07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

梅まつり開催中の冠山総合公園散策 

冠山公園の梅

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は午後から冠山総合公園の梅を見に行ってきました。

もう満開の木もありますが5~8分咲きの木もたくさんの残っていて
この週末が梅まつりの最終日ですがもう暫くは楽しめそうです。



冠山公園の梅



冠山公園の梅 



冠山公園の梅 



冠山公園の梅


冠山公園の梅 

今年の枝垂れ梅はお花が少ないようです。


その後



売店で梅大福を買って・・・


象鼻ヶ岬 

 象鼻ヶ岬へ・・・





この海を見ながらベンチに腰かけて休憩・・・

梅大福

この大福は自宅に戻って写真を撮ったのですが

これを一口かじったと思った瞬間の出来事・・・
キャーともわぁ~~~!ともつかない声が出たけど

トンビが残りの大福をさらっていきました。

・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)



隣の友達の頭の上を通って私の手から大福だけ取っていった・・・
どこも傷つけることなくなんて素早いこと・・・
本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お見事としか言いようがない・・・



食べる前、鳥の姿なんて全く見なかったのに
いったいどこで見ていたのか・・・
初めての経験でした。



今日は大して歩かなかったけどそれでも約6000歩でした。


ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


この度ランキングをFC2から人気ブログへ変更いたしました。
こちらは携帯やスマホからでも参加できますので宜しくお願いいたします


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/03/05 Tue. 19:26 [edit]

category: 冠山総合公園

05

コメント

 

昨日はカワウソを紹介してくださって
ありがとうございました!

梅、綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ
まだこれからでも十分見れそうですね。
今年は寒かったからですかねぇ(・・;)

それにしても、トンビ!
大福…食べるんですね。びっくりですo(*゚▽゚*)o
怪我されなくて良かったです。

URL | moi #- | 2013/03/05 21:28 | edit

moiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

カワウソ君、ホントかわゆいですo(*^▽^*)o~♪
リビングに飾っています。

梅はもう暫く楽しめますから是非お出かけください。

トンビね…中の梅だけ落としていきました。
突然のことで本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたが友達も私も怪我なくてC=(^◇^ ; ホッ!です。
象鼻ヶ岬で何かを食べるのはやめましょう…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/05 23:57 | edit

梅の香りは遠い少女の記憶 

こんばんは~
もう。。。そちらは春ですね~
こちらは もう少し・・・春が足踏みのようで~
きれいな梅の花。。。匂いがしてきそう
懐かしい少女の時の記憶が蘇ります
梅大福。。。わ~漫画みたいなお話でびっくりですね
今度は 大福をたくさんお弁当箱につめて
トンビにお土産に持って行かなくっちゃ~

URL | kikhouse #- | 2013/03/06 01:27 | edit

KIKIさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日は上着が要らないほど暖かくて春を感じましたが黄砂が来てる様子・・・
この週末は20度まで上がる予報でしたが黄砂・PM2.5・花粉の襲来のようです。

梅大福…嘘みたいな本当の話です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
トンビって下から見てると優雅に舞ってるような感じだけどあんなに素早いて知って怖かったです。

KIKIさん…お弁当持って一緒に行ってみますか?o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/06 06:54 | edit

 

ゆきえさん、おはようございます^o^

いやいやごめんなさい!
トンビのお話では思わず笑ってしまいました。
危なかったのにねー
トンビって大きいのよねー
梅の種だけ残すなんてね、なんと器用なんでしょう。
人に怪我をさせることなく奪うなんて、その早業はお見事!
ゆきえさん無事で良かったわ〜
いやはや、驚き過ぎてゆきえさんの事が最後になってしまいましたm(__)m
相変わらず毎日読み逃げです。
今日はどんなことが?と楽しみにしてます。
梅に桜に新緑に〜
春が見えて来ましたね(*^_^*)

URL | やしのみ #ti310yNU | 2013/03/06 07:29 | edit

やしのみさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

傍で見たら大きいはずなのに何かの物体が瞬時にして目の前を通過…一瞬何が起きたのかわからい・・・
気がついたら手に梅大福がない・・・
それはアッというまでほんの数秒の出来事でした。

トンビって雑食なんですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

こちらは今日は4月上旬の気温です。
このまま暖かくなるなら\(*^▽^*)/~♪嬉しいですけどね。
お忙しいのにコメント(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/06 08:53 | edit

 

ゆきえさん

こんばんは~
梅も凄いけど・・・ なんとランキング4位ですよ^^
凄いですね!!

この勢いで頑張って下さいね~

URL | hami #- | 2013/03/06 19:40 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ランキング・・・有難うございます。
私自身変ったばかりなのに驚いていますが皆さまがクリックしてくださるお蔭ですので本当に(^人^)感謝♪です。

見て…読んで・・・
楽しいって思っていただけるように更新していけたら…って思います。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/06 23:37 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは

凄い数の梅の木!・・・一斉に開花してくれたら圧巻でしょうね
美しく咲いている梅のお花~可愛いですね
目の保養になりました♪ ありがとうございます
我が家の梅の木も少し咲いてくれました

トンビ・・・ビックりのお話ですね
ピンポイントで持って行かれたから良かったですが
ちょと怖いことですね
怪我がなくて良かったです!

URL | mayu #- | 2013/03/06 23:44 | edit

mayuさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

この梅園は西日本一の数といわれていますからそれは見事ですが健脚でなくてはしんどいかも…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ここから眺める瀬戸内の海もとてもきれいですがこのところのPM2.5の影響で残念な感じです。

今日、陶芸でその話で盛り上がりました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
本当にね…下手すれば怪我するところでしたがトンビは上手にさらっていきました。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/07 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form