09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春一番…庭に出る日を待つグリーンたち 


室内のグリーン

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨夜の天気予報で今日は春一番が吹くという・・・
数年前に台風並みのことがあって大変な状態になった…
いまは当時よりも雑貨が多いので今朝避難開始・・・
アンティークのちょっとお高いランプなどは割れたら困るし…

手作りの陶器の人形や壊れそうなものを棚から撤去しました。
庭のパラソルも片付けて準備オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)



春一番が吹いています


お昼前かなり吹きましたが…これだけ?
いつものチョットひどい時よりほんのちょっと吹いたかな???

春一番が吹きましたとニュースで…
皆さま地方は大丈夫でしたか?

でも・・・春一番が吹いて明日は冬に逆戻りだとか・・・


冬の間、寒さに弱い観葉植物は家のなかで過ごしてもらいました。

室内のグリーン


室内のグリーン 



室内のグリーン 




室内のグリーン 




室内のグリーン 




室内のグリーン

この子たちはもう直ぐお庭に出ますよ~o(*^▽^*)o~♪



室内のグリーン

玄関にも・・・
このドラセナはもう38年我が家で暮らしています。




室内のグリーン



室内のグリーン


室内のグリーン

この子は年中ここが定位置です。



室内のグリーン

伸びた茎を摘み取って水に挿してるのもあちこちにあります。


室内のグリーン


社宅時代マンションでテラスは子供たちの洗濯物でいっぱいになり
当時は室内がジャングル状態のように観葉植物置いていましたが
いまでも部屋の中には暑さに弱いものが結構置いてあります。



この子たちの中には春、お外に出るのを心待ちしてる子がたくさんです。
この子たちもは~るよ こい!
待っていますよ~o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


この度ランキングをFC2から人気ブログへ変更いたしました。
こちらは携帯やスマホからでも参加できますので宜しくお願いいたします


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/03/01 Fri. 19:45 [edit]

category: 観葉植物

01

コメント

 

高松も 結構雨と風がきつかったですね
春一番だと言っていましたが、いつもより だいぶ早いみたいです
はやく 本物の春がやってきてほしいです

URL | kagawa #- | 2013/03/01 22:16 | edit

kagawaさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こちらは準備万端整えたのに思ったほどではなくて…C=(^◇^ ; ホッ!
明日はまた寒くなるそうです。。。

お彼岸まではやっぱり無理かしら?
待ち遠しいですねo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/01 22:53 | edit

 

こんばんは~^^

ガーデンランキングもう14位なのですね!!
素敵な庭とグリーン、どんどんランキングアップしますね~
頑張って下さいね^^

URL | hami #- | 2013/03/01 23:01 | edit

ジャングルに。。。 

緑がないと人って生きていけない
見渡すかぎり。。。グリーンがあれば癒されるんですよね~
いいな~ 
燦々と降り注ぐ太陽に。。。
お部屋の中で育ってくれる緑
枯らし名人の私には・・・お部屋の中での緑
とっても 憧れます^v(*^-^*)ゞ*'゚

URL | kikihouse24 #- | 2013/03/01 23:12 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
私も変わったばかりで驚いています。
今までクリックいただいていたのにきっと無駄になっていた方の分がきちんと加算されたのだと思います。
皆さまのご厚意有難いです。
hamiさんのようにトップは無理でしょうけど更新頑張ります。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/01 23:21 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

マンションの時は庭がないからグリーンが欲しくて部屋の中にたくさん置きました。
お部屋のなかで枯らすっていうのはまず夏場の水の与えすぎと度々場所を移動させることが多いようです。

庭があってもお部屋に緑が多いのが好きな私ですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/01 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form