09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

断捨離できない雑貨を少しだけ片付けてダイニング雑貨ボードの模様替え 

ダイニングの模様替え

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は21日。。。
月に1度の夫とのデイトの日…お花をたくさん持って会いに行きました。

我が家にもたくさん買いました。
ミモザの切り花も・・・




我が家の雑貨の多さに雑貨の断捨離をしたいのだけど
服や本や食器は結構思い切って捨てられるのに
雑貨が捨てられない・・・

気に入って買ったもの…こだわりがあって処分はできないのです。

でも量が多いので少し片付けてまた気分転換しようと
今日少し片付けて部屋から撤去しました。



ダイニングの模様替え 




ダイニングの模様替え

あまり変わり映えしないですか???




ダイニングの模様替えで 




ダイニングの模様替え 




ダイニングの模様替えで 




ダイニングの模様替え

ここは対面カウンターだったところです。




ダイニングの模様替え


雑貨ボードに移動したのでミシンの上はこんな風に…
出窓のお雛さまを片付けたら此処も変わります。






いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。



家族の思い出の写真
片付けをしていたら夫と息子たちの写真が・・・

これは千葉県船橋市のあけぼの山公園でバドミントンをしたときのもの

我が家はいつもこんな風に男性陣だけでよく撮っていました。

懐かしい写真。。。

夫が35歳
長男が7歳
後ろの次男が5歳
MegumiとYuiのパパが2歳半くらいの時です。

三男が今年この時の父親の年齢に・・・

今の息子たちの方がずっと若い感じがします。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
関連記事

Posted on 2013/02/21 Thu. 19:30 [edit]

category: リビング・ダイニング

21

コメント

不用品の送り先 

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

URL | せきぐち #- | 2013/02/21 19:51 | edit

せきぐちさんへ 

コメント有難うございます。。。

雑貨を捨てられない・・・こう書いたことで誤解を与えてしまったようですね。。
捨てられないというのは不要になったけど勿体ないから・・・捨てられないという意味ではなくとても大事で大切にしてるので愛着があって処分はできないという意味なんですよ。。。

私は以外にものは処分できるのですが雑貨が捨てられない…ということで処分の気持ちはないのです。

言葉が足らなくて本当に申し訳ございません。

別のものでそういうものがありましたらまた利用させていただく機会もあるかと思いますが・・・
情報有難うございました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/21 20:03 | edit

こんばんは♪ 

ゆきえさんのお宅の雑貨さん達は、
うちと違って、雑然と見えませんよ~♪
きっと、統一感があるからですね☆
縁あって、お家に来た雑貨さんですから
私も、捨てられないです~♡
場所を変えるだけで、また違った
表情をしてくれますよね☆
ゆきえさんに、大切にしてもらって
みんな幸せですね♡

愛する旦那さまと、可愛い息子さん達のお写真・・・
じ~ん・・・・と込み上げてきました。
優しいお父様だったのでしょうね♡
そして、ご家族を大切にされている事が
とても伝わってきました☆
とても、素敵なお写真です。

URL | くーママ #- | 2013/02/21 20:30 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

そうなの・・・洋服や書籍などはその時必要で買っても着なくなったり再度読まないものは処分できるのだけど雑貨って縁あって出会えたもの迷って迷って買ったもの…だから増えていくばかりで減らせないんですよね。
捨てたくても捨てられないのとは違う…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
場所を変えて季節を変えてまた此処に戻ってくるの・・・☆⌒( *^-゚)bネッ!

夫は忙しくてこのころはまるで母子家庭かと思うくらい平日に息子たちと遊ぶ時間などなかったけどお休みの日は目いっぱい家族サービスしていました。

>ご家族を大切にされている事が とても伝わってきました☆

有難うございます。。。
そんな風に思って戴けて本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。
私もこの写真好きでフォトフレームに入れています。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/21 21:00 | edit

家族の時間 それはかけがえのない宝物 

いいお写真 とっても幸せなお時間だったのがうかがえます
にこやかに笑って 安心してお父さんによりかかり
時が止まったままであるならば・・・その時代に戻りたい
そして その時の温もりをこの手で感じたい

こんばんはv(*^-^*)ゞ*'゚

素敵に模様替えされましたね~いい感じ!!
物は縁があってそばにあるもの
置いてるだけで一つ一つに会話が生まれる物

私は日本の雑貨は対外は縁があって我が家にくる物ばかり
買いません。。。 (異国の物は買うしかないので)
愛着にかわりそばに置いておくと 子どもみたいな感じです
今日も縁がある物と出会い 我が家に来たものがあります
明日から愛着にかわるアイテムですよ~
乞うご期待!┐(´ー`)┌

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/21 23:33 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

神様がなにか1つ願いを叶えてくれるなら・・・

わたしは彼に逢いたいです。。。
離れることがあんなに早いって分かっていたら握った手を決して離さなかったのに・・・

私が古いものに惹かれたのは父親の実家で古い大きなお皿をもらった時。。。買ったものは少ないです。
今は殆どのものは片付けて和ものは少ない・・・
願えば縁あるものは寄ってくる・・・祈りましょう!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ご縁のあったもの…楽しみです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/22 00:22 | edit

 

こんばんは〜(^-^)
花を飾ると、素敵な雑貨も引き立ちますね。

雑貨処分するのもったいないですね。
お近くにリサイクルショップとかアンティークショップとか有ったら
持ち込んだらどうでしょう?ゆきえさんがお選びになったものなら
良いもにばかりでしょうに…
フリマも良いですね
うちが近かったら…残念(^^;;

URL | はみ #- | 2013/02/22 01:15 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(@゜Д゜@;)あれ・・・?
hamiさんも私が雑貨を処分したいように思われましたか?

((-_-。)(。-_-))イエイエ今段階で雑貨を処分したいなんて全く思ってないのですよ。。。
もしもそうなったときにはイベント時にお安くお分けします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

部屋に雑貨が多過ぎて少し減らしてほんの少しスッキリさせようかと片付けたのです。
私結構ものは捨てられるほうだと思っています。
自分の作った陶器類も随分処分していますしね。。。o(*^▽^*)o~♪

hamiさんが近かったら持ち込むかもですが…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/22 01:48 | edit

 

こんにちは~^^

ゆきえさん いい写真
大切な家族
ステキな笑顔のご主人さまと息子さんたち
いいですね~。

昨日は おデートだったのですね^^♪

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/02/22 13:35 | edit

ゆめはなさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

有難うございます。。。
こんな時間が永遠に続いて欲しかったのに・・・
このあと10年でした。

いま孫が息子たちの年齢になりました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/22 18:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form