09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

久し振りの周防大島は黄砂で最悪・・・ 

大島大橋

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は久し振りに大島へ向かいましたが
今朝から黄砂がひどくて行く途中大島が見えない状態…

上の写真は大島側から本土を見た状態ですがこのあたりはまだ見えてるけど
左側…の景色は霞んでほとんど見えません。



大島の道の駅「サザンセトとうわ」へ車を置いて


周防大島へ

道の駅の裏手、瀬戸内海に浮かぶ真宮島(しんぐうじま)は
干潮時のわずかな時間だけ道の掛かるところで
周防大島のパワースポットのようなのですが整備されてなくてゴミの山…
もう少しきれいにすれば観光客も行くでしょうに。。。

私たちは運良く渡ってきましたよ~o(*^▽^*)o~♪




周防大島へ

水はとってもきれいでした…

この山側にはゴミが・・・
ここはごみが流れ着くような場所ではないので観光客が捨てたものかな?
悲しいですね。。。ゴミは持ち帰りましょうね。。。

この後道の駅で食事をしてUターン。。。




周防大島へ

途中、海岸に降りてみたら遠くに鳥の姿・・・
あなたたちは誰でしょう。。。






大島大橋のたもとにある遊歩道に降りる道を探して歩いてきました。
トップの写真はそこから撮ったもの

大島大橋修復作業

今、橋の修復がされています。



防予フェリー

写真を撮っていたら防予フェリーが通過しました。
四国愛媛の松山から柳井港に向かっています。

黄砂がなければもっときれいなのに…残念です。





帰る途中3時を回っていたので 柳井に新しくできたカフェに寄りました。

カフェタイム

セットでティータイム。。。
今日は汗ばむ陽気でしたのでアイスコーヒーが美味しかった~!
これは運転ご苦労さま~って友達にご馳走になりました。
(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした~♪



ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/03/19 Tue. 19:27 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

19

コメント

 

綺麗な景色に 綺麗な海
行ってみたいですね~

小さな島 。。。歩いて渡れたら
なんだか 夢が叶うような気すらします

同じ日本 時間の流れが違うように思います

お疲れ様~の 甘い物。。。
ホットいたします
なんだか 私も行ったみたいに~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/19 20:33 | edit

KIKIさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

黄砂がなかったら本当にきれいな景色の島なのよ~o(*^▽^*)o~♪

この真宮島への道ね。。。小豆島の天使の道エンジェルロードってあるでしょう?あの道とよく似ています。
昨年秋に行ったときに妹と渡って…今日は友達とo(*^▽^*)o~♪
25年前この近くに夫と来たことあるのにこの真宮島のことは知りませんでした。

山口って田舎だけどいいところ沢山あります♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/19 23:06 | edit

羨ましい・・・・・ 

雪の山や   所どころに見える 汚い雪・・・
北海道は 春の訪れの前に この景色は
避けて通れない今

なので 本当に海の青さが羨ましいな

ランチも 美味しそうおんぷ
ゆきえさんは 素敵な所に住んでますネ~

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/03/20 09:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/20 13:38 | edit

mieさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

真っ白く積もった雪はとてもきれいですけどその白さは永遠ではありませんものね。。
雪解けの時にはホントに大変だと思います。

海。。。
穏やかな海を眺めてるだけでしたら本当に癒してくれますが自然界のこと。。。怖いですよね。。。
でもこの海のおかげでいま私はとても穏やかな日々を過ごしています。
(^人^)感謝♪です。

この日の写真はランチではなくカフェの写真ですが楽しいひと時でした。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/20 20:03 | edit

鍵コメさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

そうですね。。。私も訪問先でそれを感じていました。
続けるって大変なことかも。。

楽しみましょうね。。。
いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/20 20:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form