09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春の日差しのなかで植え付けと模様替え 

植え付け

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日も春の日差しいっぱいの暖かい一日でした。
昨日先日購入した花苗を寄せ植えしました。



植え付け 

先日れとろで買った底に穴の開いてるバケツにも植え込みました。



植え付け

ローダンセマム ・アフリカンアイズ
これは夏の管理が難しいのと加湿厳禁というので
寄せ植えには適さないようで単独植えにしました。



植え付け


植え付け

昔インコを買っていた時の白い鳥籠が雨ざらしでいい感じのサビサビになりました。

その中に買ってきたセダムを入れました。



植え付け

これは先日までキッチンに置いていたアイアンの鳥の形のカゴ
庭に出してこれも先日買ったカランコエを空き缶に植え付けて入れました。





植え付け 

ペーパーカスケードは単独で植えました。




植え付け

これは先日寄せ植えしたものを鉢を変えました。





ここまでは昨日の話・・・

今日は黄砂もなく桜ももう直ぐ咲きそうな陽気。。。

満開の紅花雪柳

あっという間に紅花雪柳も満開です。


モミジの新芽

イロハモミジも新芽が大きくなっています。



白木香バラの蕾

木香バラのアーチも冬の間に古い葉が落ちて先日新芽がのぞいたと思ったら
今日は花芽がたくさんついてるのを発見…
いつも3月末から4月初めなのにちょっと早すぎです。

そんな陽気でテラスのベンチなども春から夏を過ごす場所に移動…
ついでに模様替えしました。


その様子は長くなるのでまた明日ご紹介しますね。


今日は43回目の結婚記念日です。(続きを読むに続きます)

ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

 

1970年3月15日
そう…大阪万博の開会日です。

結婚式当日

22歳の私です。(顔…ぼかし入れてます。)

早朝から着付けして自宅からこの姿で式場へ向かいました。
いまこんな花嫁衣装はないでしょうね。。時代を感じますo(*'∇')oウフフフフ♪

22歳・・・
細かったし若かったし・・・いまは見る影もなく。。。

夫は25歳でした。。。

一人で迎える記念日・・・22回目です。。。

息子は40歳、38歳、35歳になりました。 


息子たちは46歳までの父親しか知りません。
母の花嫁姿・・・見せたことあったかな???
関連記事

Posted on 2013/03/15 Fri. 19:30 [edit]

category: ガーデン

15

コメント

幸せの続き。。。 

小さな命は 大事に大事に育てられ
一日一日大きくなって
いつしか咲かんとする日を待ちに待って
大きな大輪に眩しさを覚え見とれるほどの
美しさに圧倒する

また 

人は誰しも女の子を授かると
嫁ぐ日を夢見て暮らすのかもしれません
今娘を2人持って心のどこかで
いつの日かこの家から旅立つ日を
夢見ている。。。
お嫁さんの姿を見ると今までは自分に
置き換えてみていのに
年頃の娘を持っていると
まだ見ぬ娘の花嫁姿を想像する母でございます

ゆきえさん。。。綺麗ですよ~
幸せに包まれて。。。

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/15 20:58 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

久し振りに写真を取り出して時代を感じますよね~o(*^▽^*)o~♪

娘を持つ母親なら嫁ぐ日のこと想いますよね。。。
私は息子ばかりだったから今孫娘のその時を…ずっとずっと先のことでもしかして私は見ることができないかも・・・
でもきっと泣くだろうなって・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

嫁ぐ日の朝のこと、今もよく覚えています。。。

KIKIさんにはそう遠いお話ではないですね。。。

明日…友達のお嬢さんの結婚式です。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/15 23:00 | edit

 

ゆきえさん、43回目の御結婚記念日おめでとうございます
ジーンときています
ご主人とご縁があって
今のゆきえさんのお幸せが継っている・・・

ゆきえさんの初々しい花嫁姿に
ご主人もまたトキメカレ最高にお幸せなお気持ちでしたでしょうね~

いっぱいのお花と寄せ植えですね~
アイアンのカゴにお花を入れられて素敵ですね♪
ゆきえさんのお庭は、もう春爛漫ですね☆彡

URL | mayu #- | 2013/03/16 23:48 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
夫と過ごした時間以上が経ってしまった記念日ですがまた一緒に祝えるのはいつの日なのかな?
久し振りに写真を眺めて46歳で逝った夫の顔を想いながら今元気だったらホワイトグレイの紳士になってるだろうかと想像しています。

クリスマスローズは種を付けてる花も…今年は早く終わりそう・・・

日付が変わって今日は彼岸の入りですがこんなに暖かいのは珍しく桜ももうすぐ開きそうです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/17 01:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form