足早く「さくらさいた」の知らせはとてもハッピーな出来事です。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/09 23:42 | edit

KIKIさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

昨日よりもよくなりましたか?
自分でも(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウンって今日は納得しております《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日園芸店にもよってお花の苗少し買ってきて寄せ植えしました。
春が待ち遠しいですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/09 23:45 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは♪

姪のお嬢さん、おめでとうございます♪
嬉しいお知らせが入り、ゆきえさんも大喜びで
本当に良かったです(´∀`)
ご両親もホッとされたことでしょうね~

ホーローの洗面器、またまたお仲間入り~ですね♪
ゆきえさんならお洒落なポイントにされるんでしょうね~
DIYの水道栓回りに置かれても素敵そうですね
麻ひも使いも良いアイデアでビックリです♪ 流石、ゆきえさん!

URL | mayu #- | 2013/02/10 00:12 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

有難うございます。私もC=(^◇^ ; ホッ!です。
錆の出た琺瑯って味があっていいですね。
紺っていうのは本当に珍しいから嬉しかったです。

水道栓もこの水道は散水用のホースを繋いで使ってるので全くの飾りですけどチョットおしゃれにはなったかな?o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/10 01:11 | edit

 

わぁ~~~
ジャンクなものをまたまたゲットしたようですね
洗面器の裏がコンなのですね
オシャレ~~~
と叫んでました笑

姪っ子さんの娘さん
合格おめでとう~ございます
野球していた姪っ子覚えてます?
今年から大学生になります
春の便りが何ともうれしいですよね

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2013/02/10 09:18 | edit

Mちゃんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさい<(*_ _*)>

琺瑯の裏が紺って珍しいですね。
シャビー感がとてもいいですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

有難うございます。
赤ちゃんの時からずっと見てきてるので本当に\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
Mちゃんの姪御さんは大学生ですか?
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

みんなサクラ咲くの便りだと嬉しいですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/10 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form