07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

鹿児島旅行・・・2(知覧武家屋敷) 

知覧武家屋敷

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

鹿児島初日
夕方近く…お天気も良くて鹿児島は暖かく歩いていたら汗ばむ陽気

この日の最終は知覧武家屋敷 をじっくり時間をかけて回りました


薩摩の小京都…知覧の武家屋敷

どうぞご覧ください


知覧武家屋敷



知覧武家屋敷



知覧武家屋敷
西郷恵一郎氏庭園



知覧武家屋敷

季節ごとに展示が変わるようです。


知覧武家屋敷



知覧武家屋敷






知覧武家屋敷

平山克己庭園


知覧武家屋敷



知覧武家屋敷



知覧武家屋敷 
平山亮一氏庭園



知覧武家屋敷




知覧武家屋敷



知覧武家屋敷



知覧武家屋敷



知覧武家屋敷



知覧武家屋敷



知覧武家屋敷

佐多美舟庭園




知覧武家屋敷

佐多民子庭園




知覧武家屋敷

旧高城家住宅
中はお食事処になっています


知覧武家屋敷


知覧武家屋敷


知覧武家屋敷


知覧武家屋敷

男玄関、女玄関と別れていたようです




知覧武家屋敷

森重堅庭園


知覧武家屋敷



知覧武家屋敷

どのお庭のお手入れも行き届いていたのは勿論のことですが
街並みも遠くの山並みを借景にしてとても静観で見応えのあるところでした。



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/04/27 Sat. 10:51 [edit]

category: 旅行

27

コメント

 

ゆきえさん、こんにちは♪

九州には1度だけ家族旅行に行ったことがありますが
薩摩の小京都武家屋敷、いいところですね
どのお庭もお手入れの行き届いた
落ち着きのあるお庭ですね
ゆきえさんの姉妹、本当に仲が良いですね
私も姉がいますが、二人で旅行に行ったことがありません
旅のお話しの続き、楽しみにしています(´∀`)

URL | mayu #- | 2013/04/27 17:45 | edit

mayuさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

素敵なところでした。
ゆっくりじっくり散策しました。

私たちは姉妹逆転で妹の方が数倍しっかりしていて私はいつも妹を頼っています。
早くに夫が逝きましたので妹夫婦には語りつくせないほど世話になっています。
我が息子は多分母親以上に妹夫婦を頼りに思ってるのではないかな?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

妹ととは平成14年母が亡くなってから毎年1度旅行していて今回10回目です。
mayuさんもお姉さまと旅が出来たらいいわね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | mayuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/04/27 19:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form