07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

紅花エゴノキ 

紅花エゴノキ

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

雨あがりの朝、満開の紅花エゴノキが風に揺れて
もう花びらが散りそうで撮ってみました。


紅花エゴノキ 



紅花エゴノキ 



紅花エゴノキ

ネッ!鈴なりでしょう?



紅花エゴノキ

2~3日で散りそうです。
桜と違ってガクごと落ちますがその後に実が生ります。




おまけです。

ニゲラ

ニゲラがあまりに可愛いので…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


ランキングに参加しています。
いつも有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


関連記事

Posted on 2013/05/20 Mon. 12:27 [edit]

category:

20

コメント

こんにちは~♪ 

うわぁ~♪
紅花エゴノキ、花盛りですね~♡
薄いピンク色がとっても可愛いですね☆
しかも、木が大きいのにビックリです♪
うちも、白のエゴノキがあります♪
実の形が、イヤリングみたいで、
また可愛いんですよね♡

URL | くーママ #- | 2013/05/20 17:40 | edit

くーママさんへ 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

大きく見えますが3mほどの木です。
我が家の白のエゴノキはこれと比較にならないほど大きい・・・木の幹は私の足ほどある太さですけどお隣との境にあって毎年かなり切り詰めて頂くのでこれほどお花が付いたことがありません。
白い方が好きなんですけどね。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

この実って少し毒があるけど本当に可愛いですね。

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/05/20 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form