07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

花粉症と闘いながらも庭に出たい季節・2 

クリスマスローズ

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今朝起きてカーテン開けたら海が見えない・・・
空との境もわからないほど霞んでいてこれはPM2.5かな???
今日は花粉も多く飛ぶという。。。

出たくないけど庭で作業するのにマスク付けて出たけど
庭の作業中に何回∵ゞ(>д<)ハックシュン!っていったかな???

それが一歩家の中に入るとピタリと止まりますo(*^▽^*)o~♪
空気清浄器2台使用の効果は大きいです。



クリスマスローズ

クリスマスローズも次々開花です。




クリスマスローズ

ホワイト系も咲き始めました。
昨年よりも2週間早いです。



プリムラ・マラコイデス 

プリムラ・マラコイデスも次々咲いて可愛いです。





紅花雪柳

紅花雪柳も蕾がかなり膨らんできました。



セダム

マスクして今日植え込んだセダム。。。


セダム

ブラザーミシンの部品が入っていたらしい缶・・・
セダムを植えこみました。
数か月でいっぱいになるはず…o(*^▽^*)o~♪


ラダーのセダムたち

植え替えたセダムもラダーに・・・
もう軒下でなくても大丈夫。。。



あなたの名前は?

先日寄せ植えしたお花ですが名前がわからないのです。。
薄紫の1センチ程度のお花です。
ご存知の方、教えてくださいね。

追記
mayuさんからこのお花の名前を「ヒナソウ」と教えて頂きました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



花粉症には本当に辛い季節ですよね?

でも・・・花粉症と闘いながらも庭に出たい季節です。

薬のお世話にならずとも何とかしのげる私はまだ軽い方・・・
もう少ししたら目が痒くなってきて目薬買に行きますけど…o(*^▽^*)o~♪

今年はPM2.5の影響で今までなんともなかった方にも
症状の出る方が増える可能性が大きいそうですから
私は大丈夫…って方もご用心くださいね。




いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/02/22 Fri. 19:09 [edit]

category: ガーデン

22

コメント

 

ゆきえさん、こんばんは

これからしばらくの間、花粉症の方は辛い季節ですね
空気清浄器2台使用・・・凄い!
効き目ありそう(´∀`)

クリスマスローズが開花してくれて
お庭が華やいでいきますね~
我が家はまだまだ先のようです

名前がわからないお花・・・「ヒナソウ」ではないでしょうか
小花で可愛いですよね~

URL | mayu #- | 2013/02/22 21:47 | edit

 

ゆきえさんの所はすっかり春♪
もう花粉症の季節なのですね。

花が好きなのに、花粉症なのですね…
私は菊アレルギー、花屋で働くようになってからだから
職業病なのかしらね。

クリスマスローズ、多肉可愛いですね。
大好きな花達♡

URL | はみ #- | 2013/02/22 23:37 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

私はもう35年の付き合いですけど若いころに比べると随分軽くなった気がします。

空気清浄器・・・
1つはもう15年以上使ってるものでこちらは365日24時間つけっぱなし…フィルター交換しながらずっと使っています。
新しいのは2年前に加湿器付で花粉も撤去というのを買いました。
こちらの方が花粉にはいいようです。

あのお花・・・「ヒナソウ」っていうのですね。。。
検索で調べたら間違いないようです。
買うときに書いてあったのだと思うのだけど全く記憶に残ってなくて…助かりました。
さすがお花に詳しいmayuさん…o(*^▽^*)o~♪
本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
しっかりφ(・_・”)メモメモしまた。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/23 00:29 | edit

hamiさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>花が好きなのに、花粉症なのですね…

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
花粉はスギですから…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

35年前にまだ花粉症ってさほど世間が騒いでなかったころ診断されてからずっと辛い春ですo(*^▽^*)o~♪

菊アレルギーっていうのは初めて聞く言葉ですけど菊の花扱うとクシャミとか出るのかしら???
スギ花粉は春だけですからいいけど菊の花って今は年中あるから大変ですね。
私は菊の花を買わないからいいけど…o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/23 00:37 | edit

お花さんたちスタンバッて 

いいですね~ うれしくなるな~
色んな入れ物に多肉ちゃん

お花が咲く
所ごころに見える小物
いいな~
少しでも経済が回復してきたからか
雑貨や アンティークの物がもてはやされる
流行になりそうっですね~
うれしいこと!!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/23 07:34 | edit

KIKIさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

孫のお泊りでお返事書けなくて遅くなりました。

お花も多肉たちも空き缶や不要になった器やカゴやいろんなものに納まりますo(*^▽^*)o~♪

部屋の中からあふれた雑貨たちが庭の至る所に・・・
我が家も庭もお部屋の延長ですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/23 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form