07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年初夏日の日の庭・・・ 

庭の様子

(*^-^*)/こんばんは~♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日私の町は今年初めて夏日になり暑い一日でしたが
今日は一転朝からかなりの雨で気温も一気に下がっています。
着るもの調節、体温管理…気をつけなくては風邪をひきそうです。

そんな夏日の昨日の庭の様子です。




庭の様子

ニゲラの蕾が大分大きくなりました。




庭の様子

紫陽花にも蕾がたくさん・・・
スモークツリーの蕾も大きくなりました。





シラン

シラン・・・
今日は激しい雨に打たれてダメージ受けたかも。。。






レッドクローバー

レッドクローバー・・・

枯れたかと思いましたが春になってたくさん芽が出て花もたくさん咲いています。






庭の様子

白木香バラも今日の雨でかなり傷んだようでお天気になったら選定です。



庭に咲いたバラ

一昨日バラの画像を載せましたが今日も蕾が開きかけて
雨に打たれていたので切ってきました。



お知らせ

FU*REN*DO Vol.7



ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/05/10 Fri. 19:48 [edit]

category:

10

コメント

 

こんばんわ~
今日は暑かったですね~

いきなり暑いと体調崩しますからきをつけてね~
私も頭痛がしてます・・
体がついて行かないです~(+o+)

お庭の植物がすごく元気ですね~
バラさんもかわいいです^^

P~

URL | shioko #- | 2013/05/10 20:07 | edit

植物の住まいは 

-(^._.^)ノ☆( _ _).oOこんばんは

どこかしこもグリーンに埋もれて
植物の生命はこの気温で目覚めたかのようですね
雑木林の庭が最近の流行りのようで
自然に溶け込むグリーンが落ち着く
きっちり並べるより 知らないところから生えていた
植物が住みやすいところから命を増やして行く
植物から元気をもらえるような庭憧れます

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/05/10 22:01 | edit

shiokoさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

山口は昨日は夏日だったのですが今日は一転して肌寒い雨の1日でした。
明日はまた夏日になりそうで本当に体が悲鳴あげそうです。

我が家のバラ2本…まったく手入れもしないで隅っこの方で放置状態なのに毎年ちゃんとお花を咲かせてくれます。
樹木の後ろなので手入れができないのです。。。
このお花も道路側から高枝切りハサミでカットしました。
shiokoさんのところはきれいなバラが素敵ですね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/10 23:10 | edit

KIKIさんへ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

KIKIさんが見えたときからちょうど1ヶ月ですが樹木も新芽が出揃って先日若枝をかなりカットしました。
我が家はこぼれ種で芽が出るってことはまれですけど宿根などは元気に芽吹いています。

本当に樹木や草花からいつも元気をいただきますね。

雨の翌日の庭って好きなの…明日の朝きっと朝日を浴びてキラキラよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | KIKIさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/10 23:16 | edit

 

ゆきえさん

おはようございます(^-^)
明るい日射しを浴びて、元気な植物たち
嬉しくなりますね〜

白木香バラのお写真、とても素敵ですね

URL | はみ #- | 2013/05/11 06:06 | edit

はみさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨日はかなりの雨量でしたが今朝もまだ少し降っています。
今日はお天気に回復の予報なんだけど・・・

木香バラももう終わりです。
それと入れ替わりに今紅エゴノキの蕾がかなり膨らんできました。
ツツジも終わりこの写真を撮った夏日の日に選定終えました。
お花はほんのひと時ですけどこの時期毎日発見があって庭に出るのが楽しい季節です。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/11 07:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form