07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

端午の節句のための室礼 


端午の節句飾り

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家は息子ばかりですので端午の節句の段飾りがありますが
もう何年も飾っていません。
飾り段を組むことから鎧の組み立て…面倒です。

それでも下の息子が小学校のころまでは鎧兜だけは出していた。。。
息子が一人立ちしてからは季節行事として小さな飾り・・・


端午の節句飾り

こいのぼりも・・・



端午の節句飾り 








ブルーベリーの花

昨日雨上がりにブルーベリーのお花が開いていました。


ジューンベリーの花

ジューンベリーも…実ができるかな?



アジュガ

アジュガもたくさん開花しています。


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。
関連記事

Posted on 2013/04/08 Mon. 19:13 [edit]

category: 日々の暮らし

08

コメント

こんばんは~♪ 

甥っ子が生まれた時に、大きな鯉のぼりを立て
みんなでお祝いした事を思い出します☆
もう20年も、前の事なのに、鮮明に
覚えているものですね♪
あの頃は、可愛かったのになぁ・・・(笑)
鯉のぼりの飾り、とっても素敵ですね♡
ブルーベリーのお花、可愛いですね☆
実と同じようなお花が咲くのですね♪




URL | くーママ #- | 2013/04/08 21:23 | edit

くーママさんへ・・・ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今そちらへ伺っていました~o(*^▽^*)o~♪
山口へきてあちらこちらでこいのぼりを見かけてちょっと\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
都会ではなかなか目にしなかった。。。
今はベランダ用っていうのもありますものね。。。

このこいのぼりは石膏に縮緬で飾ってあります。
小さいけどお気に入りです。

ブルベリーのお花ってスズランのようでとっても可愛いですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/04/08 21:53 | edit

季節の物 


こんばんは♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

そうだ~もう 節句ですね
田舎の風習では 4月3日が お雛様のお祭り
片付けたところで・・・
今度は男の子のお祭りですね
ん~ 季節は早いな~って思います

こいのぼり 昔も今も田舎では
風に泳いでおりますよ~

いいな~いいな~季節の物

お庭のお花 たくさんの実が実のりますように!
ジャムができるのかな?

URL | kikihouse24 #- | 2013/04/09 01:09 | edit

KIKIさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日はお嬢さんの高校入学式、おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
我が家はるか昔のことですo(*^▽^*)o~♪
こちらはお雛さまは3月3日にお片付け・・・
それが終わったら五月人形でしたが今は4月に入って飾っています。
こいのぼり…たくましく育てと祈りながら・・・空で泳いでくれたら嬉しいね。
ブルーベリー…今年はお花が少ないからジャムは難しいかな?

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/04/09 07:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 08:43 | edit

鍵コメさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家は息子ばかりですけど男の子であっても日本の四季や行事ごとをきちんと教えたくて主だったことは全て行ってきましたが私自身も楽しんできましたので今でもずっと行っています。
豚の丸焼き…笑えますよね~o(*^▽^*)o~♪
私も初めてです・・・♪

URL | ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/04/09 09:02 | edit

 

ゆきえさん、こんばんは♪

私も、お雛さま3月3日にお片付けして同時に
節句の室礼にしています・・・ちょっと早いかなぁ~って思いながら(´∀`)
お皿の「君よ5月の風・・・」
ゆきえさんの作品!?でしょうか~
これも飾るのと飾らないとでは違うでしょうね~ 流石!ゆきえさん!!!
我が家も息子が小学校のころまでは節句の段飾りと鯉のぼりを上げていましたが・・・物入れに入ったままです^^

ブルーベリーもジューンベリーも実ができるといいですね♪
楽しみにしています

URL | mayu #- | 2013/04/09 18:15 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

絵皿ね…残念ながら私の作品ではありませんのよ・・・
私は陶器に絵付けはしません。。。
釉薬の素朴さのみを楽しみたいから…っていうのは建前で本当はえが下手なだけ…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この作品は私の通う窯元とはよきライバルでいらっしゃるところの先生の作品なんですよ。。。

URL | mayuさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/04/09 20:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form