09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家の寄せ植え…お花&グリーン編 

寄せ植え

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

GWも今日明日のみ
今年は寒くてお出掛けの方も着る物の調節大変だったでしょうね。
私はGW前に遊んできたので比較的家で大人しく…っていうより
イベントの準備頑張っておりますよ~o(*^▽^*)o~♪

昨日もイベント用の寄せ植え数点の準備・・・
こちらは根が落ち着いて形が整ってからご紹介しますね。

今日は我が家の寄せ植えたち・・・
写真を撮ってみたら結構ありました。
昨日パンジーやビオラを撤去してベゴニアやペチュニアに入れ替えました。
撤去のビオラたちは種が落ちるかもと庭の隅に植え込みました。


では寄せ植えたちです。
トップはモコモコになったグレコマと雲間草です。



寄せ植え

セダムや小花など5種の寄せ植え
春になってどんどん成長して鉢からはみ出しています。




寄せ植え 




寄せ植え 

この子たちは年中この位置
朝霧草は冬の間消えそうでしたが春になってモコモコです。
後ろのガーデンシクラメンが隠れてしまいました。




寄せ植え 

フェンスにかけてあるもの





寄せ植え 

バケツに植え込んだオリーブとグレコマ




寄せ植え 

エレモフィラ、花かんざし、グレコマ




寄せ植え 

シルバーレース・シロタエギク、カランコエ、グレコマ




寄せ植え 

ヒューケラ2種、ガーデンシクラメン、パンジーと入れ替えたベゴニア
まだ隙間があるのでワンコの登場





寄せ植え 

左  バーベナ2種、ベゴニア、グレコマ
右  ユーカリとアイビー   大きな貝




寄せ植え 

ゴムの木、オリヅルラン、多肉の子持ちレンゲやセダム





寄せ植え 

アスパラガス・スプレンゲリーとシュガーバインの植え込み





寄せ植え 

シロタエギク、グレコマ、ベゴニア、ヒナギク、多肉たち




寄せ植え 

ヒューケラ2種とシマトネリコ

大したものはないけど数が多いことに写真撮っていて気が付きました。
我が家の花壇にはお花が少ないからバランスは取れていますが・・・


今日は端午の節句…続きを読むに。。。

お知らせ

FU*REN*DO Vol.7



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


端午の節句に

今日は端午の節句。。。
孫たちはママの実家に帰省中なので今日は一人で・・・

柏餅・・・
いつ食べるの?
いまでしょう・・・   (┬_┬ゞ失礼しました


で戴きました。



端午の節句に

昨日、KIKIさん手作りのこいのぼりが空を泳いで我が家にやってきました。

切手を貼って。。。。o(*^▽^*)o~♪


(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
関連記事

Posted on 2013/05/05 Sun. 14:15 [edit]

category: 寄せ植え

05

コメント

 

こんばんわ~

たくさんの寄せ植え素敵ですね・・

植え替えだけでも大変でしょうね~(^o^)丿
どれもとっても素敵です・・

うちも柏もちいただきましたよ^^

黄色のシートはバラ専用でないです~
お花や野菜にも使えますし・・薬は
使ってないので安全ですよ・・
良かったらお試しくださいね~
すごくとれますよ!!

URL | shioko #- | 2013/05/05 19:30 | edit

shiokoさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
お花だけの寄せ植えにはあまり自信がないので最近はグリーンと一緒が多くなりました。

黄色いシート・・・そうなんですね。
園芸店に売ってるのかな?今度行ったときに探してみます。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/05 23:25 | edit

空を飛ぶ 鯉 早く来い!! 

屋根より高い~ なんて申しますが
そんな鯉も最近では見なくなりました
端午の節句も 柏餅で気分と雰囲気をUP

心地いいこの季節
どこにいても 何をしても気持ちいい
グリーンもこの時期が一番いいって言うように
緑豊かなお庭の深呼吸が聞こえてきそう
隙間のワンコ 好きです!!(*^^*)

鯉迷わず届いたので安心しました❤

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/05/06 07:10 | edit

KIKIさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

鯉さん、迷わず到着ですo(*^▽^*)o~♪

寄せ植えは見た目がびっしり状態で作ると根付いてきたときに窮屈になるので私は1ヶ月後を完成品としてゆとりを持って植え付けています。
最初は土が見えますから雑貨を配置します。

ワンコはダイソーで昔買ったもの…あちこちで活躍元気です。

URL | KIKIさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/06 10:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form