09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

元気になりました~♪☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v  

点滴中

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

この度は本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。<(_ _)>

こちらへのコメントや沢山のメールを
本当に(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
お陰様で少しずつ消化の良いものをいただいております。

写真は昨日の点滴の様子・・・
右手は以前病気したときに毎日射し続けていたのでもうとる場所がなくて
左手も今回最初に腕から取ったので昨日は手の甲からしか取れませんでした。
点滴も昨日は前回の半量になりましたo(*^▽^*)o~♪


昨夜は根菜を煮詰めてポタージュとカステラ・・・
朝はスープとトースト
お昼は昨日、病院帰りに買ったおうどんを煮込んで
三分の1程度戴きましたが大丈夫でした。
体調が悪いのに自分で作るのってちょっと悲しいね。。。

今回本当に内臓が出るかと思うくらいひどい嘔吐で
トイレで息が止まるかと思いましたので先日「死ぬかと思った」って…
大袈裟でしたが体験なさった方は同じ思いだったようです。

友達の方も順調に回復してるようなので安心しました。




午後、今日イチゴ狩りに行ったと息子たちがいちごを届けてくれました。
ばぁばどうぞ・・・って

イチゴ狩りのいちご 

Meguちゃん、Yuiちゃん
とっても甘くておいしかったよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
ご馳走さまでした~♪


今日はとってもいいお天気で市内の桜も見ごろのようですが
出掛けるわけにはいきませんから庭で少し写真を撮りました。


ビンの中のアルストロメリア

ビン中で成長を続けているアルストロメリアが・・・
ついに窮屈になって瓶の口から出てきました。。。

中はびっしり…
この中でお花が咲くのを見たかったけどあまりに酷な気がして
可哀想で瓶を撤去しました。



解放されたアルストロメリア

新鮮な空気とお日様を浴びて背伸びしてる感じしませんか?♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
丸で囲ってる部分が瓶の中で育った子たちです。
一番手前ののっぽさんが瓶の口から延びていた子ですo(*^▽^*)o~♪


寄せ植えの中

玄関前の寄せ植えの三日月ネックレス…
大きく育ってたくさんお花が咲いています。

三日月ネックレスの花

もう3ヶ月以上咲き続けていますが多肉のお花は長く楽しめていいですね。


他に庭のお花もたくさん撮りましたがそれはまたご紹介しますね。



ランキングに参加しています。
どなたがクリックくださったか分からないけどいつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/03/31 Sun. 17:10 [edit]

category: 日々の暮らし

31

コメント

 

お久しぶりです
ちょっと出かけしていまして帰ってきてブログを拝見しましたところ
大変な事になっていたのですね
食中毒だったのですね
恐いですね
今は快方に向かっているとの事で安心しました
少し良くなったからと言って動かず
暫くは養生してくださいね
といってもだまっているのは無理でしょうかね笑
無理をされませんように・・・


URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2013/03/31 17:39 | edit

Mちゃんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
本当に…こちらへ来ていただけるのはお久しぶりですね。
ハイ!…こんなひどい状態は初めてですが今日で4日…まだ普通食は無理そうですけど少しずつ慣らしていきます。

昨日までは横になっていましたが今日は家のなかで適度に(これ強調)体を動かしておりますよ。o(*^▽^*)o~♪

市内は今桜が見ごろのはず…写真撮りに行きたいのをぐっと我慢しておりました。
コメ、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/31 19:35 | edit

こんばんは。 

コメントはここからで良いのでしょうか?
ゆきえさん、ずいぶん良くなられたようで良かったですね。
とても痛々しい点滴のお写真を見て改めて食生活は安全でなければと怖くなりました。
私も食事は家で戴く事がほとんどですが全く外食をしない訳ではないのでね。
そしてさっそく綺麗なお庭のお写真を見せて頂き心が和みました。
三日月ネックレスと言うのは初めて知りました。
とても綺麗ですね。
今日の東京は気温が上がらず冬のような寒さで暖房をつけて過ごしました。
ゆきえさんも体力が落ちていると思いますのでゆっくりお過ごし下さいね。

URL | Field #- | 2013/03/31 19:57 | edit

Fieldさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お陰様でかなり楽になりました。
まだきちんとは食事できてないので普通食になってからが少し心配ですけど徐々に慣らしていこうと思います。

私は友達と週一でランチに行っていて(お安いところばかりですよ)それも楽しみの一つでしたが今後しばらくちょっと不安です。

我が家の庭の様子はね…
横にあります「記事の内容」の庭・ガーデニングというのをクリックしていただいたら過去の記事をご覧になれますのでお時間のある時にご覧くださいね。
HPとは違った我が家の様子をご覧いただけますo(*^▽^*)o~♪
ブログではランキングに参加していますので宜しければ2つクリックしていただけたら。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

毎日の記事の下にあるCM(マウスを持っていくとコメントってでます。)をクリックで書くことができますが今日のコメもチャンと入ってるので大丈夫ですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/31 20:22 | edit

 

(*゚∀)ノ.。・:こんばんは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
あ~よかったです
いつもの お庭の風景が元気の便り

植物もゆきえさんを心配してたと思います
よかったな~って 
明日からまた たくさんのお花を見せてくれるでしょ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/03/31 22:57 | edit

KIKIさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

心配かけましたね。★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

まだ本調子ではないけど元気ですo(*^▽^*)o~♪
今日は体を動かさないで片付けできるところ…机の引き出しとか書類とか・・・整理しました。
明日は外へ出ても大丈夫かな?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/03/31 23:48 | edit

良かった 

大変なようでしたが 回復され
本当に良かったですネ

昨日 知り合いも 急性胃腸炎で大変だった・・と
聞かされたばかりでした

嘔吐もひどく 鼻からも出たらしく
ヒドイ人は 耳からも嘔吐物が出るそうです
彼女は 一人暮らしなので 夜中 発症し
一人で救急車呼んだそうですよ
一人で歩ける・・と頑張ったそうですが
結局は 2人に抱えられて乗り込んだそう・・・
彼女も 死ぬ思いだった・・と言ってました
怖いですね~・・

URL | mie #UjGR2qyI | 2013/04/01 11:09 | edit

mieさんへ 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
大変な思いをしましたがもう大丈夫だと思います。
今朝から消化の良いものを選んで少しずつ普通食に戻していきます。

お友達も・・・でしたか?
私も以前救急車を呼んで11日入院の経験があるけどその時は急性胃炎で嘔吐だけでしたが今回は腸にも来て凄かった。。。
入院て言われたら困るので救急車は呼ばなくて朝主治医のところへ・・・
もっと高齢だったら命に係わることもあるそうですからホント…怖いですね。

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/04/01 15:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form