09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春の嵐の過ぎた後・・・ 


嵐のあと

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨夜遅くから怖いくらいの風で夜中には警報が出ました。
朝方まで嵐のようでしたが今朝起きてテラスを見たら写真のように・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
山口で買った手作りの鳥かごやアンティークのジョウロなどが棚から落ちていました。
鳥かごのひごが2本折れていましたが何とか修復しました。

雨もかなりの量でしたが皆さま地方は被害はありませんでしたか?



嵐の過ぎた海

3時過ぎには薄日が差し始めて海にヨットの姿が・・・

雲が多くて海の色は悪いけどお日様が出かかってる下はキラキラ… 







嵐の過ぎた海 

九州の方は雲で暗いです。







写真を撮って入ろうとしたら玄関脇のヒイラギの下に蕾を発見

ハナニラ

ハナニラです。
出たばかりって感じではないけど昨日は気が付かなかった。。。


フリージア

フリージアも大分膨らんできました。



ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/03/18 Mon. 19:30 [edit]

category: ガーデン

18

コメント

 

春風のいたずら。。。
大丈夫でしたか? 大変でしたね
こちらも風は強かったけれど・・・

一日一日 一雨ごとに
季節は確実に進んでいます

乗り遅れないように 春の心で私もエンジョイの準備
ゆっくり ゆっくり 風に任せて進むヨット
若かりし頃に須磨で乗った思い出も
もう 遠い昔です
ハナニラって。。。どんな花でしたっけ?
開花したら また見せてくださいね~
実物もみたいな~ o(*^▽^*)o~♪

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/18 20:02 | edit

KIIさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

低気圧の春の嵐…あちこちで被害も出ましたね。。。
KIKIさん地方は大丈夫でしたか?

ヨットはこれからの季節毎日のように見ことができます。
ヨットに乗られたことがあるのですか?
素敵な思い出かな?♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ハナニラ…我が家はパープルですが昨年の4月7日に写真を載せています。
今年は2週間以上早いです。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/18 21:39 | edit

おはようございます♪ 

いや~・・・すごい風でしたね☆
ここまで吹くとは思わなかったので
庭の物を避難させなかったら、鉢植えが
3個飛んでました・・・(涙)
ハナニラ、もう芽が出てますね☆早い~♪
フリージアも、とっても良い香りで
大好きです♪
ルピナスが綺麗に咲いていたのに、
風でポッキリ折れてました・・・・ガ~~ン。



URL | くーママ #- | 2013/03/19 07:46 | edit

くーママさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ホント、春一番より凄いって思わなかったから油断しました。

夜中にパラソルは外しておいたけど他はそのままでしたから軽いものが棚から落ちて壊れました。
ハナニラもフリージアも早過ぎです。
ハナニラはもう17~18年も植えっぱなしですけど毎年花を咲かせる強いお花です。

ルピナス…折れちゃったのですか?
やっぱり風には弱いのですね。可哀想なことしましたね。
背が高くなるから我が家の庭には向かないと思って植えたことないのですけどやっぱりこの庭には植えない方がいいですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/19 08:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/19 15:09 | edit

鍵コメさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は周防大島道の駅まで行って数か所を歩いて帰ってきました。

春の嵐・・・春一番どころではなかったですね。
台風並みで驚きましたが大きな被害がなくて良かったです。

コンデジ…この程度が限界ですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/19 17:30 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは♪

台風並みの春の嵐でしたね・・・
こちらも夜中、強風でした
ゆきえさん、朝起きてテラスを見たらショックでしたね
季節の変わり目、春は特に天候の変化の1日1日に
驚かされますね

ハナニラ、もう蕾が膨らんでいるんですね~
我が家はまだ蕾が出ていないです
空色が可愛いお花ですよね
ドンドン、お庭が春めいて嬉しいですね(´∀`)

URL | mayu #- | 2013/03/20 01:03 | edit

mayuさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今回の低気圧、春の嵐は全国的に強かったようですね。
mayuさんのお庭に被害がなくて良かったです。

今年は春のお花が例年よりも早くて驚いています。
このところの暖かさも春を通り越してるような感じで昨日は若い方の半袖姿を数人見かけました。
私はすでに冬物を片付けましたけど当然長袖…昨日は半袖もいいかと思うほどでした。
昨日また少し苗を買ったので植えたらまた見てくださいね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/20 07:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form