07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

長男からのプレゼント・・・ 

手作りの鉄棒

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は久し振りにきれいな海の見える黄砂のない一日でした。
昨夜長男から明日チョッと時間ができたから来るという電話・・・

先月長男が孫と一緒に帰省した時に鉄棒の話が出て・・・
いまMegumiたちが鉄棒で遊べるようになって自宅では設置できないので
我が家で準備したいと思っていろいろ探したけど
子供用はオモチャっぽいし運動具となると本格過ぎると話したら
長男が作ろうかと云ってくれました。

長男が自宅を建てたとき子供たちのために鉄棒とブランコを作って
どちらも大人対応だという・・・
ブランコは要らないけど鉄棒が欲しいと頼んでいたのを持ってきてくれました。

写真は一番低くて85センチです。5センチ間隔で7段切り替え
大人まで使えるようです。
土台は白で鉄棒部分は赤でオーダーしました。
孫たち伯父ちゃんのプレゼント気に入ってくれるかな?
私でも動かすのが重い・・・






そして今回、帰省の最大の目的は・・・


パラボナアンテナ

これです


私の住む団地では団地全体がケーブルテレビでの受信で
地デジでBS対応のテレビであっても
地上・BS・110°CS デジタルチューナーがなくてはBSを見ることができません。

滅多にBSは見ないけどだからと言ってなくては困る
(この団地は必然的にBS放送受信料を払うことになってます)
払ってるのに見られないのは・・・ってことで

地上・BS・110°CS デジタルチューナー

このチューナーを設置していましたが
(これはケーブルテレビから一家に一台配布されています)
BSを見るのにリモコン切り替えでとても不便でした。。。

友達がパラボナアンテナ設置して1つのリモコンでとても便利ってことで
私は息子に頼みました。。。

個人的に電気屋さんに頼むと2~2.5万かかります。
アンテナ代だけでやってくれるっていうので頼んでいたの。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

長男は専門は電子工学でコンピューター関係ですが
弱電だけでなく強電の資格も持っていて4年ほど前に独立して会社を興しました。

小さな会社ですが忙しく飛び回ってるので今日も半日で小倉へUターンです。


アンテナ設置してすべての部屋でBSも見られるようにしてくれました。


帰る時、代金聞いたら要らないという・・・
無理に頼んだのだから材料代だけでも…としつこく言ったけど
「たまには孝行させろ・・・」と。。。o(*^▽^*)o~♪


これだけでもすごく有難いのだけど
テレビ側の設定してるときDVDプレーヤーが
もう10年近く前に長男が買ってくれたものをまだ使っていて
それは再生のみのものでしたから
我が家録画の時には2階のテレビのHDDでのみの録画でした。


それを見てすぐにパソコンに向かって検索してあっという間にネット注文
プレゼントするから届いたら自分で設定しろと配線図を書いていきました。


10時前に着いて14時半には帰って行った忙しい息子・・・
小倉から高速片道3時間弱かけてわずか4時間半の滞在でした。
今日は父親の月命日、お彼岸でもありますしお墓参りしてきてくれたようです。

夫も喜んでくれたでしょう・・・
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°





掘りたてのタケノコ

今日夕方友達が掘りたてのタケノコを届けてくれました。
さっきまで土の中にあったものだそうで湯がかなくて
そのまま使えるというので早速タケノコご飯にしました。
軟らかくてっても美味しかったです。
ご馳走さまでした~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


今日は嬉しいいただきものの日かな?



西方浄土・・・1日遅れの夕日

昨日見ることができなかった西方浄土の夕日
今日は黄砂もなく晴天で夕日はきれいでしたがくっきりでなくて。。。



ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/03/21 Thu. 19:35 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

21

コメント

 

鉄棒 いいのが出来ましたね
嬉しい遊具~ 毎日してたら行く末はオリンピックです!!
頑張って~お孫ちゃん~!!応援してる~
私も子どものとき父に鉄棒 ブランコを作ってもらいました
我が家の子も父に同じように作ってもらいました
今でも我が家の狭い庭にあります
。。。私がたまにぶら下がってます
素敵な息子さんでいいな~
親孝行。。。いいわ~

わ~早いタケノコですか~いいな~
こちらとは 2カ月近く違うわ~

夕日に手をあわせたくなる
綺麗な夕日
毎日みれたら きっと心もお顔も綺麗になるような気がします

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/22 00:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/22 07:17 | edit

KIKIさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
今日もバタバタの一日です。

ブランコの思い出ってありますよね。。。
私も子供のころ父が庭の松の木にロープで作ってくれましたし息子が小さい時には実家の和室の鴨居に作ってくれました。

私は鉄棒が大の苦手で逃走逆上がりはできませんでしたから孫にはしっかり練習させようと思っています。

タケノコご飯。。美味しかったです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/22 18:56 | edit

鍵コメさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

桜の季節になりましたね。
あっという間の短い命…本当に儚いって表現したくなりますね。

こちらは今日少し雨になって…桜もこの1週間が見ごろかな?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/22 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form