09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春…み~つけた~♪ 

ホワイトタンポポ
我が家のホワイトタンポポです。


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪遊びに来てくださって有難うございます。

昨日に続いてお知らせです。
今までFC2ランキングに参加していましたが
この度人気ブログランキングに変更いたしました。

こちらは携帯やスマホなどからでも大丈夫ですので
これからも応援してくださいね。
一日一回クリックをお願いいたします。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


さて今日は3月下旬の気温だったわが地方・・・
本当に暖かくて所要で出掛けた帰り冠梅園に立ち寄りました。

冠梅園の白梅

来客予定だったので入り口だけ・・・
暖かかったので駐車場もいっぱいなほどたくさんの方で賑わっていました。
遠くの斜面の梅たちもかなり開花しています。



白梅

この白梅はもう8分咲きでした。





我が家の庭でも春探し・・・



モミジの新芽

モミジも新芽がしっかり出てきました。


アジサイの新芽

紫陽花・ミセスクミコも新芽が大きくなってきました。





クリスマスローズ

真っ白いクリスマスローズが開花です。


クリスマスローズ

やっぱり白が素敵…o(*^▽^*)o~♪


クリスマスローズ

こちらは少しクリーム色っぽいもの・・・



クリスマスローズ

ピンクの花芯・・・
クリスマスローズは昨年より1週間早いです。


そして…何よりも嬉しかった春到来は・・・




冬眠から目覚めた黒メダカ

ビオトープで冬眠していた黒メダカが目覚めましたo(*^▽^*)o~♪

たくさん泳いでるのがお分かりいただけますか?
もう少ししたらお水も交換しましょう・・・



今日は午後から友達とお母さんが遊びに来てくれました。
お母さんは私の母と同い年…今年86歳になられます。
母は74歳で逝きましたからもし母が元気だったら…とちょっと母を想いました。



今日はとても温かい一日でしたが明日はかなり本降りの雨になるそうで
春一番が吹きそうだとの予報です。

こちらではまだインフルエンザも収束してない・・・
皆さまもお気をつけて・・・


ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


この度ランキングをFC2から人気ブログへ変更いたしました。
こちらは携帯やスマホからでも参加できますので宜しくお願いいたします


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/02/28 Thu. 19:40 [edit]

category: ガーデン

28

コメント

新たな春に乾杯!! 

何もかもが 願ったとおりになる
何もかもが 上手くいく
何もかもが 自然に逆らわずに進んでいく
そうすると 美しい世界に広がって行く

今 幸せの真ん中います
そう お花の中心にいます

とっても とっても うれしい季節になりましたね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/02/28 21:18 | edit

こんばんは♩ 

うわぁ~♩メダカさん達、
元気でしたね☆
私も、嬉しいです♡
夏になったら、また沢山の
赤ちゃんが見られますね*\(^o^)/*
明日は、強風が吹き荒れるって
言ってましたね。
雑貨さん達、避難して下さいね☆

URL | くーママ #- | 2013/02/28 21:22 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

KIKIさんには季節は春…人生の春・・・順風満帆
頑張ってきたご褒美。。。

私も…二度と笑えないと思ったあの日から20年。。。
いま毎日笑顔でいられることに感謝です。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/28 23:45 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

先日、少し暖かかった日に数匹が動いてるの見たけど動きが弱かった。
今日はもう数えきらないほどが泳いでいました。
昨年孵った赤ちゃんメダカもすっかり大きくなってもう親との区別がつかないように・・・
今年も生まれるとここでは無理なくらい…どうしよう。。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そう明日・・・春一番かも…数年前の春一番の時は台風並みで庭のベンチがひっくり返ったことがありました。
その時は雑貨棚はなかった・・・
明日朝…壊れそうなもの避難させなくては・・・
くーママさんもお気をつけて。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/02/28 23:52 | edit

 

こんにちは~^^

白でも清純で上品な色あいの写真 みんな可愛いですね。
メダカちゃんが嬉しい春ですね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2013/03/01 12:44 | edit

ゆめはなさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

春一番…そちらは大丈夫でしたか?

メダカちゃんが冬眠するなんて飼いはじめて知ったことですが氷も何度か張ったので心配してましたけど元気に泳いでるのを見て安心しました。
可愛いよ~とっても♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/01 15:28 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは

春一番、ゆきえさんのお宅はどうでしたか・・・大丈夫でしたでしょうか?!

ゆきえさんのお庭は春がもう来たようですね~
真っ白いクリスマスローズ、清楚で素敵ですね♪
我が家のクリスマスローズ、まだまだ先になりそうです

私もメダカちゃん達が冬眠する事、知りませんでした
こんなに目覚めてくれて感激ですね

URL | mayu #- | 2013/03/01 21:26 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(@゜Д゜@;)あれ・・・?
春一番のことは今日の記事に書いたのですが・・・
天気予報でかなり強いっていうので大分片付けましたが思ったほどではありませんでした。

クリスマスローズの白は本当に素敵です。
昨年よりも1週間以上早い開花でした。
メダカは今日も雨の中泳いでいましたが明日また寒くなるっていうのでどうしてるかな?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/01 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form