07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年も会えたね~♪シジュウカラの巣作りが始まりました。 

 

シジュウカラ

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今朝起きてカーテン開けたら巣箱の前にシジュウカラ。。。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今年も来てくれたのね~o(*^▽^*)o~♪
昨年は27日に気付いたので今年は少し早いね。。。
あなたは去年のシジュウカラさん?

1年振りに会えましたね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

カメラを取りに行ってる間に入ったようで出ようとしてるところ。。。
これは窓ガラス越しに撮ったので画像が悪いです。。。


シジュウカラ

入れ替わりにこれは雌鳥かな?

直ぐに巣箱に入りました。



シジュウカラ

巣箱から出て木の枝にいるところ・・・これは庭で撮りました。



シジュウカラ

電線の上に停まってまたコケを探しに飛び立ちました。


今年もうまくヒナが誕生しますように。。。


興味ある方は昨年の巣作りの様子を
カテゴリ(記事の内容)のシジュウカラ・メジロでご覧くださいね。





メダカの学校はビオトープの中・・・

黒メダカ

全員冬眠から覚めたかしら?
数えたことはないけどおそらく50匹以上は要ると思います。
さてさて・・・
これ以上増えたらどうしましょう。。。

もらってくださる方がいらっしゃいましたら差し上げたいけど。。。

Kasumiはこんな風に外で飼われてるメダカを初めて見たと
毎朝餌やりしています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/03/23 Sat. 19:29 [edit]

category: 野鳥その他動物

23

コメント

 

*゚∀)ノ.。・:こんばんは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
巣箱に来たシジュウカラさんへ
このお庭はどうぞ安心して子づくり出来ますから
ゆっくりしてお過ごしくださいね~
これから ゆきえさんちの仲間入り
毎日観察が楽しみですね~

メダカさんへ
家族がたくさん増えましたね
きっと その中は賑やかな声でしょうね~

いいな~生き物って 自然って素晴らしい

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/24 00:44 | edit

KIKIさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

鳥も魚も木や花も我が家で育ってくれるもの本当に愛おしくなります。
シジュウカラは昨年の子かどうか答えてはくれないけどきっとここで安心して子育てできたと確信して戻ってきてくれたと信じたい♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
メダカさんもたった10匹買っただけなのに数か月でその数倍増えました。

風の影響を受けるお花は生きることが一番大変かも。。。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/24 06:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form