09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ダイニングの雑貨棚を大改造しました。 


リビングの雑貨
Before

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日は朝から雨…出掛けることもできないから先日から計画していた
ダイニングにある雑貨ボードの大改造に取り掛かりました。

まずは雑貨棚の中のものをすべて撤去・・・
下の引き出し&引き戸の中のもの処分できるものは思い切って処分!


ここからが大仕事でした。
これ元は本箱ですからかなり重いんです。。。

一人でできるか考えたけど…いざとなったら知恵は出るもの。。。
途中手が離せないから写真はありません。

このボードを前にずらして後ろに下段より少し低いスツールを置いて
まずは上段をそれに載せるべくずらしていって、大変だったけど何とか成功!

そのスツールをまた少しづつずらして上段の棚を床に設置。。。
(@´~`@)ー3 フゥ~
この間の移動約20分


下段はそのまま外へ・・・これは解体して可燃粗大ゴミに出します。



ペイントしました

上段の天板を掃除してペイント・・・
棚や側面も塗りました。

ペンキが乾くまでの2時間ほどで処分品の片付け・・・
断捨離…頑張っています。o(*^▽^*)o~♪



で・・・Afterです。

LD雑貨棚の大改造

下段を撤去して低くなったので
上にアンティークのステンドグラスの窓枠を持ってきました。

LD雑貨棚の大改造

左には私の焼いたランプを置きました。


LD雑貨棚の大改造




LD雑貨棚の大改造



LD雑貨棚の大改造

棚の中・・・棚板の位置も変えて取り敢えず設置。。。
ここはまだ変わると思います。


ここまでで一旦作業中止・・・
全体的にはまだいろいろ手を加えるところあり。。。

壁面が多く出たので少し明るくなった気がします。
完成後…またご紹介しますね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/03/27 Wed. 19:36 [edit]

category: リビング・ダイニング

27

コメント

 

大仕事ご苦労さまでした!!
一人で動かされた~・・・
なんという事でしょ~
私が手伝えたら良かったわ!!
私力には自信あり

背の高い物が部屋にあると圧迫されるでしょ~
すっきり 広くなったようで
いい感じですね!
最近のモデルハウスでは
全てロウーの家具 背の高い棚より 低い物がいいようで
10年くらい前にカウンターキッチンがもてはやされていたのに
今ではアイランド式でしょ~
(我が家のカウンター。。。圧迫されて・・・取りたいくらい)
少しでも空間を見せて広くする傾向にあるようですね

断舎離。。。ん・・・私もガンバロ!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/27 21:48 | edit

 

こんばんは~^^

低くなった分、開放的に見えますね~
素敵な物ばかりで、うちの店より良い商品並んでますよ。

塗装もアンティーク仕上げにされていて、さすがです!!
ゆきえさんの行動力、いつも感心していますよ~

URL | hami #- | 2013/03/28 00:28 | edit

おはようございます^ ^ 

ご無沙汰しております。

先日は、お留守の時にすみませんでしたm(__)m

今回は大改造 お疲れ様でした。
これを一人で動かされただなんて、ビックリしました〜(≧∇≦)

向こうに引越しして、大規模なフリマがありジャンク品や多くの雑貨のお店がでていて ゆきえさんを思い出しました (*^^*)

またイベントの機会と帰省が重なれば、是非 お邪魔させてください(^o^)/

URL | マイロ #JalddpaA | 2013/03/28 13:38 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
お返事が大変遅くなってごめんなさい<(*_ _*)>

昨日の記事でご承知いただけたかと思いますが大変な思いを致しました。
まだ思うように動けなくて大改造の後片付けが全く手つかず・・・
ひどい状態です。
まだまだ断捨離途中です。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/29 18:26 | edit

hamiさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
出来る時に出来ることを…を信条として生活していますが一昨日ダウンしてしたくてもできない…動けないのはしんどいですね。

雑貨ボードのみの改造でまだ途中ですので中途でストップで気が気でない状態ですo(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/29 18:30 | edit

マイロさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

先日は折角お訪ねくださったのに留守にしていてごめんなさいね。
お土産有難うございました。
その後、体調崩してまだいただいておりませんが回復次第ご馳走になりますね。

〇〇〇からマイロさんも胃腸炎だったと聞きましたがもう元気になられましたか?
私も初めての経験でこんなにしんどいものだと思わなくて・・・

またお時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/29 18:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form