09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

インテリア・・・新入りさんの落ち着いた先は。。。 

新入りさんの落ち着いた先は

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は暖かい一日でした。

先日PUFFINSさんで購入したガラス瓶・・・
こうなりました。。。

新入りさんの落ち着いた先は 





我が家…もう5年ほど前から

同じガラス瓶

同じ瓶にお米を入れて使っています。
丁度5キロのお米が入りますし密閉度が高いので重宝しています。 

この瓶も最初はレースを入れていましたo(*^▽^*)o~♪





先日同じ瓶を買ってやりたかったこと・・・

新入りさんの落ち着いた先は

コラージュ用に洋書を解体したものとアイアンの2輪車を入れました。




新入りさんの落ち着いた先は 


こんな使い方も面白いでしょう?




新入りさんの落ち着いた先は

先日購入のアイアンのトルソーには手編みのラリエットを掛けています。



新入りさんの落ち着いた先は

これも最近仲間入りしたフランスチックな温度計です。
摂氏華氏両方表示されているので英語圏でもOKね。。



こちらはお雛様のお引越しの時に完成していたのですが ご紹介が遅れました。




お雛さまが片付いたらこの場所もまた変わります♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





そして…今日一気に暖かくなったからでしょうか

クリスマスローズ

レッド系のクリスマスローズが3輪開花しましたo(*^▽^*)o~♪

地植えなのでモニターを見ないでカメラを地面にくっつけるように撮りました。


いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/02/13 Wed. 19:45 [edit]

category: リビング・ダイニング

13

コメント

ガラスの中は別世界 

何が詰まってる~?
ガラスの向こうに 異国の時間

自転車はどこへ向かっているんだろ・・・

(*^-^*)/こんばんは~♪
何でも上手に飾られてお手本にさせてもらえます
そこに自転車がはいりましたか~w(*゜o゜*)wすごい!
かわいい クリスマスローズを見に行ったのかしら~?
その自転車誰が乗ってるんでしょ~┐(´ー`)┌

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/13 20:18 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

子供のころ自転車が大好きでした。
3年生の時、初めてかってもらった。
当時まだ自転車を持ってる子は少ない時代でした。
中学から6年間自転車通学・・・楽しい思い出がいっぱいです。
自転車に乗らなくなってもう25年は経つかな?

いま乗るためではなく庭の花台にジャンクな自転車が欲しいと・・・o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/13 22:29 | edit

 

こんばんは~^^

温度計 とてもステキ☆
ゆきえさんが作られたの?

なにから なにまで 隅々まで行き届いたセンスのよさ
感動します。

お米も幸せ
我が家などは~・・ってやめておきます^^;

ちょっと手を加えてセンスよく
そのちょっとがなかなか思いつかないのですよねー。
ガラス瓶もとってもステキです。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/02/13 23:37 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

温度計…((-_-。)(。-_-))イエイエ買ったものですよ~o(*^▽^*)o~♪
素材はブリキかな?
シャビーな仕上がりが素敵で買いましたが絵柄は3種ほどありました。

我が家お米の消費は少ないので5キロで2か月近くはあるから密閉度の高いものでなくてはまずくなりますからこれがとても重宝なんですよ。

このサイズにしたらお値段もお手頃なので・・・o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/14 00:05 | edit

 

ゆきえおばちゃま、こんばんは~(^。^)

すごいな~!
お米を瓶になんてね!♪
発想が違うよー!

やしのみ家のお米は昔ながらの桐の米櫃に収まっているよ。
なんの変哲もない、面白味もないしね。
ただ、実用的って感じだよ~(笑)

温度計とてもおしゃれだね。
確かにフレンチの香りがいっぱい~~♪
摂氏じゃなさそうだしね。

模様替え、やしのみままも相変わらず大好きだよ。
めまぐるしく変わるから、僕もお付き合いが大変だけどさ。
いやね、結構僕も好きで、始まるとなんだかそわそわしながら、成り行きを
見てるのがまた楽しくてね~(*^_^*)

うふふっ ゆきえおばちゃま、明日はどんな模様替え?

URL | ハッピー #ti310yNU | 2013/02/14 01:21 | edit

ハッピー君へ 

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

お米を流しの下に置いていたときお米がまずくなるってある番組でやっていて我が家2キロ程度づつ買えばいいのだけどそれも面倒でならば見えるところでもおかしくない収納ってことでビンにしました。

温度計ね…摂氏華氏両方表示されていますから英語圏でも使用可能ですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

模様替えね…お雛様お片付けのころまたキッとするわね~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/14 06:58 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~^^ 洋書見せて頂きました♪
ありがとうございます^^
素敵に飾られてさすがです。

うちの同じ洋書は、ブログに載せると直ぐに気に行ったと
お嫁さんからコメントが来たのでプレゼントしました^^

URL | hami #- | 2013/02/14 20:51 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

洋書って存在感ありますよねo(*^▽^*)o~♪

お嫁ちゃん欲しいって書いていらっしゃいましたね。
嬉しいプレゼント…いいなあ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/14 21:02 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは

ミシンの台の上が素敵になりましたね~
新しいお仲間入りのアイアンのトルソー・・・(「トルソー」って言葉知ったのは
ゆきえさんの御蔭です^^) とかアイアンの2輪車を入れたガラスの瓶が
凄~くお洒落ですね
洋書の隣に新入りさんの渋めの小さな地球儀を置かれ
流石、ゆきえさん・・・ピッタリです~
お仲間入りが増えても、すぐに素敵に飾られ無駄にしないところを
見習わなきゃといつも思っています 

URL | mayu #- | 2013/02/14 22:59 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

何度も動かしてあきれてらっしゃるでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
一つ動かすとあれもこれもって…模様替えはもう病気かな?(='m')くすくすっ♪

トルソー・・・そうでしたか?これはイタリア語です。
英語でボディともいいますね。ちなみに日本語だと人体???かな?
手足のない胴体部分のことですね。

私ねガラスの食器は好きではないのですけどガラス瓶は大好きなんですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/14 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form