09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

角島で拾った流木と帰路で購入したグリーン 

寄せ植え

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



先日の角島の海で拾った流木・・・

角島の流木

きれいに洗って煮沸できないから大きなタライに入れて
熱湯をかけて消毒?して天日干ししました。




買ってきた苗

角島からの帰り一般道を通って見つけた大きな園芸店
このあたりでは見ないような変わった種類を購入しました。


その一部を寄せ植えに・・・

寄せ植え

グレコマ・レッドステム
グニーユーカリ
シロタエギクの細葉
サビサビのミニ雑貨と流木も以前にあったものと一緒に飾りました。



寄せ植え

薄手の流木に「FU*REN*DO」と書いてみました。




今日は流木で面白いものを作りましたがそれはまた後日に。。。



スイセン

普通種の水仙が咲き始めました




ホワイトタンポポ

ホワイトタンポポも毎日咲いています


ホワイトたんぽぽの綿毛

このたんぽぽの綿毛です。
綿毛って可愛いですよね~o(*^▽^*)o~♪


今日は午後から少し時間がとれたので2ヵ月半振りに美容院へ
短めにカットしてパーマかけました(いつもかけていますが・・・)




いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/02/15 Fri. 19:50 [edit]

category: ガーデン

15

コメント

流れて着いた先は 春の訪れのお庭 

お花に見とれ
もっと見とれるのは。。。流木です ┐(´ー`)┌
木が好きな者にはたまらない~

こんばんは(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆
素敵なお庭に演出が出来ましたね~
荒波にもまれ 角が取れて 流れた木
やっとたどり着いたお庭で
どうぞ ゆっくり休んでね~
ここは やさしさで溢れていますから~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/15 20:14 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

同じ海なの我が家の前には流木が流れ着くことは少なくやはり外海はごみの中にもお宝がいっぱいですね。

2月も半ば少しづつ春の声に誘われてお花も咲き始めました。
花粉症があるので春は苦手なんだけどマスク当てても庭で過ごしたい季節です。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/15 21:20 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~
そちらでは、もう花苗が出ているのですね
葉物が主流の花選び、私好みのばかりです^^

流木とグリーンって合いますよね。
こちらでは流木なかなか手に入らないけど・・・

URL | hami #- | 2013/02/15 21:38 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いつもの園芸店にはまだ少ないのですが立ち寄ったお店にはたくさんの種類の苗があってもっと欲しかったのですけどグリーン系は殆ど299~399円で先日こちらの園芸店で結構買い込んだので今回はこれだけしか買えませんでした。

我が家から車で2時間半はかかる場所なのでそうそういけないから思い切って買っておけばよかったと後悔ですo(*^▽^*)o~♪

流木は海のそばに住んでいてもそうは手に入らないのですよ。。。
先日はフリマで流木売っていましたo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/15 21:52 | edit

 

流木こんなにたくさん@@
てまひまかけて 愛情かけて
いつも ゆきえさんはステキです。
グリーンと相性ピッタンコ☆
写真もいつもステキです。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/02/16 13:05 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは

流木って、味わいがあって良いですよね~
私も好きです 我が家は海のない県なので
渓谷で拾ってきます・・・熊が出てこないか心配しながらデス
流木で面白いものを作られたのなんだろう!?
楽しみにしています
ホワイトタンポポ、今の時期も咲くんですね
家の近くでもホワイトタンポポは見ないので
珍しいです

URL | mayu #- | 2013/02/16 19:44 | edit

ゆめはなさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

海で採取の流木は潮に使っていますからきれいに洗って熱湯かけて天日干しですo(*^▽^*)o~♪

もっともっと沢山拾えるといいのですけど・・・
台風の後に行けばいいのかもね。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/16 19:52 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

流木の作品・・・・先ほどアップしましたo(*^▽^*)o~♪

渓谷の流木はいいですね。大きなものが手に入りそうで羨ましいです。

ホワイトタンポポは私も山口に来てから知りましたがそちらではないですか?
年の初めから咲き始めましたよ。
初夏まで結構長く咲いてくれます。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/16 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form