07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

DIYといいたいけど工作?・・・流木で作ったものは。。。 

流木で

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

皆さまは花粉症は大丈夫ですか?
私…若い時ほどひどくはないのですが花粉が飛び出してから
1ヶ月程度はマスクなしでは外へ出られません。

今日は風もない良いお天気で庭に出て先日来買ってまだだった寄せ植えを
していたらもう∵ゞ(>д<)ハックシュン!連発・・・
途中で作業を止めたくないから30分頑張りました。

これからしばらく外へ出るのは用心です。

室内に入った途端、マスク外してもクシャミなし・・・
我が家LDに空気清浄器2つ使っています。


さて前置きが長くなりましたが・・・
トップの画像で気付いていただけました???


作ったものは

流木で

流木のラダーと


流木で

流木のフレームです。
こちらは以前作ったものの背板部分を交換してリメイクしました。


ラダーの流木は以前に採取したものに先日の角島の流木をプラスです。

いつもの如く英字新聞や古い切手でコラージュも。。。


そして・・・


手作りドール

もう14~15年前に作った着せ替え人形・・・
当時赤毛のアンを意識して作ったものです。



流木で


そしてね

飛行機

この木製のセスナ機・・・
友達のご主人の手作りなんですよ。。。

東京勤務時代に社宅で仲良くさせていただいていた方が
転勤になった時、お餞別に下さったものです。

プロペラも車輪もちゃんと回りますo(*^▽^*)o~♪


2階仕事部屋に置いていたけどここに持ってきました。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/02/16 Sat. 19:40 [edit]

category: 流木・木工

16

コメント

こんばんは~♩ 

花粉、飛び始めましたね・・・涙
お天気も良く、お庭仕事を快適に
したいのに、邪魔しますよね!
空気清浄器、やはり良く効きますね\(^o^)/
もっと早く使えば良かったなぁ☆
ゆきえさん、素晴らしいですっ!
流木を使って、こんなアイデアが
あるなんて~♡ 素敵ですね(*^o^*)
お友達の旦那様の作られたセスナも
すごいですね☆カッコいいです!
お嫁さん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
ゆきえさんみたいな、お姑さんが
良かったなぁ・・・♡
お嫁さん、お幸せですね(#^.^#)

URL | くーママ #- | 2013/02/16 21:38 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

空気清浄器の効果…感じていらっしゃいますか?
いいでしょう?o(*^▽^*)o~♪

流木は室内にいろいろ使ってるのですけど…過去の記事の中にも登場してるけど多分皆様お気付きでないのかも…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

このセスナ本当によくできていてて趣味の域を超えています。

お嫁ちゃんのこと(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
((-_-。)(。-_-))イエイエ私がいい姑ではなくて彼女がいいお嫁ちゃんなのよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/16 23:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form