07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雨を覚悟で向かった角島灯台の水仙とウミウ 


角島灯台と水仙

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先週のこと、角島灯台の水仙が見ごろとのニュース
今日しか行ける時がなくて午後から雨になるというのを覚悟で
朝7:45に家を出て高速に乗って角島へ向かいました。


途中遠くに風の丘を眺めながら角島へ直行

風の丘の風車 







角島大橋

10時半には角島着。
いまにも降りそうな空模様でしたがまだ海の色はきれい・・・

でも本来の海はこんな色ではないのですよ・・・
昨年10月29日の記事と比較してください・・・こちら



角島大橋



水仙 



水仙 




水仙 




水仙 





ウミウ

遠くにウミウ・・・


ウミウ 





ウミウ 





ウミウ

今日は風も強くてかなり波が高いけど
波のしぶきをかぶりながらじっとしています。




そのあと前回、訪れた時に見つけた美味しかったお店でランチ

カキフライ定食

私はカキフライ定食・・・
揚げたてのカキフライがこんなについてこれで950円です。
お安いでしょう?とっても美味しかったです。




このあと

牧崎風の公園

牧崎風の公園へ

牧崎風の公園は、角島の中の最北端で日本海を望む岬にあって
ダルマギクの群生地として有名な場所です。
ダルマギクは、北長門海岸国定公園の指定植物です。



牧崎風の公園

遊歩道から撮った日本海・・・

今日は風も強くて波が高かったです。
このあたりから雨になりましたので車に戻って道の駅2ヵ所回って
国道2号線周りで雨の中帰ってきました。
18時半自宅に到着

今日の車の走行距離 約380キロ 
歩いた歩数約5300歩でした。

長々お付き合いくださって有難うございました。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/02/12 Tue. 20:07 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

12

コメント

こんばんは~♪ 

ゆきえさん♪
昨日は、お祝いコメントありがとうございました♡
とっても、嬉しかったです♪

きゃ~♪ ゆきえさん、どんだけお元気なんですか~(笑)
冬の角島もいいですね♪
ここの海の色は、山口の自慢ですよね☆
うわぁ~☆ 水仙が綺麗ですね♡
ちょうど見頃でしたね♪

カキフライも、美味しそうですね♪
熱々のカキフライ食べたいです~♡
素敵な1日になりましたね☆

URL | くーママ #- | 2013/02/12 20:43 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
先日はくーちゃん10歳の誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 私ってアクティブでしょうか?
端から端までよく走りました…車が。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

生憎の空模様でしたがきれいな水仙でした。

角島3ヵ月半振りでしたが冬の角島もいいですね。

カキフライ。。。お薦めです。
今までずっと「しおかぜの里角島」で食事していたのですけど味が濃くていまいちで前回この定食屋さんっぽいお店に入ったらとても美味しくて人気のお店のようでした。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/12 21:29 | edit

日本海って生きている 

どこまでも続く。。。SORA
どこまでも続く。。。UMI
どこまでも行く。。。MITI

凄いすこい! (*^-^*)/こんばんは~♪

あぁ~うっと~り
水仙の香りとこの海の色
角島のこの道
もう。。。ツボにはまってしまう
これが 同じに日本でしょうか~
いいな~ いい!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/13 01:16 | edit

KIKIさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

毎日眺めてる瀬戸内の海とは全く表情の違う日本海です。
海の漂流物は殆どが韓国のものです。
拾って帰る気にはなれないものですねo(*^▽^*)o~♪

海の色は同じ日本の海とは思えないほどコバルト色です。
水仙が角島を彩るお花だって1週間前まで知らなかった・・・お恥ずかしい限りです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/13 07:02 | edit

 

ゆきえさん
こんにちは〜(^-^)
なんて綺麗な写真なのでしょう。 うっとり見入ってしまいました。
とても行動的なゆきえさんには、いつも感心しています。
お一人でお出掛けなのかしら?

来月から忙しくなるので、今のうちに遊びに歩こうとおもうのだけど
外は寒いし雪道だし、今まで毎日仕事ばかりしていたら
気が付いたら友達が、みんな仕事とか親の介護で忙しそう(≧∇≦)

一人行動してみようかな〜♡

URL | はみ #- | 2013/02/13 18:38 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

昨日はいまにも降りだしそうな空模様で本来はこんな色ではないのですよ・・・
http://furendo715.blog.fc2.com/blog-date-20121029.html
2012年10月29の記事です。

良かったら昨年秋の写真をご覧ください。
別の海みたいにきれいなんです。
昨日は水仙とウミウを見たくて行きましたので海の色は期待してなかったけど思ったよりはきれいでした。


遠出はいつも友達と一緒です。
彼女は遠出の運転ができないのでいつも私の車です。

昨日はウミウの写真を撮りに同じ年頃の女性がお一人で海岸に・・・

私は怖がりですからとても一人でこんな場所には出かけられません
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いつも付き合ってくれるともに感謝ですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/13 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/13 23:32 | edit

鍵コメさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらはどうぞお気遣いなくね。。。
見てくださって少しでも心穏やかになれれば嬉しいです。

コメント(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/14 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form