07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

花粉症と闘いながらも庭に出たい季節です。 


花かんざし

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨夜からの雨は今日も一日よく降っています。

雨の日は少し楽だけどマスクなしでは庭には出られない季節。
花粉症のものには辛い季節ですが私は薬のお世話になるほどではなく
我慢できなくなったら目薬だけ使っています。


花かんざしが咲き始め(これは小さな蕾の付いた苗を買いました)





開花したクリスマスローズ

クリスマスローズもレッド系が咲きました。
昨年よりも10日早いです。




プリムラ・マラコイデス

プリムラ・マラコイデスは長く楽しめるので好きなお花…
毎年花苗を買います。






寄せ植え

先日、角島の帰りに購入した苗の寄せ植え・・・
ユーカリを植えたのですが大きくさせようと単独植えにして

カランコエ プミラ 白銀の舞を植えました。
左端のものです。







寄せ植え

この寄せ植えは小さなお庭のように寄せ植えしたもの
花かんざしの苗(トップの花かんざしとは違います)
細葉のシロタエギク
それにもう1つ…手前の小さなお花なんだけど名前が?( ̄ー ̄?)..ハテ?

ここにも角島の流木を添えて・・・



秋に寄せ植えしたものも植え替えの必要なものが出てきましたので
少しづつ植え替えていきますが風のない日に花粉と闘いながら…です。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/02/18 Mon. 20:00 [edit]

category: ガーデン

18

コメント

こんばんは♪ 

わぁ♪ ゆきえさんのお庭に
可愛いお花がたくさん咲きましたね♡
クリスマスローズ、すごく綺麗です~♪
うちのも、こんなにキレイに咲いてくれるかな・・・♡
プリムラって、いろんな種類がありますよね☆
真っ白いお花が清楚で可愛いですね♡
私は、ジュリアンをよく植えます☆
花かんざし、可愛いですね♪
最後のお写真のは、少しピンク色でしょうか☆
流木が良い雰囲気を醸し出していますね♡
今日も、たくさん癒してもらいました♪
ありがとうございます♡

URL | くーママ #- | 2013/02/18 22:44 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

クリスマスローズのレッド系はもうたくさん咲いていますがホワイト系ピンク系はまだのようです。

私は白いお花が好きでいろいろあるときどうしても白を選んでしまうのですけど最近はカラーも買うようにしていてこの時ピンクも買いました。

下の花かんざしは薄いピンクかも・・・咲くまで?( ̄ー ̄?)..ハテ?です。
次のイベントまでにお花を増やしたいですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/18 23:22 | edit

お庭の花々のお遊び 

素敵です
お写真の光がもう。。。春の光に感じれます

こんばんはv(*^-^*)ゞ*'゚
こちらは冷たい雨が降る夜です

お花さんたち。。。あたたかい日に当たったり
今夜の様な冷たい雨に打たれたり。。。
かわいそうな 自然界ですが
後一か月もしたら もっと気温も上がるので
春の真っ只中にはたくさんの 花咲く笑顔にであえますね ~♡
はなかんざしさんの 花びら 雨で重たくなってないかな・・・
傘をさしてあげようか。。。
(私 大輪や 壊れそうなお花には傘をさしてあげる時があります)

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/18 23:26 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家には大きなお花がないので傘はささないけど激しい雨の時に柔らかい花びらのお花は軒下に避難させることがあります。
でも・・・我が家は雨よりも風の方が心配です。

折角開いていた花かんざし…今日夕方帰宅したら全てお花を閉じていまた。お花もしっかり防御してるのねo(*^▽^*)o~♪

今日はかなり本格的な雨でした…明日も。。。
一雨ごとに暖かくなるかしら?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/18 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/20 00:08 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは

このように開花したお花を拝見させていただくと
ゆきえさんちは
もう春の訪れを感じることが出来ますね~
「ホッ!」と和む事ができます

今日はこちらは
とても寒くて外にはいられませんでした
温かな春が待ち遠しいです

URL | mayu #- | 2013/02/20 00:35 | edit

鍵コメさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

鍵コメさんも花粉症ですか?
確かに私もこの数年軽くなったようです。やはり年のせいでしょうけど楽なるなら嬉しいことです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今年は多い年のようですから鍵コメさんもお大事にね。

いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/20 00:55 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

昨日から降り続いてる雨で今日のクリスマスローズは雨滴で重そうに益々下を向いていました。
今朝6~7輪咲いていましたよ。

そちらは寒かったようですね。
風邪にはお気をつけて・・・

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/20 00:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form